09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

里帰り出産のため帰省中〜 

横須賀にある私の実家へ、里帰り出産のため帰省しました〜。

…って、なかなかブログ更新できず、帰省して もう1週間たちましたけど。(^_^;)

9月中旬の出産後、赤ちゃんの1ヶ月健診が終わる11月近くまで、しばしお世話になります。

実家の両親、そして近くに住む私の妹家族と、頼れることの有り難みを痛感中です。

家事をしなくていいって天国〜(*^^*)

あんまりなにもしないってのも悪いので、少しは手伝いますけどね。


さて、甥っ子たちと『ソレイユの丘』に行きました♪

こばぶショベルカーを運転
↑ミニショベルカー

はたらく車が大好きの こばぶ氏にはたまらない物を発見!

とってもリアルなショベルカーで、パパと一緒に操作してましたけど、

けっこう難しそうでした。


じゃぶじゃぶ池で遊ぶ

甥っ子たちと『じゃぶじゃぶ池』でキャッキャ水遊び♪

見ている私は日陰にいても暑くて、干からびるかと思いましたけど。


その他、町内の盆踊りや、妹家に泊まりに行ったり、実家暮らし満喫してま〜す。

基本、毎週末は沼津からダンナさんが車をとばしてきてくれるのですが、

先週末の別れの際は、パパとバイバイして玄関に残された こばぶが号泣して、

見ていてツラかった〜(ToT)

その後、車のDVD見せたら けろっとしてましたけど。



頼りになる甥っ子ちゃん二人♪

シェイク三兄弟
↑シェイク三兄弟!

こばぶのいとこにあたる、お兄ちゃん二人に、たくさん遊んでもらって助かってます。


ちなみに、お腹のポコちゃんの方は順調です。

予定日まで あと44日!


では、またおいおいね〜



カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

コメント

こんにちは

ご出産予定日まで、あと44日♪
ご実家に帰られまして
お母様と♥妹さんや♥温かいご家族に囲まれましてのご出産ということで
本当に、安心ですね~\(^o^)/
いつも、とっても頑張り屋さんのまーみさんですので♥
ご家族に全てを、お任せ頂きまして♪
のんびりゆったり♪お過ごし下さいますように~(*'▽')

懐かししいソレイユの丘♪
VOLVOのミニショベルカーに乗られたこばぶさん♥
凛々しい表情も♥可愛いですね~\(^o^)/
じゃぶじゃぶ池で♪夏を大満喫ですね~(*'▽')

大好きなパパさんとは
週末だけ、過ごされるということで
こばぶさんも♥とってもお淋しいと思いますが
大きくなられたはるちゃんと♥ゆーひお兄さんとご一緒に♥
シェイク3兄弟で♪楽しい夏を☀過ごして頂きたいです~(*'▽')

URL | すももどーる #-
2017/08/12 14:05 [edit]

家事をしなくていいって~~~天国だわぁ☆
暑くて台所で料理しようという気にならないもん。。。キャキャ

車大好きブームは続いているのね。
ミニショベルカー最高!!

シェイク3兄弟!甥っ子ちゃんたち大きくなったわ!
やっぱりご兄弟似てるわぁ~♪

URL | もふもふ #-
2017/08/12 15:57 [edit]

すももどーるさんへ

すももさん、こんばんは!
あっという間に実家生活も一週間が過ぎてました(゜ロ゜;
居心地いいような、不便なような…でも、やはり安心できる居場所ですね。
家事をしないってホントに楽チンです。
こりゃ〜、この生活に慣れすぎると、沼津に帰りたくなくなっちゃうわ。

『ソレイユの丘』で まさかショベルカーを運転できるとは!
じゃぶじゃぶ池では、お兄ちゃんたちとチャプチャプ水遊び、楽しそうでした。
夏満喫ですね〜。

なんと、パパとのしばしの別れを経て、ここ数日でパパっ子からママっ子に変化してきました!
シェイク三兄弟2017年の夏、たくさん楽しい思い出を作ってあげたいです。
甥っ子たちの成長にも、ちょっと感動してます。

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/08/12 23:27 [edit]

もふもふさんへ

実家生活 ばんざーい!だわよ(* ̄ー ̄)v キャッキャ♪
ほんと、暑くて台所立ちたくないわよね、この季節。
そうめん茹でるのもイヤだもん!

車好きは、まだまだ続きそうよー。
ショベルカーのリアルさ、もうちょっと子供用なんだから、操作を簡単にしてもいんじゃね!?みたいなレベルだったわよ(^_^;)

シェイク三兄弟、どことなく似てるよね。
甥っ子たちが、こばぶのお世話してる姿を見ると、ほんと大きくなったなーと感慨深いわ〜

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/08/12 23:39 [edit]

おおお

ご実家ですね^^
こばぶさんも甥っ子さん達も楽しそう~♪
てか、みんな大きくなっちゃってーーi-237って・・すっかり近所のおばちゃんみたいな気持ちになりました(笑)
出産後が忙しくなるので、今は休んどくのがまーみさんのお仕事って事で・・甘えちゃいましょうi-236
体調と自分のご機嫌が一番大事です☆

あ、そして・・コメ返でも書きましたが、カレンダー・・ご実家でも、今のお住まいでも、どちらに送ったらいいか教えていただけたら幸いです^^
まーみさんのご希望にあわせますので、ご遠慮なくお申し付け下さいませi-179

URL | kousha #J8qIlZVE
2017/08/17 11:03 [edit]

もうすぐご出産で里帰り中なんですね~
家事してもらえるってスゴイ楽ですよね♪
こういう時はゆっくり休んでください~

しかしあと1ヶ月ほどなんですね!
ポコちゃんとの対面楽しみですね♪

URL | 謎猫 #eFktVeRs
2017/08/21 06:35 [edit]

koushaさんへ

甥っ子たち大きくなりましたよー!
あの子達が こばぶのお世話をしてくれてるーーっ!と、感慨深いですよー。
すっかり実家の母に甘えまくって、ゆっくり過ごしております(^_^;)

カレンダーの件すいません。
コメントするとき一緒に書こうと思いつつ、うっかり(-_-;)
とりあえず、発送はいままで通りで大丈夫です。
お気遣いありがとうございます(^人^)

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/08/21 09:16 [edit]

謎猫さんへ

謎猫さん こんにちは!
いやー、ほんと家事をしないって天国です〜♪
実家の母も高齢なので、申し訳ないのですが…(^_^;)

あと予定日まで1ヶ月ですよー!
ポコちゃんはどんな子なんだろう…会いたいなぁ…と思いつつ、できれば予定日までお腹にいてねーと複雑です。あはは

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/08/21 09:29 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/489-6167523f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示