FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

おばぶ『パンダ銭湯』へ 〜横須賀美術館 

昨日は、当ブログスターの ばぶちゃんが、とある場所に行ってきたので、

久々のレポをば…


どーん!ばぶちゃんでーす!!

おばぶパンダ湯へ行く

お忍びで、パンダ湯へ行ってきました〜!!


パンダ湯の脱衣場

ここはパンダ以外の入店は、お断りのパンダ銭湯よ〜!

ひとっ風呂あびて、さっぱりしよーっと♪


…って、ばぶちゃん 諸事情により、お風呂NGじゃなかったっけ!?(^_^;)



ふふふ、以前にブログでオススメの絵本『パンダ銭湯』(これ)をご紹介したんだけど、

その作者の、tupera tupera(ツペラツペラ)さんの展覧会が、

なんと地元の横須賀美術館で開催中!?と知って、さっそく

ぼくとわたしとみんなの tupera tupera 絵本の世界展』へ行ってきました!

2歳4ヶ月の こばぶは、美術館デビューです。


展示は、ツペラツペラさんが手掛けた数々の絵本やポスターの原画が展示されていて、

絵と思いきや、細かい切り絵や貼り絵で出来ていて、いやービックリ!

そして、こばぶが原画と共に展示してある絵本にかなり食いついてました。

実家に里帰りして、最近はぜんぜん絵本を読ませてなかったので、反省。

どの作品もカラフルでカワイイし、大人も欲しくなるような絵本ばかりで、すごい楽しめました!

原画などの展示は撮影禁止ですが、一部(パンダ銭湯)の展示は撮影OKの太っ腹!

ということで、

パンダ湯へ潜入

私もパンダ湯の入り口で、こばぶとパチリ♪

あ、ちなみに出産予定日まであと3日のお腹です。


こばぶパンダの湯につかる

パンダ湯にも浸かれます♪

極楽 極楽〜(*^^*)


◆買っちゃった♪
絵本とパンダ湯の飴ちゃん

美術館のショップで、絵本やグッズがたくさん販売されてました。

こばぶ用に『やさいさん』という絵本を買いました。

あと、パンダ銭湯牛乳瓶入り笹あめ(笑)

あんまり美味しくはなさそうですけど、カワイイので買っちゃった。

飴ちゃんを食べ終わったら、牛乳を入れるとパンダが浮き上がって良い感じになる代物!


予定日間近の外出、実家から15分くらいで行けちゃう距離とはいえ、

ずっと立って展示を見るのは、ちょっぴりしんどかったですが(おまたが痛いぜ!)、

こばぶの楽しそうな姿を見ると、連れてきて良かったな〜と思いました。


この展示期間は、2017年11月5日(日)までと、まだまだありますので、

芸術の秋にパンダ湯でひとっ風呂、どうでしょ〜か!?



では、またおいおいね〜

スポンサーサイト

カテゴリ: ぱんだグッズとか

[edit]

△page top

コメント

こんばんは

前駆陣痛もある中
とってもお強いまーみさん♥
ばぶちゃんと♥温泉に行かれたのかな~♪と、思いましたら
絵本展に行かれたのですね~(*'▽')

ばばんば♪ばんばんばぶちゃ~ん♥に、ふさわしい♪
味わい深いパンダの湯ですね~\(^o^)/
可愛い可愛い♥こばぶさんと♪
お腹にはポコちゃんが♥ご一緒ですので♪
素敵な記念お写真となりましたね~\(^o^)/

お野菜大好きになりそうな♥キュートな絵本ですね(*'▽')
銭湯の後は、牛乳が定番ですので♥
よく考えぬかれたグッズですね~\(^o^)/

こばぶさんのお風邪が、治りますように!!
まーみさんの素晴らしい安産を♥お祈りしています~~(*'▽')

URL | すももどーる #-
2017/09/17 21:05 [edit]

すももどーるさんへ

ふふふ、パンダ銭湯の世界に入ってみました〜!
まさに「ばばんば♪ばんばんばぶちゃ~ん♥」です〜♪
番頭のおばあちゃんパンダから、忘れ物の貼り紙から、何から何まで世界観が味わい深いです。
お腹のポコちゃんとも一緒に湯に浸かれましたし、良い記念になりました♪
お土産の牛乳瓶も、かわいくて気に入ってます。
絵本はどの野菜が埋まってるか、ワクワクめくれる仕掛けがされてるんですよ。

おかげさまで、こばぶの風邪は大丈夫そうです。
すももさん、いつもお気遣いありがとうございます!!

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/09/18 17:57 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/494-03f684ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。