fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

『ワンワンわんだーらんど』2017東京公演に行ってきた!

どーん!どーもくん&ばぶちゃんでーす!!

どーもくんがお出迎え

先日、渋谷のNHKホールへ行ってきました!

きゃー、NHKのキャラクター『どーもくん』がお出迎え〜。

幼児の憧れのスター☆いないいないばあっ!の『ワンワン』に会いに行ってきたのです!

『あつまれ!ワンワンわんだーらんど』は月に一都市の公演のため、すさまじく倍率が高くて、

いままでも静岡、秦野(神奈川)と申込はしたものの撃沈!抽選に外れました。

オークションやチケットサイトで、超ぼったくり価格で取引(転売)されているけど、さすがにそれは買えないし…

なんとか赤子を産む前に、一目 本物のワンワンを拝みたい!

今回の東京公演にかけてました!!

ということで、ステージまで遠くてもいいから会場に入って雰囲気を味わいたい!と、

一番人気のなさそうな、平日・金曜日(7/21)の午後公演の3階のC席を第一希望で申込んだら、見事当選したのでした。

みごと作戦成功♪

ワンワンわんだーらんど記念写真

会場ロビーのワンワンたちのパネル前で、記念写真をば。

開場してすぐ並んだので、比較的早く(10分くらい待ったけど)撮影できました。

つい買ってしまったグッズ。

ワンワングッズ
プール用にバスタオル、食器セット(深くて使いやすそう)
トートバッグ(名入れはNHKのショップで無料です)、ジャンジャンのぬいぐるみ

実用性のあるもの中心ですが、ジャンジャンは こばぶが好きなので。

私のことを「ママ〜!」と呼ぶ前から、テレビにジャンジャンが映ると「ジャンジャン!」って指をさしていた(-_-;)

さて、公演の様子はというと(少々ネタバレあり)、

3階席にも、ジャンジャンやワンワンが来てくれたり、

なんと2代前のお姉さんの「ことちゃん」、そして いまのお姉さん「ゆきちゃん」もサプライズで登場してくれました!

こばぶも目をキラキラさせて、しきりにワンワンたちを指差したり、歌にあわせて手拍子したり。

私も、ステージが始まったら、生で見れている感動で、うるっとしちゃいました。

こばぶも喜んでくれたけど、親の私たちもかなり楽しめました。

あっという間の1時間だったな〜。

貴重な良い思い出になりました。

◆スタジオパーク

開場時間より前に着いたので、先にNHKホール横のスタジオパークで、お昼を済ませて、見学して時間をつぶしました。

無料解放デーでした!ラッキー♪

なめこの特別展示

なめこ展がちょうどやっていました!

こばぶが生まれる前は、なめこが大好きで、ゲームアプリでよく遊んだし、

ぬいぐるみやらストラップやら、グッズを大量に集めていたなー(^_^;)

NHKスタジオパーク
上)『おかあさんといっしょ』のガラピコプーと記念撮影♪
下)朝ドラのコーナーでパチリ

ニュースキャスターっぽい写真が撮れたり、NHKの番組のセットがあったり、

大画面8Kのテレビの展示があったり、なかなか見所がありました。

うちの親なんかは、テレビはNHKばかり見てるので、連れて行ったら喜びそうだな〜。

★ちなみに、今回 見に行ってきた『あつまれ!ワンワンわんだーらんど』東京公演の放送は

8/27(日)【Eテレ】午前7時30分~8時,午後5時〜5時30分 *再放送 です!

興奮してて、あっという間に終わってしまったのと、

やはりC席、全体は見渡せるけど、ステージまで遠くて…

じっくり もう一度どんな感じだったのか早く見たいなぁ〜。

カメラマンが近くに何度も来たので、こばぶを撮ってたりしないかなー!?と淡い期待も…。

(たぶん映ってないです!)

では、またおいおいね〜

スポンサーサイト

江ノ電・大仏・江ノ島水族館へ GWのおもいで

2017年GWのおもいで 続きでーす!

私の実家で、じいじ・ばあばと やっと自然に接するようになった こばぶ氏。

もうちょい実家で遊ばせてあげたかったのですが、この夏にたっぷりね(^_^;)

実家で朝食を済ませてから、ダンナさんが前々から行きたがっていた鎌倉・江ノ島方面に立ち寄ってから帰ることに。

江ノ電に乗る

マイカーを置いて江ノ電で観光しよう!と、『パーク&レールライド』というお得な切符があることを知り、江ノ島のすぐ近くに駐車して、観光することに。

こばぶは江ノ電に大興奮!

そういや こばぶが電車に乗るの初体験かも♪

家の間をギリギリ通ったり、海が見えたり、車窓も楽しんでました♪

長谷でタコせん

長谷駅で下車。目指すは鎌倉の大仏さま!

道中、たこせんと焼きたてメロンパンを食べ歩き♪

着いた 着いた!

鎌倉の大仏さま どーん!!

GW鎌倉の大仏

大きさもですが、観光客の多さにも圧倒される(^_^;)

この日は、平日(5/1)とはいえGWの合間とあって、すごい人でした。

鎌倉の大仏

こばぶもばぶちゃんと記念にパチリ。

はとサブレ

大仏すぐに豊島屋があったので、ダンナさんの実家と自分たち用に『鳩サブレ』を買って、

こばぶは荷物を持ちたがり〜、食べたがり〜

駅のベンチで鳩をガッツク!

その後、急に雲行きがあやしくなって、ザーザー降りに!

なんとか江ノ島駅に戻って、新江ノ島水族館へ行きました。

新江ノ島水族館にて

こばぶ 大きなニモ持ってパチリ〜。

観光施設って、よく入り口付近で写真を撮ってくれますよね。

高いんだけど、記念だと思うと、つい買ってしまう…。今回もお買い上げ〜。

こばぶ江ノ水を満喫

ドリフの「志村 後ろ後ろ!」…じゃないけど、「こばぶ 上 上!」と言ってもエイに気づかず。

海ガメの水槽

時間があまりなくて、駆け足で水族館内を見て、

やはり外せないイルカのショーと海ガメ(←私が好き)を見てから帰りました。

本当は、鎌倉駅の小町通りとかで食べ歩きしたり、

海辺でちゃぷちゃぷ遊んでみたりしたかったのですが、時間切れー。

あ、江ノ島にも渡ってません!

まぁ、それはまたの機会に!!

ちなみに この日(5/1)は、私の誕生日だったので、夕飯作るのダルいし、

沼津に帰ってから、さわやか長泉店でげんこつハンバーグを食べました♪

さわやかハンバーグ

う〜ん、美味しい!

こばぶは真っ赤なブーブのお皿のお子様カレー。

一口食べるごとに「おーいしー♪すごーい!」と、おだてて なんとか完食!

こんな感じのGW前半でございました。

GW後半のおもいで 〜ダンナの実家編もアップせねば…。

では、またおいおいね〜

『マザー牧場』GWのおもいで 〜私の実家編

2017年GWの おもいでをば…。

GWの前半は、私の実家 横須賀へ帰省しました。

どーん!

ばぶちゃんinくりはま花の国

海と東電の煙突三本と、フェリー乗り場。あー、懐かしい眺め〜!

初日(4/29)は渋滞もなく早めに地元に着いたので、こばぶを連れて『くりはま花の国』のアスレチックで遊びました。

翌日は、甥っ子たち家族とフェリーに乗って、千葉の『マザー牧場』へ

マザー牧場
羊さんのオブジェでパチリ記念撮影★はるちゃん・ゆーひ・こばぶ、クロちゃん・ばぶちゃん

羊の毛と坊っちゃんたち

羊の毛刈りショーを見た後、刈った毛に触れました。

ふわふわ〜の図。

◆動物が大好きな こばぶは、動物とふれあい♪

こばぶ動物にタッチ

羊さん、カメさん、ブタさん、カピバラさんなどを なでなで。

けど、期待していたエサやりが禁止で、ガッカリ。

このての施設って、だいたいエサやり出来るのになー。

◆乗り物ゾーン

こばぶ乗り物

どことなく おばぶ姉さんに似ているパンダ号や、ブーブに乗ってご機嫌♪

マザー牧場では、美味しいソフトクリームを食べたり、お兄ちゃんたちと過ごして楽しんでくれたようです。

◆恋人の聖地!?

金谷港の鐘

千葉側のフェリー乗り場に、観光地によくある『恋人の聖地』の鐘が!

一応、記念にパチリ

今回の帰省中も、甥っ子ゆーひ君(小3)が、こばぶのお相手をしてくれ大助かり!

◆じいじ・ばあばから孫たちへプレゼント♪

クマちゃんと

お揃いのテディベアを貰いました!

こばぶがけっこう気に入っていて、いまも家でチューしたりギューしたりしてます(*^^*)

今回の帰省では、うちの両親の顔も覚えたようで、やっと私の実家にも慣れたみたいです。

8月からの数ヶ月は、里帰り出産でお世話になるので、慣れてくれないと困るのよね〜。

まだGWのおもいでは続きま〜す(←予定)

ひとまず、またおいおいね〜