03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

おばぶ『パンダ銭湯』へ 〜横須賀美術館 

昨日は、当ブログスターの ばぶちゃんが、とある場所に行ってきたので、

久々のレポをば…


どーん!ばぶちゃんでーす!!

おばぶパンダ湯へ行く

お忍びで、パンダ湯へ行ってきました〜!!


パンダ湯の脱衣場

ここはパンダ以外の入店は、お断りのパンダ銭湯よ〜!

ひとっ風呂あびて、さっぱりしよーっと♪


…って、ばぶちゃん 諸事情により、お風呂NGじゃなかったっけ!?(^_^;)



ふふふ、以前にブログでオススメの絵本『パンダ銭湯』(これ)をご紹介したんだけど、

その作者の、tupera tupera(ツペラツペラ)さんの展覧会が、

なんと地元の横須賀美術館で開催中!?と知って、さっそく

ぼくとわたしとみんなの tupera tupera 絵本の世界展』へ行ってきました!

2歳4ヶ月の こばぶは、美術館デビューです。


展示は、ツペラツペラさんが手掛けた数々の絵本やポスターの原画が展示されていて、

絵と思いきや、細かい切り絵や貼り絵で出来ていて、いやービックリ!

そして、こばぶが原画と共に展示してある絵本にかなり食いついてました。

実家に里帰りして、最近はぜんぜん絵本を読ませてなかったので、反省。

どの作品もカラフルでカワイイし、大人も欲しくなるような絵本ばかりで、すごい楽しめました!

原画などの展示は撮影禁止ですが、一部(パンダ銭湯)の展示は撮影OKの太っ腹!

ということで、

パンダ湯へ潜入

私もパンダ湯の入り口で、こばぶとパチリ♪

あ、ちなみに出産予定日まであと3日のお腹です。


こばぶパンダの湯につかる

パンダ湯にも浸かれます♪

極楽 極楽〜(*^^*)


◆買っちゃった♪
絵本とパンダ湯の飴ちゃん

美術館のショップで、絵本やグッズがたくさん販売されてました。

こばぶ用に『やさいさん』という絵本を買いました。

あと、パンダ銭湯牛乳瓶入り笹あめ(笑)

あんまり美味しくはなさそうですけど、カワイイので買っちゃった。

飴ちゃんを食べ終わったら、牛乳を入れるとパンダが浮き上がって良い感じになる代物!


予定日間近の外出、実家から15分くらいで行けちゃう距離とはいえ、

ずっと立って展示を見るのは、ちょっぴりしんどかったですが(おまたが痛いぜ!)、

こばぶの楽しそうな姿を見ると、連れてきて良かったな〜と思いました。


この展示期間は、2017年11月5日(日)までと、まだまだありますので、

芸術の秋にパンダ湯でひとっ風呂、どうでしょ〜か!?



では、またおいおいね〜

カテゴリ: ぱんだグッズとか

[edit]

△page top

39w3d妊婦健診 そろそろなの?? 

今日は妊婦健診でした!

実は、一昨日の明け方、布団で横になっていると、やたらとお腹が張って、

もしやこのまま陣痛くるの!?…なんて思ったりしたのですが、

普通に朝を迎え、前駆陣痛!?ってやつだったみたいです。

見た目も、自分でもポコちゃんが下がってきているような感覚があるので、いよいよな感じ!


で、健診の触診では「少ーしだけ子宮口が開いてきたかなー」とのこと。

痛ーいおまたグリグリを覚悟していたのに、されなかったー。(^_^;)

先生いわく「何もなければ1週間後ねー」と、

え、予定日19日なんだけど、と思わず「えっ!?」と言ったら、

「あ、じゃあ 来週早めに来れるとき来てねー」と、テキトーな回答いただきました〜(-_-;)


もしかして、連休中にたぶん産まれるから??なんて憶測してみたり…

台風の日や満月・新月(9/20!)に出産が多くなるとか聞くし…

ダンナはダンナで、出来れば土曜日、それか連休中がいいなぁ〜とか言うし(・・;)

こればっかりはねー。

私的には、連休は美味しいもの食べたり、ゆっくりして、

できれば来週に産みたいなぁ〜…

実は、こばぶが風邪ひいちゃいまして、今日は咳こんこんして、ゲロんちょも!

赤子に風邪うつしたくないという思いもあったりします。



◆こばぶ寿司
こばぶ寿司

近くのイオンのゲーセンに、有料のキッズスペースがありまして、先日 利用してみました♪

寿司屋ごっこコーナーで楽しそうに、おばぶ姉さんと遊んでました。

本当は、滑り台とか、体を使う遊びをしてほしかったのだけど(^_^;)

まぁ、これはこれで。


では、またおいおい〜


カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・ポコちゃん(二人目)

[edit]

△page top

39w0d 予定日まであと1週間!! 

ご無沙汰してまーす。

更新しなきゃと思いつつ…

大丈夫です元気です!まだ 産んでません!!

しかーし、あっという間に出産予定日(9/19)まで、あと1週間となりました!

いよいよだなーと、ドキドキ!って気持ちももちろんあるけど、

二人目ともなると、産後の、またあの寝不足生活が始まるのか、

おまたもおっぱい痛くなるし、今度はイタズラ坊主こばぶの世話もあるし…

と、いった心境です(-_-;)


ちなみに毎週金曜日が健診なのですが、

前回の診察では「まだまだだね〜!」と言われたので、

予定日頃まではまだ産まれないのかな!?と、勝手に思ってます。

こればっかりはねー。お腹のポコ様次第だからねー。


さてさて、お兄ちゃんになる こばぶ氏は、ママの実家生活をエンジョイしております♪

すっかり、じぃじ・ばぁばになつき、後をついて歩き回ってます。

後追いの時期なのかな。私のトイレにもくっついてきます(^_^;)

大きい方のときも、構わずトイレに入ってくるので、かなり困る(笑)

そして、好奇心旺盛なのは良いのだけれど、

実家のありとあらゆる引き出しチェックに、冷蔵庫を開けたり(開けたら開けっ放し)、

冷凍庫のカチカチな食品をそのままかじったり…けっこう手を焼いております。

ダメ!と言われると余計にやりたくなるのかな!?

出産までは穏やかな生活を…なんて言うけど、イライラするわ〜。



◆夏の思い出をば…

イルカとパチリ

八景島シーパラダイスに行きました♪

イルカと奇跡の一枚!


ありがたいことに、毎週末はダンナさんが沼津から横須賀へ来てくれるので、

他にも動物園やら中華街、ソレイユの丘など、近場にお出かけしたりも。

急に走り出すこばぶを私が追いかけられないので、ダンナや甥っ子がいるとすごく助かる〜。


さーて、めっちゃトイレ行きたい!

トイレが近すぎて、夜中なんて最低でも4回は行きます!

赤子が膀胱を圧迫するのよね。


では、またおいおいね〜

トイレ トイレ…


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。