09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

ダンナの実家へ帰省 こばぶ初めてのプール! 

今日は東海地方も梅雨明けしましたー!

…って、今年は梅雨っぽくない、変な気象でしたね。

連日 真夏の暑さorたまーにどしゃ降り みたいな(・・;)

こばぶ用に長靴を買ってあるんですけど、まだ一度も履いてない。

そのままサイズアウトしそうな予感です。


さて、先週末(7/14〜16)にダンナさんの愛知の実家へ、帰省してきました!

今年の夏は、私は里帰り出産のために帰省できないので、ちょっと早いですが。

前回の帰省はGWだったので、こばぶ氏も なんとなく記憶しているのか、ダンナの実家にも思いの外すぐ馴染めました。


それにしても暑い!ということで、こばぶを初めてプールに連れて行くことに♪

こばぶ初水着

こばぶ氏、ラッシュガード+水遊び用のオムツにお着替え〜

実家から車ですぐのところにある市営のジャンボプールへ。

私とお義父さん、お義母さんの三人は、冷房のある観覧ゾーンで見守り、

ダンナさんとこばぶだけがプールへ。

残念なことに、プールの撮影禁止で、写真が撮れなかったー。

(禁止って、何か盗撮とかの苦情でもあったのかなぁ〜!?)

こばぶ氏はというと、幼児用の浅いプールにある滑り台で、一回目に着水に失敗して泣く!

それがあってか、滑り台はその後 断固拒否!

あらら〜。(ダンナもちゃんと着水キャッチしてよー!)

あとは、流れるプールで、浮き輪に乗ってプカプカ〜してました。

一時間半ほど楽しんで、鼻水も垂らしてたので終わりに。

ほろ苦いプールデビューとなりました。



◆エアポートウォーク名古屋

エアポートウォーク名古屋

旧・名古屋(小牧)空港の国際線ターミナルビルを再利用して作ったショッピングモールへ、飛行機を見に行ってきました。

すぐ隣の県営名古屋空港の滑走路が見えるというので、行ってはみたけど…

便数 すくなーっ!!さすが地方空港。

なんとか3機の着陸と、セスナ1機の離陸が見れました(-_-;)

それでも こばぶは大興奮でしたけど。


モールをぶらぶらしていたら、こんなものが!

こばぶスイーツトレインに乗る
スイーツトレイン ドーナツに乗車♪

スイーツのとってもカワイイ乗り物があったので、こばぶもパパと乗車♪

モール内をぐるーっと走り、ショップの定員さんも手を振ってくれたりするので、

皇室の方のように、こばぶもニコニコと手を振ってました。


他にも、みんなで回転寿司や、恒例のモーニングに行ったり、楽しい時間を過ごせたかな!?

それにしても、ダンナの実家は、お義父さん、お義母さんがたくさん面倒を見てくれて ありがたい。

ほんと、嫁の私はラクだわ〜。

初孫はやっぱり可愛くてしかたないんだろうなぁ〜。



さてさて妊娠30週の私、前回のブログにも書きましたが、

最近 少し無理しちゃったようで、坐骨神経痛のような痛みがあったのですが、

その後、妊婦用の骨盤ベルトをしたら、痛みがウソのようなくなって、劇的にラクになってビックリ!

(巻いた方がいいのはわかりつつ、暑いし面倒なので、やってなかったのです…反省)


無理しちゃいけないなーと分かってはいるけれど…

あれもこれも、いまのうちに!と、思ってしまうんですよね(^_^;)

もう若くないので、マジで気を付けなくては…。



では、またおいおいね〜


スポンサーサイト

カテゴリ: こばぶ 2歳

[edit]

△page top

コメント

こんにちは

妊娠30週目のまーみさんの坐骨神経痛を救って下さったのも
骨盤ベルトだったのですね(*'▽')
私のは、腰痛ベルトだったのですが♥
ものすごい威力で、ビックリしました~\(^o^)/
心強い味方ですよね~(*'▽')
毎日、大活躍のまーみさんですが♥
ご出産も、近づいてきておりますので
どうぞ、お体を、お大事になさってくださいますように♥
お願いいたします<(_ _)>

ご主人のご実家に行かれたのですね(*'▽')
涼やかニコニコなこばぶさん♥
とってもとっても可愛いですね~\(^o^)/
プールの撮影禁止というところが
今の時代の悲しさを感じますが・・・
滑り台のことがありましても
初プールを怖がらなかったのですね(*'▽')
そして、まーみさんや♥ご主人のご両親には
冷房のある観覧ゾーンもあるということで♥
寛げる場所がありますのが、安心ですね(*'▽')

空港に、ショッピングモールが付いているなんて♪
ワクワクしますね(*'▽')
飛行機の本数が少なかったということですが
こばぶさんの興奮が伝わってくるお写真ですね~\(^o^)/

わぁ~♪ドーナツの中に、キュートなこばぶさんが♥
ニコニコお手振り♥素敵な素敵な笑顔ですね~\(^o^)/
ご家族の温かい絆を感じました~(*'▽')

URL | すももどーる #-
2017/07/20 17:57 [edit]

水浴び用のオムツってあるのね~もふもふが興味示してもおかしいけど・・・キャキャ
子供って一度怖い体験するとしばらくは断固拒否状態になるからねぇ~~~病院や注射でしくじると後々親は苦労するわぁ~。

旧・名古屋(小牧)空港が地方ローカル空港だから敷地面積もさほど広くないけど見晴らしは良くない?

スイーツトレイン ドーナツ可愛い~~♪これはロックンロールのようには回らないやつかしら?回ったら危なすぎかっ!!

そりゃお義父さん、お義母さんは孫の成長してる姿を見るのが嬉しいんだと思うわ~今が一番可愛い時だもん。小学生ぐらいになるとやんちゃになるし、言葉使いも悪くなっちゃって・・・ムッキーーーッよ。
男の子って荒っぽくなるから飛び蹴りとかパンチとかで危険らしいわ。。。ヒャヒャ

URL | もふもふ #-
2017/07/21 16:04 [edit]

すももどーるさんへ

すももさん、こんにちは!
私の方は骨盤用のですが、歩くのもつらかったのが、ベルトを巻いたらビックリするほど効果がありました!

ダンナさんの実家へ、こばぶの顔を見せに帰省しました。
プールでの撮影禁止は、時代を感じますよねー。
公営ということもあり、ルールが厳しいなぁと感じました。
初プールの記念に、写真が欲しかった…(´・ω・`)
しかし、涼しい室内から観覧できるなんて、そこは良いプールでした。

元空港施設とあって、フードコートや休憩用のイスはそのまま再利用されていたり、ちょいちょい名残がありました。
地方空港なので本数が少ないのは しかたないですよね(^_^;)
それでもこばぶが喜んでくれて、よかったです。
羽田やセントレアに連れて行ければなぁ…。

ドーナツ型の乗り物が偶然に走ってまして、ラッキーでした。
ちびっこがお手手を振る姿、カワイイですよねー。(*^^*)
他のスイーツのお子さんも、一生懸命に手を振っていたので、思わず振り返しちゃいました。

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/07/22 17:01 [edit]

もふもふさんへ

水遊び用のモッコリしないオムツしないとプール入れないのよー。
むかしはそのまましちゃってたわよね。キャキャ。
もー、一度目をダンナさんがしくじったから、プンプンよ!
断固としてプールの滑り台は拒否!
陸地とは勝手が違うからねー。トラウマになっちゃったかな!?

元の小牧空港、見晴らしは良かったよ。
空港特有のガラス張りな感じで、解放感があったわ。(冷房ききにくいけど…)

スイーツトレインは先頭でお姉さんが運転してるタイプだから、緩やかにカーブを曲がるくらいだったわ。(スリルはない感じ)
それでも 2歳児は大満足だったけどね。

いまくらいは どんどん顔も変わるし、カワイイ時期よね。
もう少し 言葉がでるといいんだけど…。
そうよねー、小学生くらいだと汚い言葉やら蹴りやら男の子は やんちゃそうだわね(-_-;)
甥っ子を見ると、ゆくゆくはこうなるのか…と思うわ。

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/07/22 17:15 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/485-793a898e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示