FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

金目鯛の煮付けでプチ贅沢の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

金目鯛の煮付け

うぉ~!金目鯛の煮付けでございますわ~!!

丸ごと一匹の煮付けなんて、なんとも贅沢~♪

(大きいので半分こして食べたけど)


とある日の我が家の会話

「沼津に住んでるのに、あんまりお魚食べてないよね」ということで

沼津港へお魚を買いに行ってきました。


けど、わたし魚の調理はどうも苦手で・・・

金目鯛の煮付けが冷凍になっていて、お湯で袋ごと煮れば食べれる便利な代物を購入。

職人さんが煮てくれているので、味付けもちょうど良いし、身もふわふわで、すごく美味しかったです。

お値段は千円。安いと思います!

(そんな頻繁には買えないけどね。プチ贅沢よ~)


沼津港からの富士山

沼津港から富士山がキレイに見えたのでパチリ。


もう一匹、冷凍庫で金目さんが眠っているので、いつ食べるか考えちゅー。



【買ったお店】
 沼津みなと新鮮館 魚問屋 千漁屋

スポンサーサイト

カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

コメント

こんばんわ~!ヽ(´∀`)ノ
お夕飯にキンメの煮付け!!
ホントに豪華ですね!!
しかも簡単調理出来るとはスバラシイ!(´∇`*)
さすが沼津…って沼津は昔に何度も遊びに行ってたのに、
沼津でお魚食べたこと無い…(´∇`;)

バブちゃんはいただいたかしら?(^w^)

URL | miyo #X.Av9vec
2014/01/23 00:03 [edit]

こんばんは

わぁ~♪お家で金目鯛の煮付け❤贅沢ですね~\(^o^)/
下ごしらえもきちんとされて☆
美しく煮つけられていて❤すごいな~♪と思いましたら
レトルトのようになっているのですね(@_@;)
沼津港で職人さんが作られているという~♪
素晴らしいサービスですね~\(^o^)/
私は切り身ばかりを煮ていて、味付けも一定にできないのです(-_-;)
本当に、料亭みたいです!!綺麗ですね~❤

URL | すももどーる #-
2014/01/23 17:42 [edit]

miyoさんへ

miyoさんこんばんは~。
たまには贅沢に金目鯛の煮付け、食べちゃいました。
なかなか煮魚とかしないんで、楽チンで美味しく食べれてよかったです。
ばぶちゃんは鯛の目玉(コラーゲンたっぷり)にチャレンジしたとかしないとか・・・。

あら、なんと昔 沼津に遊びに!?(遊ぶところあったかしら・・・)
今は、港の方が観光地になっていて、深海水族館とかも人気ですよ。
ろっぷんロケにおすすめ!

URL | まーみ #WCSj23LI
2014/01/23 21:39 [edit]

すももどーるさんへ

すももさん、切り身でも煮付けするなんて、ご立派です!
煮付けって難しいのかなーと思って自分じゃなかなかね~。
ウロコとったり臭みとったり、いろいろ手間が・・・。
そう、これまさにレトルトです!チョー簡単で主婦の味方ですわ(笑)
港の定食屋さんよりも安く食べられますし、味付けも絶妙で美味しかったですよ♪
もったいないので、次の日に残った汁で厚揚げを煮ました。

URL | まーみ #WCSj23LI
2014/01/23 21:47 [edit]

あらっ!まぁ~美味しそうな煮つけだわぁ~♪
立派な金目鯛!難しいのよね・・・煮くずれしたり。
便利な調理ですぐ食べれるって最高~~~~!
 
静岡は、お魚美味しいから裏山~~~。
幸せボンビーで 原日出子さんが鯛の唐揚げ作ってたわ。
上に香味野菜を乗せて 熱々のごま油をじゅわーっとかけてたよ。

URL | もふもふ #v9aI.q/w
2014/01/23 22:33 [edit]

もふもふさんへ

立派な金目鯛でしょ~。こんなの自分じゃ作れないわー。(失敗したらかなり凹みそう)
鯖味噌の切り身とかはコンビニでも見かけるけど、なかなか丸ごと一匹の煮付けは見たことないわ。
ほんと便利な世の中になったわよね。

ビンボーさん私も見てたよ!
熊本の激安スーパー行ってたよね。
同じくあの鯛の唐揚げはマジで美味そうだった!あつあつが食べたーいi-237

URL | まーみ #WCSj23LI
2014/01/24 17:28 [edit]

海外から こんにちわ~~~

日本の女性は賢いですね~~

たまお邪魔します、、、

URL | 独眼流国際ジャーナル<国際政治 #-
2014/04/13 12:01 [edit]

独眼流国際ジャーナル さま

あらら、海外から!?
コメントありがとうございます!
冷凍食品も最近は美味しいなーと思ってましたが、こんな立派な煮付けまであるとは・・・。
本当に便利な世の中ですね。

たま どうぞお越しくださいませ~

URL | まーみ #WCSj23LI
2014/04/13 22:04 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/63-693c9433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。