08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

こばぶ 祝二歳!おめでとう!! プレゼントは… 

5月13日で、我が家のかわいこボーイこばぶが二歳になりました!!

あー、めでたい!

あっという間の二年だったなー。しみじみ…。

こばぶ祝二歳

恒例の…って、まだ二回目ですが、

今年も『ばぶちゃん型ケーキ』をつくりました。

アップもどーん!!

おばぶバースデーケーキ

イチゴが小さくて、ちょっとサングラス(パンダの目のまわり)が小さくなっちゃいまして、ブサイクですが…

たっぷりイチゴと黄桃をサンドしました♪

まぁ、スポンジは市販のを買ったので、クリーム塗って飾り付けしただけの手抜きですが(^_^;)

スポンジ部分は どうせそんなに食べないであろう…と。

案の定、予想的中!

イチゴと黄桃だけ食べてました!(私らのイチゴも横取り〜)


そして、ロウソクを立てたはいいが、マッチもライターもない我が家!

コンロで火をつけるのもね〜…と、

ロウソクの火を「ふーーっ」の儀式はできませんでした。あはっ。


さて、お誕生日といえばプレゼント!

どーーん!!

誕生日プレゼントの三輪車

ミッキーマウス柄の三輪車を、一足早くGWに帰省した際に、

ダンナさんの両親に買っていただきました!

(うちの親からはお金を♪)

あれ、パパ・ママからは??


すいません、どうしようかまだ考え中でして、あげてませ〜ん。

月齢、年齢に合った、こばぶの成長に良さそうな物が見つかってからでいいのかなーと。



では、またおいおいね〜



カテゴリ: こばぶ 2歳

[edit]

△page top

コメント

おめでとう☆

ばぶおさん、2歳おめでとう~i-199
恒例の『ばぶちゃんケーキ』いいわねぇi-269
ジィジ&バァバにカッコイイ三輪車を買ってもらえてよかったねぇi-224
もうすぐお兄さんになるわねぇi-228
すくすく元気に素直の良い子に育つんですよぉi-236

URL | おん #-
2017/05/14 00:56 [edit]

おめでとうございます\(^o^)/

こばぶさんの2歳のお誕生日♥おめでとうございます~\(^o^)/
赤ちゃんらしかった♪キュートなこばぶさんから♥
力強く歩き♪運動神経抜群の凛々しいこばぶさんに♥
スクスク成長されましたね~\(^o^)/
まーみさんの愛情いっぱいの子育ての賜物だと思います(*'▽')

わぁ~♥ばぶちゃん苺ケーキ(*'▽')
可愛さいっぱいですね~\(^o^)/
フルーツ大好きなこばぶさん♥苺狩りを思い出します(*'▽')
三輪車に大満足のようですね♥

URL | すももどーる #-
2017/05/14 14:06 [edit]

こばぶ氏!2歳おめでとうございます♪
ばぶちゃん型ケーキかわいいですね!
クオリティがスゴイ!

旦那さんのご両親さんからのプレゼントは三輪車でしたか!
元気に走り回りそうですね~
これからもすくすく成長してください!

URL | 謎猫 #eFktVeRs
2017/05/14 23:36 [edit]

おんさんへ

おんさん ありがとう!
ばぶおもスクスク2歳よー。(ばぶ姉さんは永遠の…。)
お祝いの ばぶちゃんケーキ、今年も作ったわ♪
本当は自分たちで三輪車は買おうと思ってたんだけど、一緒に買い物してたらお義母さんが買ってくれて♪
良いもの頂いちゃいましたわ。ぐふっ。
そうね、こばぶも秋にはお兄ちゃんだ!どんな感じになるか楽しみよ〜

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/05/15 22:13 [edit]

すももどーるさんへ

すももさん ありがとうございます!
こばぶもムチムチの赤ちゃんから、すっかり凛々しい男の子になりました〜。
私が支えて やっと渡れていた吊り橋も、もう一人でスイスイ渡れてしまいます。
日々、成長してるんですね〜。(ToT)

イチゴをたっぷりサンドした、ばぶちゃんケーキ、今年も作ってみました。(イチゴは横取りされる前提です♪)
ふふふ、イチゴ狩りはすさまじい食べっぷりでしたよね(笑)

三輪車はとても気に入っています!
まだ足がペダルにとどかないくて自分で漕げないので、こっちは押すのが大変(^_^;)
これも あっという間に出来るようになるんでしょうね〜。

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/05/15 22:23 [edit]

謎猫さんへ

謎猫さん ありがとう!
こばぶ氏もすくすくと2歳になりました♪
恒例にしようと、今年も『ばぶちゃんケーキ』でお祝いをば。
チョコが食べれるようになれば、サングラス部分とかもっと似せれるね。ふふふ。

ダンナさんの両親に、三輪車を頂きました♪
本当は私たちが買おうと思ってたんだけど、ご厚意に甘えてみました。
これからどんどん活発になって、こっちはどんどんお腹が大きくなるし、大変だわー。

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/05/15 22:31 [edit]

2歳おめでとう~~~♪
手作りケーキでお祝いね~こういうの作れるまーみさん凄いわぁ。
ライターもマッチもないって事はタバコ吸う人がいないのね。
禁煙する人多くなったわねぇ~。

三輪車のプレゼント良かったわね☆
自分で漕げるようになったら押手棒も取り外せるタイプかな?
こばぶちゃん特訓開始!!GOGO------

URL | もふもふ #-
2017/05/15 23:11 [edit]

こばぶちゃん・・・まーみちゃん
お誕生日おめでとうございます (*^_^*)

こばぶちゃんは本当にイチゴ好きなんだね
イチゴだけを口いっぱいに頬張ってる顔が見えるようです

GWもたっぷり楽しめたみたいね!!
いいな!いいな~水族館 ♪ 大好きなのよね~
江の島水族館の入口の写真ついついね~ (笑)
家族揃って可愛くパチリンコできてたよ~
やっぱりニモよね~!こばぶちゃん
グッド・チョイスです (^_^)v

私も長泉のさわやか行ってきました
御殿場より待ち時間がなくて良かったよ

URL | ねず美 #-
2017/05/16 20:23 [edit]

こんばんわ~!
こばぶちゃん、2歳おめでとうございます!!(≧∀≦)
ばぶちゃんケーキ、凄く可愛いです~!
まーみさん、器用ですね~(。-∀-。)
プレゼントのバイクもカッコイイですね!
ジェットコースターみたいに安全バーみたいなの付いてるんですねw
最近のはカラフルポップでいいですなぁ(。-∀-。)

URL | miyo #-
2017/05/17 21:59 [edit]

もふもふさんへ

もふもふさん ありがとう!
あっという間に、こばぶも2歳だわー♪
ばぶちゃんケーキ、めっちゃ手抜きで凄くないのよー。ホント(^_^;)
ダンナも私も元々タバコ吸わないから火がないのよねー。
前に夏休みに甥っ子たちが来て、手持ちの花火しようとして、その時も火がなくて困ったわ。

三輪車はこばぶも気に入ってるよ。
早く足がペダルにつくようになればいいんだけど。
そうそう、押し棒や足置きは外せるようになってるタイプよ。
今の三輪車は、いろいろ考えてあるわよねー。感心しちゃう。

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/05/17 22:37 [edit]

ねず美さんへ

ねず美さん ありがとうございます!!
あれ、ねず美さんも5月生まれじゃなかったでしたっけ!?
おめでとうございます♪

水族館いいですよねー。癒される空間♪(いつでも快適な温度だし)
入り口で撮ってくれる家族写真は、ついつい欲しくなっちゃいますよねー。
こばぶ氏、大きなニモ持って、真顔でパチリンコ♪(笑)

やはり御殿場『さわやか』はまだ混んでますか〜。
長泉ができて、食べに行くのが、ホントらくになりました。(いつも、向かいのベビー用品店で時間潰してます)
沼津にも秋にできますね♪
…その頃は、赤子が産まれて、食べに行けそうもないので、ねず美さん私の分も食べてきてください(T_T)

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/05/17 22:52 [edit]

miyoさんへ

miyoさん ありがとう!
こばぶも2歳になりました〜!すっかりやんちゃな男の子に。
ばぶちゃんケーキ、誉めてくれてサンキュー。
もうちょい おばぶ姉さんに、似せさせたかったんだけどね。

今の三輪車は、進化してるよー!
これは付いてないんだけど、日除けの屋根があるタイプとか。
この安全バーみたいなやつ、やってても こばぶが無理やり降りようとするのよ!
脱出イリュージョンかっ!?みたいな(笑)

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/05/17 23:08 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/470-c1440ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示