09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

『ワンワンわんだーらんど』2017東京公演に行ってきた! 

どーん!どーもくん&ばぶちゃんでーす!!

どーもくんがお出迎え

先日、渋谷のNHKホールへ行ってきました!

きゃー、NHKのキャラクター『どーもくん』がお出迎え〜。


幼児の憧れのスター☆いないいないばあっ!の『ワンワン』に会いに行ってきたのです!

『あつまれ!ワンワンわんだーらんど』は月に一都市の公演のため、すさまじく倍率が高くて、

いままでも静岡、秦野(神奈川)と申込はしたものの撃沈!抽選に外れました。

オークションやチケットサイトで、超ぼったくり価格で取引(転売)されているけど、さすがにそれは買えないし…

なんとか赤子を産む前に、一目 本物のワンワンを拝みたい!

今回の東京公演にかけてました!!

ということで、ステージまで遠くてもいいから会場に入って雰囲気を味わいたい!と、

一番人気のなさそうな、平日・金曜日(7/21)の午後公演の3階のC席を第一希望で申込んだら、見事当選したのでした。

みごと作戦成功♪


ワンワンわんだーらんど記念写真

会場ロビーのワンワンたちのパネル前で、記念写真をば。

開場してすぐ並んだので、比較的早く(10分くらい待ったけど)撮影できました。


つい買ってしまったグッズ。

ワンワングッズ
プール用にバスタオル、食器セット(深くて使いやすそう)
トートバッグ(名入れはNHKのショップで無料です)、ジャンジャンのぬいぐるみ

実用性のあるもの中心ですが、ジャンジャンは こばぶが好きなので。

私のことを「ママ〜!」と呼ぶ前から、テレビにジャンジャンが映ると「ジャンジャン!」って指をさしていた(-_-;)


さて、公演の様子はというと(少々ネタバレあり)、

3階席にも、ジャンジャンやワンワンが来てくれたり、

なんと2代前のお姉さんの「ことちゃん」、そして いまのお姉さん「ゆきちゃん」もサプライズで登場してくれました!

こばぶも目をキラキラさせて、しきりにワンワンたちを指差したり、歌にあわせて手拍子したり。

私も、ステージが始まったら、生で見れている感動で、うるっとしちゃいました。

こばぶも喜んでくれたけど、親の私たちもかなり楽しめました。

あっという間の1時間だったな〜。

貴重な良い思い出になりました。



◆スタジオパーク

開場時間より前に着いたので、先にNHKホール横のスタジオパークで、お昼を済ませて、見学して時間をつぶしました。

無料解放デーでした!ラッキー♪

なめこの特別展示

なめこ展がちょうどやっていました!

こばぶが生まれる前は、なめこが大好きで、ゲームアプリでよく遊んだし、

ぬいぐるみやらストラップやら、グッズを大量に集めていたなー(^_^;)


NHKスタジオパーク
上)『おかあさんといっしょ』のガラピコプーと記念撮影♪
下)朝ドラのコーナーでパチリ

ニュースキャスターっぽい写真が撮れたり、NHKの番組のセットがあったり、

大画面8Kのテレビの展示があったり、なかなか見所がありました。

うちの親なんかは、テレビはNHKばかり見てるので、連れて行ったら喜びそうだな〜。



★ちなみに、今回 見に行ってきた『あつまれ!ワンワンわんだーらんど』東京公演の放送は

8/27(日)【Eテレ】午前7時30分~8時,午後5時〜5時30分 *再放送 です!


興奮してて、あっという間に終わってしまったのと、

やはりC席、全体は見渡せるけど、ステージまで遠くて…

じっくり もう一度どんな感じだったのか早く見たいなぁ〜。

カメラマンが近くに何度も来たので、こばぶを撮ってたりしないかなー!?と淡い期待も…。

(たぶん映ってないです!)



では、またおいおいね〜


スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

コメント

こんにちは

どーもくん&ばぶちゃん♥ハッピーな出会いですね~\(^o^)/

とっても貴重な『あつまれ!ワンワンわんだーらんど』
東京公演に♥ご当選!!おめでとうございます~\(^o^)/
ワンワンとご一緒に♥ご家族写真♪素敵ですね~(^^)/
こばぶさんも♥ワンワン色で可愛いです♪
お席にも、ワンワン&ジャンジャンが来てくれたのですね♪
こばぶさんのキラキラの瞳☆
感動いっぱいのステージ♪
お土産もいっぱいで♥
ご家族の楽しい楽しい想い出になりましたね~\(^o^)/

なめこさんを前に♪愛らしい笑顔のこばぶさん♥
こちらで、出会えるなんて☆運命を感じますね~(^^)/
もしかしましたら、こばぶさんがテレビに!!
放送が待ち遠しいですね~\(^o^)/

URL | すももどーる #-
2017/07/24 11:18 [edit]

わー!どーもくんだ!

ワンワンに会いに行ったんですね!
当選おめでとうございます。
見事作戦成功ですね!
こばぶ氏楽しめて良かったですね♪

スタジオパークも見学したんですね!
朝ドラのすずふり亭まであるー!?
こりゃうちのハニーも喜びそうだわw

URL | 謎猫 #eFktVeRs
2017/07/25 06:49 [edit]

すももどーるさんへ

Bigな どーもくんがお出迎えしてくれました〜。
いやー、東京公演の『ワンワン〜』が当たって、ほんとよかったです。
こばぶと一緒に番組を見ている間に、親の私たちもワンワンのファンになってまして(^_^;)
こばぶの目と同じく、私たちの目もキラキラしてたかも!?
家族写真も撮れましたし、良い思い出になりました。

まさかの『なめこ展』でした!(NHKでアニメが放送されている関係です)
開催されているとは知らなかったので、ビックリ!
家になめこのぬいぐるみがたくさん転がっているので、こばぶも「あっ!」と分かったみたいです。
テレビ放送に、チラッとでも映ってたら嬉しいですけどね。どうかなー。

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/07/25 22:44 [edit]

謎猫さんへ

大きなどーもくんがお出迎えしてくれたよー。
なんか、ばあちゃんと待ち合わせしてるみたいな図よね(笑)

ワンワンわんだーらんど、やっと当たったよー。
見れてめっちゃ嬉しかったー。作戦成功!ほんとよかった。
こばぶのワンワンたちを見たときのキラキラした眼差し、親としてはこの上ない幸せよ〜。

ハニーちゃん朝ドラ見てるのね。
スタジオパークに連れて行ってあげたら、きっと喜ぶわ〜♪

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/07/25 22:54 [edit]

うお!

ど~も~~~~v-10
ご無沙汰すみません!
巨大どーも、NHKホールの外にいるんですね☆
ばぶちゃんとの2ショットに思わず興奮いたしました。

なんと・・抽選に当たらないとワンワン達には会えないとは・・。
ミュージシャンのチケット取るのとは訳が違うんですねぇ。
作戦成功でこばぶさん大喜びで、よかったですねーーi-236

そして、なめこ懐かしい~~!
私もどーもくんストラップ集めてた時期があったなぁなんてw
お互い、それぞれのキャラクターにはまってましたよね^^
まーみさんに以前頂いたどーもグッズ、大切にとってありますi-176

やっと夏がきたので(まだジメジメですが^^;)遊びま~す(←おいw)

URL | kousha #J8qIlZVE
2017/07/28 10:44 [edit]

koushaさんへ

koushaさん!巨大どーもくんとばぶちゃんの密会現場をスクープしましたよ!…って、文春か!(笑)
どーもくん、NHKのスタジオパークの横にいました。

『ワンワンわんだーらんど』の倍率、20〜30倍とも言われてるんですよ!
NHKホールは大きいし、公演数も3日間計6回あったので、もしかしたら当たりやすかったのかもしれません。
とりあえず、遠くからでも生ワンワンたちに会えてよかったです。

んふんふ♪なめこ懐かしいです。
ほんとハマって、グッズを大量に集めてました。
koushaさんも どーもくん好きでしたよね〜。

梅雨明けしたと思ったら、のろのろ台風の影響で、変な天気ですね。
私もこの夏は遊ぶぞー!!

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/07/29 23:24 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/486-09b4b9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示