07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

2歳児と浜名湖パルパル&浜松エアーパークへ 

今日は沼津も、ときおり豪雨&雷ドンドコすごかった〜。

こばぶは怖がりはしないけど、「いまの音は何?」みたいなキョトン顔してました。


さて、先日に行った浜松プチ旅行のつづきでーす!

浜名湖パルパル

浜名湖のほとりにあるローカル遊園地です。

こばぶ消防士
パルッキオの消防士アカデミー

これがパルパルにあると知って、消防車好きの こばぶを一度連れて来たかったんです!

消防車に乗って、放水して火(的)を消すアトラクション。

見習い消防士こばぶ隊員、パパ隊長と一緒に、頑張ってましたよ〜。


まー、しかし この日も暑くて暑くて。

ちょうど遊園地のプール開きの日だったので、プールに入りたかったかも…。

こばぶも水浴びしたがったので、こんなところで…

こばぶの水浴び

ブロッコリーがジョウロから水出してくれてたので、浴びてみました。


お約束のアレも

浜名湖パルパル

付き添いの おばぶ姉さん、こばぶより いい顔してる(笑)

ちなみに、浜名湖パルパルのキャラクターは、アンパンマンの生みの親『やなせたかし』さん作ですよ♪

こばぶも顔出しパネルに慣れたもので、見つけると自ら顔をはめに行くようになりました(笑)

さて、アトラクションはというと、付き添い有りなら2歳OKのものを6個ほど(待ち時間0で)楽しみ、パルパルを後にました。

3歳になれば、また乗れるものも増えて もっと楽しめそうだな〜。


◆航空自衛隊 浜松広報室(エアーパーク)

どーん!

浜松エアパーク

こちら航空自衛隊の活動を知るためのテーマパークです。

航空格納庫には、飛行機やヘリコプターがたくさーん!

フライトシミュレータの体験もできちゃう、なんと無料の施設です♪

帰り道だったので立ち寄ってみたけど、なかなかすごかった!

こばぶとパパ隊員

航空自衛隊のパイロットが着るフライトスーツの試着もできます!

こばぶはブルーインパルスの青いスーツを。

3歳〜のサイズだったので、ブカブカだったけど、それがまた可愛かった(*^^*)

ダンナさんも緑色のスーツに衣装チェンジ!(靴やヘルメットも借りれますよ)

こばぶパイロット

ブルーインパルスに乗ってパチリ!

こばぶもたくさんの飛行機に大興奮で、とても貴重な体験ができました。


フルーツパークで桃&スモモ狩りをして、浜名湖パルパル、エアーパークと、

盛りだくさんな浜松プチ旅行となりました。

けど、妊娠後期の私、ちょっと無理しちゃったかな。

帰ってから、時折なんだか坐骨神経痛っぽい痛みが(-_-;)



では、またおいおいね〜



スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

コメント

『浜名湖パルパル』ってさTVでCMやってない?違ったかな?
エアーパークって無料なの?いいねぇ~♪
旦那さまもこばぶちゃんもフライトスーツよく似合ってるわ!!
静岡って男の子の喜ぶテーマパーク多くない?

大井川鐵道のトーマス号に乗りたいわぁ~☆
バスのバーティーにもねっ♪
今度 名古屋アンパンマンこどもミュージアムに行こうか・・・考え中よ!

URL | もふもふ #-
2017/07/14 01:10 [edit]

もふもふさんへ

もふもふさんも、やっぱり東海地方だとCM見ますよね!?
「♪浜名湖パルパル〜 」いまプールのCMガンガン流れてるわ。
初めて行ったけど、そんなに寂れた感じはなかったよ。

エアーパーク無料よ!マニアにはたまらない場所だわね。
フライトスーツ姿のこばぶ、萌え〜だわ(*^^*)

うんうん、男の子が好きなスポット多いと思うわ。
私もトーマス乗りたいんだよねー。
今年はあきらめたけど、幼稚園くらいになったらチャレンジしたいわ!
アンパンマンミュージアムも気になるー!!

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/07/14 09:43 [edit]

こんにちは

雷にも動じないこばぶさん♥強い子ですね~\(^o^)/

浜名湖パルパル♪素敵なお名前ですね(*'▽')
こばぶさんが大好きな♥消防車に乗りまして♪
消火活動まで♪できるのですね(*'▽')
ブロッコリーの水辺で、水浴びこばぶさん♥
とっても気持ちよさそうですね~\(^o^)/
ニコニコばぶちゃんとご一緒に♥顔出しパネル♪
可愛いですね~\(^o^)/

フライトスーツに身を包み♪
パパさんとブルーインパルスに乗るこばぶさん♥
すご~くカッコいいです~(*'▽')

とっても楽しく♪アクティブなロケでしたので
まーみさんに、お疲れが出てしまわれたのですね。
どうぞ、ごゆっくりお体を、休ませてくださいますように。

URL | すももどーる #-
2017/07/14 13:15 [edit]

すももどーるさんへ

『浜名湖パルパル』は関東に住んでいると馴染みがあまりないですよね。
私も「パルパル?」って感じでした(^_^;)
消防車のアトラクション、消防士さんの気分が味わえて、こばぶも嬉しそうでしたよ。
すごく暑い日だったので、ちょっとした水辺でも、かなりクールダウンできて、ありがたいブロッコリーさんでした。

エアーパークは、飛行機見れるのかなー?くらいな期待で立ち寄ったのですが、かなり気合いの入った施設で、無料なのがビックリでした。
こばぶのフライトスーツ姿に、萌え〜です(*^^*)

すももさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。
坐骨神経痛っぽい痛みですが、おかげさまで骨盤ベルトを巻いたら、ほとんど痛みはなくなりました。
けど無理は禁物ですね〜(-_-;)

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/07/15 22:56 [edit]

大雨凄かったですね;
こばぶ氏怖がらないだ!強いね!

雨降ったと思ったら今度は猛暑がやばいですよねー;
プール行きたくなりますよねw
ブロッコリーのジョウロでも涼しそうだ~

飛行機にヘリコプターいいなー楽しそう!
無料でここまで見れるっていいですよね♪

まーみさんは疲れちゃいましたかー
お腹にずっと1人抱えてますもんね。
ゆっくり休まれてください~

URL | 謎猫 #eFktVeRs
2017/07/18 06:59 [edit]

謎猫さんへ

各地で大雨すごいですよねー。
かと思えば北海道が猛暑だったり、ここ数年 異常気象??って思うこと多くなりました。
こばぶ氏は、まだ雷を理解してないので、へっちゃらみたいです(^_^;)

もー、連日の夏日、勘弁してーって感じです。
ブロッコリーからの水、オアシスでしたよー。
ちょっとした水遊びでも、こばぶ氏は大満足のご様子でした。
ヘリコプターや飛行機も、なかなか近くで見る機会がないので、親の私も楽しんじゃいました♪

やはりお腹の子も1キロ超えると、腰やら骨盤に負担が半端なくかかるみたいで(-_-;)
出産したらなかなかお出かけできなくなるからと思って、あっちこっちにと行きすぎたわ。反省…。

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/07/18 22:11 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/484-57cb01a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示