08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

桃&すもも狩り inはままつフルーツパーク 

先日、『はままつフルーツパーク 時之栖』へ行ってきました!

こちらは、フルーツパークという名のとおり、季節のフルーツ狩りができる施設です。

お目当ては今が旬の桃!

どーん!

おばぶも桃狩り

たわわに実った 桃ですわよ〜!

お、美味しそ〜う!!


こばぶ氏も いざ桃狩りにチャレンジ♪

こばぶ桃狩り

係りのおじさんに、美味しい桃の見分け方を教わり、

かなり良さそうな桃を発見!

ソフトボールみたいに大きな桃を、慎重にもぎ取ります。


てっきり、その場で剥いて食べれるのかと思いきや、

「一日二日、常温で置いて、追熟させた方がぜったいに美味しいから、今日は食べないで!」とのこと。

食べる気まんまんだったので、ちょっぴりガッカリでしたが、

美味しい方が良いし、ガマン ガマン。


隣のエリアでは、すもも狩りができたので、そちらもしてみました。

こばぶすもも狩り

ぶっちゃけ『すもも』って、駄菓子屋で売ってる真っ赤な酢漬けのイメージでしたが、

和名が『すもも』で、西洋すもも=プラム だそうです。

プラムならフルーツとして食べたことあるわ。なるへそ〜!

すももは試食させてくれて、普通に甘くて美味しいこと(*^^*)

桃より酸っぱいので『すもも』と名が付いたらしいですけど、酸っぱくないじゃん!


※ちなみにフルーツは、採った分の量り売りになります。


桃は3個のつもりが、良いのを見つけると採りたくなって、6個収穫♪

すももは20個で300円だったので、20個♪

調子に乗って採り過ぎないよう注意しないとね(^_^;)


◆フルーツオーケストラ

フルーツの遊具

こちら、フルーツをモチーフにした大型遊具があって、メルヘンでカワイイの!

でっかいパイナップルタワーからの滑り台は、こばぶ氏 にっこにこで滑ってました♪

フルーツオーケストラ
上)リンゴのローラー滑り台
下)バナナレールウェイ(縄につかまって、ビューんとなるやつ)

この日は平日だったのもあり、2,3人の幼児とその親御さんくらいしかいなくて、

貸切状態だったのですが…

とにかく暑い!(たぶん30度はいってたはず!)

日陰もぜんぜんなくて、とてもじゃないけど何時間も遊ばせられる気候ではなく…

こばぶはもっと遊びたかったようですが、30分ほどで切り上げました。


桃はその後、香りが増して、へたのくぼみを触って柔らかくなった物から食べてます。

これがまた すんごく甘くて、ビックリ!

誘惑に負け、その場で食べないでよかった〜。

こばぶ氏も「うんめっ!」と連呼しながら食べてます(笑)

すもももお家で冷やして、美味しくいただきました♪


はままつフルーツパークへは、また違う季節に、フルーツ狩りに来てみたいな〜。

ぜひ涼しい季節で、今度はたっぷり遊具でも遊ばせてあげたいわ。



では、またおいおいね〜


スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

コメント

こんにちは

はままつフルーツパークで♪桃&すもも狩り♥
たわわに実りました桃と♪フルーティーなばぶちゃん♥
素敵ですね~\(^o^)/
ソフトボールといいますか
こばぶさんのお顔位の大きさに見える桃ですね~(*'▽')
すももは♪プラムだったのですね(@_@)
自分の名前ですのに、知りませんでした(*'▽')
子供の頃のプラムは、とにかく酸っぱいイメージだったのですが
今では、普通に甘いのですね~(*'▽')

フルーツオーケストラ♪
まさに!!フルーツ王国のような公園ですね(*'▽')
パイナップルタワーの滑り台に、ニコニコのこばぶさん♥
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
フルーツの美味しい食べ方を♥
生産者の方は、よく知っておられるのですね(*'▽')
香り豊かな桃♥食べてみたいです~\(^o^)/

URL | すももどーる #-
2017/07/11 14:47 [edit]

桃狩りって初めて聞くかも・・・とってもデリケートだものね。
美味しい桃は冷やすとホント美味いのよねぇ~
すももは、酸っぱいイメージで生では食べたことがないけどそれほど酸っぱくないのね♪

遊具もメルヘンっぽくって可愛いわぁ~もふもふこういうポップアート的なオブジェ好きだわ~☆
この暑さでバテバテだけど、お腹の大きいまーみさんはもっと爆暑なのよね~キャキャ

URL | もふもふ #-
2017/07/11 21:29 [edit]

すももどーるさんへ

フルーティーおばぶ、桃バージョンです〜(笑)
大きな桃を見つけて、農園の方にも「これは素晴らしい桃だ!」と誉められました。
こばぶの顔と比べると、より大きく見えますね。

すももさん!すももはプラムだそうです!
私も初めて知りました。
ほんのり酸味はありますが、甘くて美味しかったですよ。
皮ごと食べれるので楽だし、こばぶもばくばく食べてました。

フルーツオーケストラのメルヘンな遊具、他にも柿やスイカをモチーフにしたものがありました。
暑くなければ、もっと遊べたのですが…。そこは残念でした。
梅雨なのに真夏日なんて(-_-;)

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/07/12 11:00 [edit]

もふもふさんへ

桃狩り、デリケートよ〜!
採るのもギュッとすると、そこから痛んじゃうからね。
こばぶ氏、採った桃を、かごにボンって!入れるから、後々そこが茶色くなってたわ(゜ロ゜;
ほんと冷えた桃って、美味しいわよねー。
すもも(プラム)は私も酸っぱいのかと思ってたわ。
それが甘かったのよ!安いし、こんど試してみて〜。

ポップでカワイイ遊具でしょ♪
見ただけで こばぶテンション上がってたわ!
腹がでかいと、余計に暑いわー(-_-;)
なぜかパンツが汗でびっしょり。

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/07/12 11:08 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/483-22024240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示