04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

『マザー牧場』GWのおもいで 〜私の実家編 

2017年GWの おもいでをば…。

GWの前半は、私の実家 横須賀へ帰省しました。

どーん!

ばぶちゃんinくりはま花の国

海と東電の煙突三本と、フェリー乗り場。あー、懐かしい眺め〜!

初日(4/29)は渋滞もなく早めに地元に着いたので、こばぶを連れて『くりはま花の国』のアスレチックで遊びました。


翌日は、甥っ子たち家族とフェリーに乗って、千葉の『マザー牧場』へ

マザー牧場
羊さんのオブジェでパチリ記念撮影★はるちゃん・ゆーひ・こばぶ、クロちゃん・ばぶちゃん


羊の毛と坊っちゃんたち

羊の毛刈りショーを見た後、刈った毛に触れました。

ふわふわ〜の図。


◆動物が大好きな こばぶは、動物とふれあい♪

こばぶ動物にタッチ

羊さん、カメさん、ブタさん、カピバラさんなどを なでなで。

けど、期待していたエサやりが禁止で、ガッカリ。

このての施設って、だいたいエサやり出来るのになー。


◆乗り物ゾーン

こばぶ乗り物

どことなく おばぶ姉さんに似ているパンダ号や、ブーブに乗ってご機嫌♪

マザー牧場では、美味しいソフトクリームを食べたり、お兄ちゃんたちと過ごして楽しんでくれたようです。


◆恋人の聖地!?

金谷港の鐘

千葉側のフェリー乗り場に、観光地によくある『恋人の聖地』の鐘が!

一応、記念にパチリ

今回の帰省中も、甥っ子ゆーひ君(小3)が、こばぶのお相手をしてくれ大助かり!


◆じいじ・ばあばから孫たちへプレゼント♪

クマちゃんと

お揃いのテディベアを貰いました!

こばぶがけっこう気に入っていて、いまも家でチューしたりギューしたりしてます(*^^*)


今回の帰省では、うちの両親の顔も覚えたようで、やっと私の実家にも慣れたみたいです。

8月からの数ヶ月は、里帰り出産でお世話になるので、慣れてくれないと困るのよね〜。


まだGWのおもいでは続きま〜す(←予定)

ひとまず、またおいおいね〜



カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

『ぐりんぱ』ワンワンとあそぼうショーを見に行く! 

今年のGWは、ダンナさまが休みを取ってくれ、我が家は9連休でした!

(忙しい中、休みを取るため、めっちゃ残業して頑張ってくれた、ありがとう!!)

ということで、両方の実家へ帰省したり、お出かけ三昧に過ごしました。

(帰省のおもいでは、おいおいアップ予定です)

GW最終日の今日は、富士山2合目の遊園地『ぐりんぱ』へ

ぐりんぱチューリップ祭

富士山どーん!

さすが富士山の2合目だけあって、富士山が近くて大きい!!

ちょうどシルバニアファミリーのネコちゃんのグリーティング撮影会をしていたので、撮ってもらいました♪

チューリップ祭も開催中で、まだ五分咲きくらいでしたが、所々の咲いてる花はキレイでしたよ♪

こばぶとチューリップ

↑こばぶ氏、赤いチューリップより、綱が気になる様子…。


ぐりんぱチューリップ祭2

チューリップと風車と富士山と。絵になる〜♪


GW最終日くらい、家でゆっくり過ごしていたいところを、

わざわざ 今日、何で『ぐりんぱ』へ行ったかというと、

Eテレの「いないいないばぁ!」でお馴染みのワンワンのショー(無料)を見るためでした!

前にも、ぐりんぱへはワンワンとあそぼうショーを見にきていて、二度目になります。

(★こばぶ一歳4ヶ月 ぐりんぱのブログ)、

相変わらず、朝夕は毎日欠かさず番組を見ていますし、DVDももちろん見まくり。

ワンワン大好きな こばぶに、生ワンワンを見せたかったのでした〜。

前よりも踊ったりしながらショーを見たりして…と、期待しつつショー開幕!

ワンワンが登場したときは、「ワンワン!」と指さしてビックリしてました。

が、そのあとはジュース飲んだり、横になったり、

ステージをぜんぜん見てねーーっ(-_-;)

ただ、拍手のときと「はーい!」とお返事するときだけは、なぜか参加。

二歳児(もうすぐ)なんて、まぁ、こんなもんか…。

私の方が楽しんじゃったかも♪

※ショーは撮影禁止なので、写真はありませんので、あしからず


◆キッズフジQ
プラレールで遊ぶ

1,2歳は、乗れる乗り物が ほとんどないので、

今回も、室内にボールプールや滑り台、プラレール、トミカなどなど、

オモチャがたくさんある「キッズフジQ」でたっぷり遊びました。


あ、お約束の顔出しパネルも!

ぐでたま

ぐでたまバージョン!!


GWはお出かけしまくりだったので、

明日からの普通の日常に、こばぶが(私も)すぐ戻れるかしら!?


では、またおいおいね〜



カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

スタジオアリスで誕生日と節句の撮影♪ 

こばぶの和装姿!

なかなか凛々しいじゃないの(*^^*)

節句の撮影

来月は こばぶ二歳のお誕生日♪

ということで先日、スタジオアリスで端午の節句と二歳のバースデーフォトを撮影してきました!

まぁ、昨年にも節句の撮影はしていたので、どうしようか迷ったんですが、

一歳のときは金太郎で撮ったので、和装も見てみたくて…。(一歳の撮影はこちら)

他にも兜の段飾りや和装のミッキーとも撮りました。

アリスは、お願いしなくても、勝手に背景チェンジや小道具が出てきまーす!(笑)


お次はタキシードに衣装チェンジ♪

バースデーフォト

バースデーフォトの撮影です。

ヘアーも少しセットしてもらいましたよ。

どう見ても手品師みたいなタキシードもあったけど、かわいくて春っぽいのにしました。

こばぶ二歳のバースデーフォト

お気づきかと思いますが、終始 緊張しているのか、笑顔の写真が撮れず…。

私ら親もスタッフさんも、なんとか笑顔を撮りたくて、あの手このてで頑張ったんですけどね(^_^;)


あ、もちろん、今回も おばぶ姉さんとも撮りました!

こばぶ&おばぶショット

「おばぶさん 目線くださーい!」スターが そっぽ向いてます(笑)

ぐふっ、きゃわいいショットだわ!

…って、親バカですいません。

ちなみに これらの画像は、ビデオカメラから私が起こしたものなので、暗くて画質が悪いです。

本物はまだ出来上がってないのです。

もうちょい早ければ、帰省のときに両親に見せれたんですけどね。

GWの帰省は、前半に私の実家、後半はダンナの実家へ帰りまーす!


では、またおいおいね〜


カテゴリ: こばぶ 1歳10ヶ月-11ヶ月

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示