08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

GWのおもいで 〜ダンナの実家編 

ちょっと日が経ってしまいましたが、

GW後半、愛知県のダンナさんの実家に帰省した時のおもいでをば…


ダンナさんの実家へは、昨年の暮れ以来の帰省でした。

こばぶ用のジュースやらお菓子やらをたくさん用意してくれ、

お部屋も危なそうな物は、隠したり どかしてくれていて、

水圧が弱くてチョロチョロしか出ないシャワーも修理(笑)

こばぶが来るのを心待ちにしてくれているのが、すごくわかります〜。

こばぶとジイジとバアバ
↑お義母さん、こばぶの写真撮りまくり!近所の公園にて

こばぶ用の豆イスを持って行くのを私たちが忘れてしまい、

近所に西松屋があるので、急遽 買いに行くことに。

そこで、こばぶ2歳のお誕生日にと、三輪車や洋服、サンダルなど、たくさん買っていただきました!

初孫パワー、すごいなぁ〜。


二日目は、お弁当とプレゼントしてもらった三輪車を持って、

たくさんの遊具があって、動物などもいる、大きめの公園へ みんなで出かけました♪

こばぶ滑り台に夢中

こばぶ氏、コロコロローラーが付いた滑り台が えらく気に入って、エンドレス滑り台!

お義父さんたちが こばぶを見ていてくれたので、私は日陰でのんびりできました。


こばぶ初じゃぶじゃぶ池
こばぶ 初じゃぶじゃぶ池!

池で ちびっこが遊んでいたので、こばぶもシャツ姿で水遊びをば。

岩に登ったり、けっこう楽しそうにしてました♪


さて、朝の9時から、お昼まで たーぷり遊んだので、

帰りは車に乗せると1分で夢の中へ…

喫茶店にて
上)コメダ珈琲のシロノワールと爆睡こばぶ氏
下)『じょあん』のモーニング(パインジュース)

途中、ちょっと休憩にと寄ったコメダ珈琲、こばぶを車から降ろしても そのまま爆睡!

こばぶと一緒に食べようと、シロノワール頼んだのにな…(^_^;)


三日目は、恒例の家族でモーニングへ

さすがモーニング文化の地!

ドリンクにいろいろ付いてきます。(ゆで卵、トースト、サラダ、ヨーグルト、パイナップル)

こばぶはパイナップルが気に入って、あっという間にペロリ!他は全然食べなかったけど…。


前回の帰省では、人見知り緊張モードのこばぶでしたが、

今回はそんこともなく、帰省にも慣れたようです。

じぃじ・ばぁばにたくさん遊んでもらって、プレゼントまでも!

ほんと、ありがたや〜。

私も、特に何もせず のんびりと…(-_-;)

あ、それはダメか!?


と、今年のGWは、こんな帰省でございました〜


そうそう、帰りに寄った新東名 岡崎SAで

岡崎SAでゆるキャラに遭遇
上)出世法師 直虎ちゃん(浜松市)、出世大名 家康くん(浜松市)、みちまるくん(NEXCO中日本)
右下)オカザえもん(岡崎市非公式キャラ)

ゆるキャラに遭遇!

一緒に写真を撮ってもらいました♪

みちまるくん好きなので、会えてうれしかった〜!



では、またおいおいね〜



スポンサーサイト

カテゴリ: こばぶ 1歳10ヶ月-11ヶ月

[edit]

△page top

コメント

こんにちは

愛しのこばぶさんをお迎えになる♪
ダンナ様のお義母様の♥ワクワク感が伝わってまいりました~(*'▽')
ブランコ&エンドレス滑り台のこばぶさん♥
イキイキ楽しく遊ばれたのですね~\(^o^)/
ニコニコ素敵な笑顔が可愛いです~(*'▽')
初ジャブジャブ池も♪リラックスして進んでおりますね♥
有名ゆるキャラさんもいっぱい~♥
みちまる君は♥ワンちゃんなのですね(*'▽')
楽しい楽しいGWでしたね~\(^o^)/

URL | すももどーる #-
2017/05/19 13:48 [edit]

ゆるキャラ☆

ばぶおさん、N氏の実家にも慣れたようでよかったねぇi-179
高速のSAでゆるキャラに遭遇って、イベントしてたのかなぁi-198
みちまるくん、初めて見たけどカワイイねぇi-278
…ばぶちゃん、私の大好きなオカザえもんと~i-237

URL | おん #-
2017/05/19 22:20 [edit]

そりゃ~そうだわよ!お義父さんお義母さんは、息子や息子嫁より孫と遊びたいんだもん!キャキャ
お義母さん おさしん必死だな・・・・きっと親戚やご近所の方に見せると思うに1票!協力的でいいんじゃない。非協力的な義父母だっているんだから・・。まーみさん幸せだと思うなぁ~♪

初ジャブジャブ池のシースルーエロい!!
向こうにもシースルーがちらほらいるわ!この日暑かったのね!

最近 コメダ行ってないなぁ~。モーニング高齢者の方が多くてびっくらこくわ。
シロノワールはミニばかりよ。大勢でいけばデカいの注文するけど小人数だとちょっと多いかなって・・・・。
あーーーー久々にコメダのモーニング食べたくなってきたわ。。。

URL | もふもふ #-
2017/05/20 17:35 [edit]

すももどーるさんへ

お義父さん、お義母さんが、愛しの こばぶと一緒に過ごすのが、ほんと楽しくてしょうがない感じでした。
見ていて微笑ましいというか(*^^*)
こばぶも初めて行く公園に大興奮!
いまは滑り台ブームのようで、エンドレスでした〜。
初じゃぶじゃぶ池も、パパが近くにいなくても、一人でずんずんと歩き回ってました。

みちまるくんの、じつは ぬいぐるみ持ってるんです。ふふふ。
SAのソフトクリームが大好きなワンコです♪

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/05/20 23:08 [edit]

おんさんへ

ばぶおもやっと実家に慣れてくれて、よかったわ〜。
GWだからか、SAで浜松市のPRイベントやっててさ。ちょうど着ぐるみがいたのよ。
みちまるくんが去年の『ゆるキャラグランプリ』に出場したとき、N氏は会社から投票してね!メールが来たらく、毎日投票してたらしいわ(笑)

オカザえもんの故郷、岡崎SAだからか、顔出しパネルがあったよ!
もちろん、おんさんに見せたくて、ばぶちゃんが代わりに撮影したわ!

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/05/20 23:17 [edit]

もふもふさんへ

だーよーねー!(←なつかしい!?)
息子&嫁より、孫!!!
家の中でも、お義母さんは常にカメラ持ってたわ。
私も帰省するときは、会えない期間の写真をと思って、100枚以上プリントしてプレゼントしてるんだけどね(^_^;)
ほんと、ダンナさんの家が、良いお義父さん、お義母さんでよかった〜。

きゃ、こばぶのシースルー肌着ショット(*^^*)
ぽっこりお腹が目立つけど…。
暑い日だったし、10人以上は池で遊んでたわよ!

コメダのシロノワール、でかい方をほぼ一人で食べちゃったわ!贅沢〜♪
モーニングはたしかに年配の人が多いよね。
みんなお得な回数券を買って、毎日通ってるみたいよ。

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/05/20 23:29 [edit]

こばぶ氏、楽しそうですね♪
お義父さんとお義母さんも楽しんでますね~
やっぱ可愛いんでしょうね、初孫!

じょあんのモーニングいいですね!
ヨーグルトにパイナップルまでとは!!
しかしシロノアール食べそこなって残念w

URL | 謎猫 #eFktVeRs
2017/05/21 22:36 [edit]

謎猫さんへ

初孫のかわいさは別格なんだろうねー。
こばぶも楽しそうにしてたし、よかったよかった。

ここのモーニング、なかなか良いでしょ♪
開店前に行かないと、すぐに満席になっちゃうのよ。
パイナップルが缶詰めじゃないところが、こだわりみたい。
ジュースもちゃんとミキサーで作ってあって、美味しかった〜。
シロノワールはママの胃袋へ〜(笑)

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/05/23 13:17 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/471-fec4103c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示