07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

妊娠9ヶ月(32w1d)健診&沼津の狩野川花火大会♪ 

今日は妊婦健診(32w)に行ってきました。

あっという間に昨日で妊娠9ヶ月に入りまして、腹でかいっす!

お腹のポコちゃんは、順調で約1700gあるそうで、大きくなったなー。

最近、胎動が激しくて、特に横になると、ぐいーん!!と、お腹の中から えぐられるような、すごい力を感じます。

元気でなによりですが、けっこう痛いのよね(^_^;)

また 家事をすると、ちょいちょい お腹が張るようになってしまったので、

張り止めの薬を処方してもらいました。

さて、沼津での健診は今日で終わり、

8月3日には私の実家のある横須賀へ里帰りしまーす!!

今回は、私の+こばぶの荷物もあるから、すごい荷物の量になりそう…。

まだ、ほとんど荷造りできてないけど…。


さてさて、今日・明日と沼津はお祭りで、夜は狩野川花火大会が二日間 開催されてます。

健診の帰りに、イベント会場に寄ってみました。

こばぶお祭りの魚釣り
↑こばぶ氏 魚釣りをする!

行ってはみたけど、こばぶが楽しめそうなものがあまりなくて、微妙で…。

なにやらラブライブのグッズが売っていたりで、ラブライバーさんたちで大にぎわいの会場でした。(・・;)


パインの屋台
↑こばぶ氏、大好きなパインを頬張る!けど、冷えてなくてガッカリ

夜は遠目の狩野川の堤防から花火観賞をば。

去年、打ち上げ場所が目の前の有料会場で見て、こばぶは泣き叫ぶは、雨は降るは、散々だったので…。(去年の様子)

なんとなく雰囲気が味わえて、2歳児連れには十分でした。


では、またおいおいね〜



カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・ポコちゃん(二人目)

[edit]

△page top

コメント

今年は猛暑だから出産まじかの妊婦さんは辛そうね。
里帰りの荷物が二人分かぁ~大変だわ。
冷えてないパインはイヤよね。。。キャキャ
もう花火大会が始まってるのかぁ~~~♪
こちらは8月に入ってからの大会が多いわ。
入院してる間 ご両親がこばぶちゃんをお世話してくれるのね。。。
安産になりますように~

URL | もふもふ #-
2017/07/30 10:58 [edit]

もふもふさんへ

もー、妊婦用へそ上デカパンに骨盤ベルト巻いてると、余計に暑いわー。
季節の変わり目だから、服も夏物と秋物いるし、こばぶのオモチャやら、赤子のグッズやら、大変よー。

こばぶ氏パイン大好きなんだけど、ぬるいパインにテンション下がってたわー。
花火大会はこれから8月が本番って感じよね。

いよいよ里帰りだわ!親も高齢だから、お世話になるのも申し訳ないんだけど…。
でも、じぃじ・ばぁばには普段なかなか会えないし、もう甘えちゃうわ♪

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/07/30 21:26 [edit]

こんばんは

可愛い可愛い♥お腹のポコちゃんが♪
グングン力強く動いていらっしゃるのですね(*'▽')
大きなお腹を抱えながらも
こばぶさんや♥旦那様のお世話を
一生懸命されていたまーみさん♥
いよいよ♪ご実家へ里帰りですね~\(^o^)/
どうぞ、のんびりお過ごし下さいますように~(*'▽')

わぁ~♪爽やかな甚平姿のこばぶさん♥
とっても可愛くって♥小粋ですね~(*'▽')
ぬるいパインだったのですね♪
今年は、ニコニコ花火大会だったのですね~\(^o^)/

URL | すももどーる #-
2017/07/31 20:14 [edit]

すももどーるさんへ

ポコちゃんの力、すごい強いですー(^_^;)
だいぶお腹の中が狭くなって、動くとお腹のかたちが波うちますよー。
里帰りで家事の負担が軽くなるので、そこは嬉しいです。
さて、こばぶが3ヶ月間、私の実家に馴染んでくれるかなー!?

花火大会なので甚平を着せてみました。
見た目も涼しげでいいですよね♪
ぬるいパイン、大人でもイヤですよね(-_-;)
花火は遠くから眺めたので、今年は泣かずに見れました。

では、実家へ帰省してきまーす!

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/08/02 10:53 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/488-a50dd015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示