10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

カピバラさんの露天風呂 伊豆シャボテン公園の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんカピバラさんと

今日は、伊豆高原にある伊豆シャボテン公園に行ってきました!

ここは『元祖 カピバラの露天風呂』で有名なのよ~。(今年で31年目!!)

といっても、私も最近テレビで見て知ったんだけどね。えへっ。

ピッカピカのミラーレス一眼ちゃんを手に、さっそく「どーん!」ロケしてきましたよ~ん。


うおーっ! いる いる いっぱいカピバラさんがいるーーーっ!!

カピバラ気持ち良さそう

明日が冬至ということで、カピバラ一家は特別にゆず湯に入浴中~。

めっちゃかわいい!!

露天風呂のカピバラさん

目をつぶって、とっても気持ち良さそうです♪

露天風呂の周辺は、ほわわ~んと ゆずの良い香りが。


カピバラの露天風呂ゆず湯

ちなみに伊豆シャボテン公園のカピバラ一家は、家族9匹いまーす。

お父さん「雷(らい)」とお母さん「いくら」

お兄ちゃん「富士(ふじ)」、「だいず」、「コロッケ」ちゃん

11月に生まれた4匹のちびっこたち(現在名前募集中)の計9匹です。

みんな、なかなか素敵なお名前ですわね。

私もちびっこの名前を園内で応募してきました。どうなるかな~。

カピバラなぜか密集

それにしても、カピバラの露天風呂 癒されるわ~。

こちらのカピバラさんたち、かなりの長湯で1時間くらいは入ってます。

私はせいぜい15分くらいが限界だわー。


見ていたら、ばぶちゃんも露天風呂に入ってみたくなったみたい

おばぶ顔出し看板カピバラ編

どーん! 気持ちんよか~

・・・って、これ顔出し看板じゃない!!


さて、気を取り直して

ばぶちゃんカピバラと温泉につかる

あー、極楽 極楽~。

・・・って、カピバラさんの顔、でかすぎじゃない!?

すいませーん、お約束でーす(笑)


つづきまして お土産屋さんにて

ばぶちゃんを探せ!!(レベル1)

ばぶちゃんを探せ

かわいいカピバラさんのぬいぐるみ。ゆず持ってて、頭にはタオルが~。

あ、この中に せくしーパンダレディー(年齢不詳)がまぎれてます。


そんなことより、カピバラの露天風呂は2014年4月6日まで開催しているそうで、

これからもクリスマスイベントや、変わり湯としてミカンや菜の花など企画がいっぱい!

頑張ってるな~、シャボテン公園!!って感じです。



次回へ つづく


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
静岡県伊東市富戸1317-13 伊豆シャボテン公園

---

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

コメント

超可愛いぃぃぃぃ~~~♪
ゆず湯に入ってるぅぅぅ~~~♪
カピバラさんってネズミの仲間なのに動きが遅いわよね。
何でかしら???
こういう光景を見れる場所がご近所にあったら 毎日見に行くわ

ミラーレス一眼 綺麗に撮れてるわよ☆
ばぶちゃんは 色白だからすぐに見つけられたわ。

URL | もふもふ #v9aI.q/w
2013/12/22 11:25 [edit]

こんばんは

わぁ~♪カピバラご一家が季節のゆず湯に❤
湯気がほんのりのぼっていて♪いいですね~(^v^)
毛のフサフサ感やきらめく日差し☆ゆずのお色がアクセントとなって
美しく写っています~❤
肩を寄せ合うカピバラさん達が目を細めて♪
気持が良さそうですね~\(^o^)/
皆さんに可愛いお名前が付いているのですね(^v^)

カピバラさんの湯!!迫力ありますね(@_@;)
セクシーパンダレディー♪見つけました❤
ゆずやタオル付きのカピバラさんのぬいぐるみ♪
季節によっていろいろあるのですね❤
シャボテン公園♪頑張っておりますね~\(^o^)/

URL | すももどーる #-
2013/12/22 17:22 [edit]

こんばんわ~(^ω^)
うわぁぁシャボテン公園いつか行ってみたいと思ってる場所です~!(*´∇`*)
カピバラさんかわいい~!(*´Д`*)
いいですね~!うらやま…!!+
ばぶちゃんも一緒に温泉入れて良かったね☆(´∇`)
…って顔出し看板ですねw
レポの続きも楽しみにしています♪

URL | miyo #X.Av9vec
2013/12/22 21:43 [edit]

もふもふさんへ

ね、ね、カピバラ一家、仲良くゆず湯につかって、めっちゃかわいいでしょ~!
見ていてマジで癒されたわ~。
カピバラさん、そうねあんまり俊敏な動きじゃないわね。
あんまり危険なことがないのかしら!?

きゃ、写真お褒めのお言葉ありがとー!
ばぶちゃんすぐめっかちゃった(笑) 問題が簡単すぎたかな。

URL | まーみ #WCSj23LI
2013/12/23 10:34 [edit]

すももどーるさんへ

すももさんこんにちは。
カピバラさんの露天風呂、湯気がたちのぼっていい感じでしたよ~。
i-186温度は40度くらいで、人間の風呂と同じくらいだそうです。(私もご一緒に混浴してみたかったv-10
カピバラさんたち、本当に気持ち良さそうでした。

巨大なお顔のカピバラの湯、インパクト大でした。記念撮影には良いスポットなのかも。
せくしーパンダレディー見つかっちゃいましたね。今度は難易度アップしなきゃだわ。
カピバラ露天風呂に熱海や伊東のホンモノの温泉を入れたりもするそうです。
気合十分なシャボテン公園でした。


URL | まーみ #WCSj23LI
2013/12/23 10:59 [edit]

miyoさんへ

miyoさん、こんにちは~(^0^)/
シャボテン公園、行ってきちゃいました。(お先に失礼をば)
本当にカピバラさんたち、かわいかったですよーーー!
お風呂の気持ちよさそうな顔ったら、癒されました。

ばぶちゃんもカピバラさんと混浴できて、満足(?)のようです。
他の施設でもカピバラ温泉ってやってるみたいですが、こちらのカピバラさんはかなり長風呂なので、おすすめです。
ぜひぜひmiyoさんも伊豆高原へレッツゴー!

URL | まーみ #WCSj23LI
2013/12/23 11:08 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/48-d3e0d880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/22 08:51)

伊東市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント
2013/12/22 08:51

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示