10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

ばぶちゃん『伊豆シャボテン公園』を散策するの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん伊豆シャボテン公園でどーん

この前、伊豆シャボテン公園へ カピバラの露天風呂を見に行ったときのつづきでーす。


どーん!

カピバラ露天風呂ゆず投入

はっぴを着て番頭さん風な飼育員さん、ゆず投入!

元祖カピバラの露天風呂が有名なシャボテン公園ですが、せっかくなので園内を散策してみたいと思いまーす!


さっそく なぞの巨大な物体が!!

サボテン温室入り口

インパクト大な この鳥『高原竜』といって、初代ウルトラマンの怪獣「高原竜ヒドラ」のモデルなんだそうな。

高原竜がサボテン温室の入り口になってまーす。


おー、サボテンがいっぱい!

サボテンいっぱい

温室は5つもあって、それぞれ原産する地域(メキシコ、マダガスカル、アフリカなど)に分かれて展示されてます。

温室どうしは地下道でつながってて、ちょっとした探検みたいでした。


どーん!

サンタ姿のシャボくん

シャボテン公園のキャラクター『シャボくん』よ~。

この日はクリスマス前だったので、サンタバージョンでした。

ハグしてほしかったけど、トゲが刺さるとイヤだから やめたわー。

ばぶちゃん巨大なメキシコの石像と

サボテンといえばメキシコということで、

メキシコの古代石像のレプリカがたくさんありましたよ。


休憩エリアで一息ついてたら、スタスタ……と何かが横切りました!

リスザルが机を通りすぎた

リスザルだーーーっ!


園内を散策していると、またまた前を何かが横ぎりました!

トコトコ トコトコ…

クジャクが前を通りすぎた

クジャクだーーーっ!!

なんと 園内 動物が放し飼いなの!


他にも、カンガルーの丘やリスザルの森、バードパラダイスなど大きくエリア分けはされていますが、

よくある動物園のように、小さな檻に入れられているんじゃなくて

みんな のびのび暮らしているようでした。


おや、最近CMでおなじみの

ブラックスワンがいたよ

ブラックスワンがいました!

今年のクリスマスは、さみしい人に塩辛を贈って大忙しだったみたいね。


大室山とシャボテン公園

園内を見渡せる絶景ポイント『太陽の広場』にて。

高原竜やピラミッド形温室などが一望できるわ。

後ろの丸いお山は大室山よ。つるんとしてて、なんか可愛いフォルムね。


富士山も見えますよ!

シャボテン公園からの富士山

朝、園内に入る前に駐車場から撮りました。(園内にも富士山展望台があります)


他に動物たちの学習発表会もやってました。

鳥の発表会を見ましたが、トレーナーのお姉さんの話術が、めっちゃ面白かったです。

出演する鳥(大きなインコ、カラス、タカ)たちが、まぁ~頭の良いこと。感心しました。


お目当てはカピバラでしたが、他にも見どころたくさんで、シャボテン公園 すごーく楽しめましたよ♪



おまけ

シャボくんの後ろ姿

シャボくんと係りのお兄さんが、大室山方面へ消えていった・・・

うしろ姿に哀愁を感じます。

がんばれ シャボくん!!


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
静岡県伊東市富戸1317-13 伊豆シャボテン公園

----
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/27 22:29 [edit]

番頭さんとカピビラさん なんだかいい関係~~~♪
レプリカは・・・・品川???ぷっっっ

ブラックスワンの声って 有吉だったのね。
さっきまで知らなかったわよ。

係りのお兄さん『明日も遅刻しないで来てくれよ!』とか
言ってんのかしら?きゃきゃきゃ

URL | もふもふ #v9aI.q/w
2013/12/28 15:45 [edit]

こんばんは

わぁ~♪シャボテン公園は、先日のカピバラさんや
高原竜やメキシコの古代石像などなど
とにかく巨大なものが沢山あるのですね~\(^o^)/面白いです~(^v^)
そして、リスザルさんやクジャクさんなどを
リラックスした雰囲気で、間近で見られるなんて!!
贅沢ですね~\(^o^)/
塩辛を配ってくれたブラックスワンちゃんもいたのですね(^v^)
景色も、ものすごくいいですし♪素敵なところですね~❤
シャボくん♪メキシカンな感じもして、とっても可愛いです❤
お兄さんに手を引かれ~♪お仕事を終えるのですね(^v^)

URL | すももどーる #-
2013/12/28 17:28 [edit]

もふもふさんへ

番頭さんいい感じでしょ~。なんか露天風呂のムードが増すわよね。
わすがに湯もみはしなかったけど。
レプリカは「おしゃべりくそ野郎」の像なのかもね(笑)

ブラックスワンの声、そうなのよ有吉なのよ!
塩辛のチョイスが私けっこうツボだったわ。

ほんと、サボ君と係りのお兄さんの会話が聞こえてきそうだわね。ふふっ。
「次のシフトはいつ?」とか話してるのかしら。

URL | まーみ #WCSj23LI
2014/01/01 21:23 [edit]

すももどーるさんへ

すももさんこんばんは。
シャボテン公園、メキシカ~ンな像や放し飼いの動物など、たくさん見所がありましたよ♪
気配を感じると思ったらリスザルがいたり、予期せぬことにビックリ!
ブラックスワンを見て、つい「有吉だ!」と思ってしまいました。(笑)
サボ君の係りの人に手をひかれる後ろ姿に、こころの中で「おつかれさま」と声をかけたくなりました。

URL | まーみ #WCSj23LI
2014/01/01 21:50 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/51-99574952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示