FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

マタニティ旅行で山梨県へ♪ ハイジの村 (一日目) 

6月10,11日に、山梨県に旅行してきました〜!

私まーみ、ただいま妊娠7ヶ月ということで、マタ旅です♪

私の体調も考え、そんなに遠くなく、かつ こばぶが動物にふれ合えたりできる、自然が豊かなところがいいなぁ〜と。

一日目は山梨県北杜市の『ハイジの村』に行きました。

◆ハイジの村

ハイジの村

『アルプスの少女ハイジ』の世界観が広がる、花と幸せのテーマビレッジ♪

ということで、ハイジがお出迎え〜

あー、懐かしい。子供の頃、夕方のアニメの再放送、よく見てたなー。

最近は、もっぱら家庭教師のCMね。

バラまつり

ちょうど薔薇のシーズンということで、バラまつりが開催中でした。

スイスっぽい町並みと、とってもよく合ってキレイ!


ユキちゃんに餌やり

動物大好きな こばぶは『ユキちゃん家』で、ヤギさんにおやつをあげました。

本当はお皿に入れて あげないといけないんだけど、

こばぶが手であげたがり…。

噛まれないかとヒヤヒヤ(^_^;)

さすが、餌やり職人のこばぶ氏、ぜんぜん お構いなし(笑)


ハイジといえば、忘れちゃいけない 犬のヨーゼフに、長ーいブランコ!?

ハイジの世界
上)こばぶ氏、ヨーゼフのぬいぐるみを、一生懸命なでなで。
左下)アニメのオープニングの、あのブランコをジオラマと再現!
右下)おばぶ姉さんもハイジとペーターと記念撮影をば

ハイジを見ていた世代にとっては、たまらない展示がいろいろありました。

あと、キッズガーデンと言う名の、なかなか立派なアスレチックがあり、

そこで こばぶには、たっぷり遊んでもらいました。

車にずっと乗っていて、走り回りたくてうずうずしてたから、遊び場があってよかった。


バラのトンネル

日本一長いバラの回廊でパチリ

230メートルもあります!


観光地お約束のアレも

ハイジの村で顔出しパネル

こばぶ&おばぶ 顔出しパネル♪


梅雨の晴れ間の、バラの咲く良い季節に行けて、『ハイジの村』は、なかなか良かったです。


お宿は清里高原の『ペンションBooFooWoo』さんへ。

「えほんの部屋」や、「あそびの部屋」がある、子連れに優しいお宿♪

木のオモチャや、ミニカーで、他のお客さんのお子さんと一緒になって こばぶも遊んでました。

夕食も、朝食の手作りパンも美味しかったし、機会があったら、またリピートしたいお宿でしたよ〜。

ブーフーウーにて
左上)夕食に出た「パイ包ハンバーグ」は絶品でした!
右上)こばぶ「あそびの部屋」でミニカーに夢中
左下)子供用の朝食。ブタさんの形のパンをガッツク!いつもの朝より沢山食べてくれた〜

オーナーさんが気さくな方で、こばぶにもたくさん話しかけてくれたんですが、

こばぶの人見知り炸裂!(←ここ最近で急にです)

私たちに隠れたり、顔をふせて固まる!(-_-;)

こばぶもそういうお年頃になったのね〜。



二日目につづく


では、またおいおいね〜


スポンサーサイト

カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

コメント

こんにちは

わぁ~♪アルプスのハイジの村♥
お帽子姿の可愛いこばぶさんに♥ハイジがご挨拶♪
美しい建物に綺麗なバラも咲き乱れまして♥
素敵な素敵なテーマビレッジですね~\(^o^)/
バラとばぶちゃん♥ロマンティックですね~(*'▽')
ユキちゃん家には、ヤギさんが♪
こばぶさん♥慣れた手つきで、お手手からエサをあげたのですね(*'▽')
ヤギさんも♥安心感を得ているようですね♪
優しいヨーゼフに♥オープニングのブランコハイジが♥
とっても懐かしいです~\(^o^)/
今のCMは、正直、かなり残念です~(-_-;)

お子様連れに優しいペンションに、お泊りになったのですね(*'▽')
大きなパンを頬張るこばぶさん♥可愛いです~\(^o^)/
コロンとした「パイ包ハンバーグ」♥とっても美味しそうですね♪
美しい景色♥美味しいお料理♥楽しさいっぱい♪
素敵な素敵なマタ旅でしたね~(*'▽')

URL | すももどーる #-
2017/06/15 19:35 [edit]

すももどーるさんへ

すももさん、こんにちは。
こばぶとハイジの世界へ行ってきました〜。
ちょうどバラの良い時期で、観光バスのツアー客がたくさん!
なかなかのにぎわいでした。
ばぶちゃんも久々のロケに、嬉しそうでした〜。
ハイジのユキちゃんって、子やぎなんですけど、立派な大人ヤギで、すごい食欲!
こばぶは相変わらず、動じてなかったですが(^_^;)
あの家庭教師のCM、みんな「ニヤッ」と笑ったり、腹黒い感じですよね。私も最初はあまり好きではなかったです。(いまは見慣れたけど)
ハイジサイドも、よくOKしたなー…。

ペンションにはあまり泊まったことがなかったのですが、アットホームでアリだと思いました。お安いし♪
こばぶとのマタ旅、満喫できましたよ〜。

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/06/17 10:31 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/476-730e0519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。