10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

御殿場 時之栖イルミネーションの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん愛の鐘の夕暮れ

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)にイルミネーションを見に行ってきました!

ばぶちゃんの後ろに見えますのは、時之栖のよろこび山にある愛の鐘よ。

鐘の下奥に見えるのは、富士山です。


せっかくなので時之栖の噴水ショー『ヴェルサイユの光』を見ることに。

なんと入場口でカッパを渡されました。風向きによっては水がかかるとのこと。

ベンチで日が暮れるのを待ちながら、水よけじゃなく防寒着としてカッパ着用。(じっとしてるとめっちゃ寒い)

s-IMG_0964_20131224103804a87.jpg

待ちに待った噴水ショースタートで~す♪


時之栖の噴水ショー01

音楽にあわせて、色とりどりの光と水が連動して、とってもキレイ!


なんと最高70メートルまであがる噴水です!

時之栖の70m噴水

これでも50メートルくらいかも。(70mはカメラに入らなかったわ!)

前の人の手が写っちゃったけど、これもお客さんみんな大興奮のあかしだわね。


キラキラ~☆

星の王子様と噴水

噴水ショーの最後は、星の王子さまが登場!

約30分間のショーでしたが、寒さも忘れてうっとりしてしまいました。

特に70メートルの噴水は見る価値あり!!

あ、ちなみにたまーに霧雨程度の水しぶきがあったくらいで、濡れませんでした。

※噴水ショー『ヴェルサイユの光』は有料ですので、ご注意を~!



噴水ショーを見たあとは、イルミネーションを堪能♪

ばぶちゃん時之栖イルミでどーん

今年のテーマは『誕生 ~はばたく』

お空には5000羽ものコウノトリが舞っていて、不思議な感じ。

通路には多数のかまくらがあって、中では家族連れやカップルなどが楽しそうにしてました。

時之栖イルミ飾り

全体的にイルミネーションは少なめでしたが、幻想的な空間で素敵でしたよ♪


時之栖の巨大ツリー

大きなモミの木クリスマスツリー。 これまたキラキラ~☆

正面は人だかりですごいので、横からパチリ。



ところ変わって、我が家にて

クリスマスケーキはイチゴショート

やっぱりイチゴのショートケーキよね~。この安定感、抜群!

太るから今年はホールで買うのはやめました(笑)

素敵なクリスマスになりますように

みなさ~ん メリークリスマス!


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
静岡県御殿場市神山719番地 御殿場高原 時之栖(ときのすみか)
時之栖イルミネーション

---

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

コメント

おおっーーーーなんて素敵なイルミネーションなの☆
全国 イルミネーションのイベントが多くなったわね。

もふもふ家も、ホール買い止めたわ。。。
家族の人数も少ないので 毎年ショートだわ。
イチゴは、やっぱり定番で美味いわぁ~♪

URL | もふもふ #v9aI.q/w
2013/12/25 12:05 [edit]

メリークリスマス♪

ばぶちゃん❤まーみさん❤メリークリスマスです~\(^o^)/
わぁ~♪よろこび山の愛の鐘❤ばぶちゃんが夕暮れ色に染められて♪
とっても美しいですね~\(^o^)/
時之栖の噴水ショー♪本当にヴェルサイユのよう~☆豪華で幻想的ですね❤
星の王子様がお空に浮かんで素敵です~♪
イルミネーションも、ありきたりではなく
自然や宇宙を連想させて、すごい迫力です~\(^o^)/
可愛いばぶちゃんには♪いちごのショートケーキがよく似合いますね~(^v^)

URL | すももどーる #-
2013/12/25 17:50 [edit]

こんばんわ~☆
時之栖!実は去年初めて行きました☆
イルミネーションは去年とは違うっぽいですね(Φ∀Φ)
凄くキレイ☆(*´Д`*)
噴水のは有料ゾーンのでしょうか…w
遠目で見た記憶が…w

あっ、ばぶちゃん、メリークリスマス!ヽ(´∀`)ノ

URL | miyo #X.Av9vec
2013/12/25 21:42 [edit]

もふもふさんへ

そうね~、こぞって各地でイルミネーションやってるわよね。
こんなにやるようになったのって、LEDが出来たここ最近よね。

もふもふ家もv-274ホール買いはやめたのね。
小さいホールを買おうかとも迷ったけど、ショートで十分って結論に達したわ。
チョコも捨てがたいけど、やっぱりイチゴ生ショートよね~v-10

URL | まーみ #WCSj23LI
2013/12/26 10:57 [edit]

すももどーるさんへ

i-189夕暮れ時の数分間、なんともいえない美しい光景でしたよ。
ピンクに染まった雲と鐘を見て、ばぶちゃんもうっとり顔でした。

噴水ショーはみごとでした!70mまで水が上がったときは、「おーーっ!」と思わず声が出ていました。
イルミネーションはほんとに幻想的で素敵でしたよ。
今では各地でイルミイベントがあるので、個性を出したのかな~と感じました。
見る側のイルミネーションを見る目も肥えてきているので、やる側は大変ですよねi-201

URL | まーみ #WCSj23LI
2013/12/26 11:12 [edit]

miyoさんへ

miyoさんこんにちは(*^-^*)/
おー、昨年に時之栖のイルミ見に行かれてたんですね!
私も昨年も行ったんですよ♪
今回、初めて噴水ショーを見ました。そう、有料のショーです。(奥地でやってるやつ)
迷いましたがi-210ふんぱつして見てみました。えへへ。

今年の時之栖はイルミネーションは少なめでしたが、これはこれで素敵でしたよ。
来年はどんなイルミになるのか、これまた楽しみですね。

URL | まーみ #WCSj23LI
2013/12/26 11:24 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/50-42b386b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/25 08:52)

御殿場市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント
2013/12/25 08:52

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示