09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

39w3d妊婦健診 そろそろなの?? 

今日は妊婦健診でした!

実は、一昨日の明け方、布団で横になっていると、やたらとお腹が張って、

もしやこのまま陣痛くるの!?…なんて思ったりしたのですが、

普通に朝を迎え、前駆陣痛!?ってやつだったみたいです。

見た目も、自分でもポコちゃんが下がってきているような感覚があるので、いよいよな感じ!


で、健診の触診では「少ーしだけ子宮口が開いてきたかなー」とのこと。

痛ーいおまたグリグリを覚悟していたのに、されなかったー。(^_^;)

先生いわく「何もなければ1週間後ねー」と、

え、予定日19日なんだけど、と思わず「えっ!?」と言ったら、

「あ、じゃあ 来週早めに来れるとき来てねー」と、テキトーな回答いただきました〜(-_-;)


もしかして、連休中にたぶん産まれるから??なんて憶測してみたり…

台風の日や満月・新月(9/20!)に出産が多くなるとか聞くし…

ダンナはダンナで、出来れば土曜日、それか連休中がいいなぁ〜とか言うし(・・;)

こればっかりはねー。

私的には、連休は美味しいもの食べたり、ゆっくりして、

できれば来週に産みたいなぁ〜…

実は、こばぶが風邪ひいちゃいまして、今日は咳こんこんして、ゲロんちょも!

赤子に風邪うつしたくないという思いもあったりします。



◆こばぶ寿司
こばぶ寿司

近くのイオンのゲーセンに、有料のキッズスペースがありまして、先日 利用してみました♪

寿司屋ごっこコーナーで楽しそうに、おばぶ姉さんと遊んでました。

本当は、滑り台とか、体を使う遊びをしてほしかったのだけど(^_^;)

まぁ、これはこれで。


では、またおいおい〜


カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・ポコちゃん(二人目)

[edit]

△page top

39w0d 予定日まであと1週間!! 

ご無沙汰してまーす。

更新しなきゃと思いつつ…

大丈夫です元気です!まだ 産んでません!!

しかーし、あっという間に出産予定日(9/19)まで、あと1週間となりました!

いよいよだなーと、ドキドキ!って気持ちももちろんあるけど、

二人目ともなると、産後の、またあの寝不足生活が始まるのか、

おまたもおっぱい痛くなるし、今度はイタズラ坊主こばぶの世話もあるし…

と、いった心境です(-_-;)


ちなみに毎週金曜日が健診なのですが、

前回の診察では「まだまだだね〜!」と言われたので、

予定日頃まではまだ産まれないのかな!?と、勝手に思ってます。

こればっかりはねー。お腹のポコ様次第だからねー。


さてさて、お兄ちゃんになる こばぶ氏は、ママの実家生活をエンジョイしております♪

すっかり、じぃじ・ばぁばになつき、後をついて歩き回ってます。

後追いの時期なのかな。私のトイレにもくっついてきます(^_^;)

大きい方のときも、構わずトイレに入ってくるので、かなり困る(笑)

そして、好奇心旺盛なのは良いのだけれど、

実家のありとあらゆる引き出しチェックに、冷蔵庫を開けたり(開けたら開けっ放し)、

冷凍庫のカチカチな食品をそのままかじったり…けっこう手を焼いております。

ダメ!と言われると余計にやりたくなるのかな!?

出産までは穏やかな生活を…なんて言うけど、イライラするわ〜。



◆夏の思い出をば…

イルカとパチリ

八景島シーパラダイスに行きました♪

イルカと奇跡の一枚!


ありがたいことに、毎週末はダンナさんが沼津から横須賀へ来てくれるので、

他にも動物園やら中華街、ソレイユの丘など、近場にお出かけしたりも。

急に走り出すこばぶを私が追いかけられないので、ダンナや甥っ子がいるとすごく助かる〜。


さーて、めっちゃトイレ行きたい!

トイレが近すぎて、夜中なんて最低でも4回は行きます!

赤子が膀胱を圧迫するのよね。


では、またおいおいね〜

トイレ トイレ…


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

モアイモ食堂のキッズルーム♪ 

里帰り中にしたかった、なかなか会えない地元の友達とランチしました♪

こばぶ連れなので、幼児も歓迎のお店を探したら、

横須賀にもキッズルームがあるお店を発見!

『楽島モアイモ食堂』さんに行きました。

モアイモのキッズルーム
↑キッズルームがある部屋 おばぶ姉さんを滑らせる!

こばぶも滑り台で遊んだり、DVDを見たり、

私が友達と話に花が咲いても、飽きずにお利口さんにしていてくれました。


ちなみにこちらのお店、横須賀ネイビーバーガーの認定店なので

私もこばぶもハンバーガー好きなので、ネイビーバーガーを食べました。

よこすかネイビーバーガー
楽島モアイモ食堂のクォーターネイビーバーガー

肉を食べてるぞ!って感じのパテで、バンズはカリっと焼いてあって中はもちもちで、美味しかった〜。

ちょっとバーガーは小ぶりだったけど…

キッズルーム付きの部屋を無料で使えるので、満足でした!



お盆で東京に住んでる姉も帰省したので、みんなで『はま寿司』衣笠店へ

な、なんと、受付にペッパーくんがいましたよー!!

はま寿司のペッパーくん

沼津の『はま寿司』にはいないので、ビックリ!!

ペッパーくんで受付して、順番が来たら番号を呼んでくれます。

こばぶも興味津々で、受付画面をポチっとしたり、お手手さわったりしてました。



その後のこばぶ氏、すっかり実家の里帰り生活にも慣れて、

じぃじ&ばぁばが買い物でいなくなったりすると探したりします。

けど、冷凍庫を開けたり、手が届くところは確認しないと気がすまないらしく、

もー、いろいろ荒らしまくり!!(-_-;)

イタズラ坊主で困るーーーっ!



では、またおいおい〜

カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示