07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

七夕★こばぶの短冊 /ラブライブの聖地!? 

今日は朝起きたら、こばぶに鼻水と目やにが!

もしやと熱をはかったら、やや熱あり。

大事を取って、今日は一日 お家で遊んでました。

あー、一日長かったー。

昨夜は台風の影響もあり、蒸し暑くて寝苦しくて、一晩中エアコン付けていたので、寝冷えしちゃったのかも!?

エアコン消して扇風機だけだと、汗だくで眠れないし、この時期ってどうすればいいんでしょう(-_-;)

早く こばぶの体調、良くなるといいな。


さて、もうすぐ七夕ですね。

以前に、子育て支援センターで

沼津駅前の商店街の、七夕祭りに飾る短冊を書かせてもらいまして、

それが飾られているそうで、先日 見に行ってきました。

七夕の短冊

うーん、笹の木の上の方に、それらしき短冊が何枚も飾ってあって、

どれが こばぶの短冊かわからない…。

一応、こばぶ人生初めての短冊なので、ちゃんと飾られてるところ、見たかったなー。

と言いつつ、私が適当に「はやく さんりんしゃにのれるようになりたい!」って、たしか書いたんですけどね。

後になって、もうちょっと良いこと書けばよかったなー…と後悔しましたけど。


そうそう商店街に…

ラブライブサンシャインな商店街

ぜんぜんよく知らないんですけど、これラブライブサンシャイン?っていうの??

大きなポスターが貼ってあったり、街にはラッピングバスが走ってたりします。

なにやら沼津が舞台だそうで、聖地巡礼に訪れたであろうラブライバーさんらしき人を、よく見かけます。

で、うちのダンナさんは転勤族なんですけど、以前 同じ場所で働いていた後輩(いまは長野勤務らしい)から急に連絡があって、

何事かと思ったら、「『広報ぬまづ』の7/1号を持っていたら譲ってくれないでしょうか?」と、連絡が!

探したらあったのですが…

表紙がこれだった!!

広報ぬまづラブライブ

後輩に、「なんで広報ぬまづがいるの?もしかして??」とダンナが聞くと、

「すいません、実はぼく、ラブライバーです!」と白状したそうな(笑)

そして、「他にも欲しいって言ってる仲間がいるので、できれば もう5部くらい送ってくれると助かります!」だって。

おいっ!!

一般家庭に5部もあるかいな!

どこか、配布場所で取ってきてほしいってことなんでしょうね。(-_-;)



では、またおいおいね〜



スポンサーサイト

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

コメント

こばぶ氏、体調不良ですかーお大事に
まーみさんお疲れさまです。
台風は雨風凄かったですねー;
確かに蒸し暑くてエアコンつけちゃいますねー

七夕の短冊書いたんですね~
初短冊の願い事かなうといいですね~
あと早く体調が回復しますように。

URL | 謎猫 #eFktVeRs
2017/07/06 06:55 [edit]

謎猫さんへ

こばぶ氏の体調、熱はすぐ下がったんだけど、鼻水がまだ出る感じだよー。
まだ自分で鼻かめないから、見ていてかわいそうよ(´・ω・`)

熱帯夜じゃ、寝るときエアコンつけないと、逆に熱中症になっちゃうよね。
テレビで「冷房28度でつけっぱで寝るのが良い」って言ってた!
けどさー、28度って暑いよねー!?

こばぶ氏、早く三輪車を自分で漕げるようになるといいなー♪

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/07/08 21:33 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/482-70910f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示