09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

江ノ電・大仏・江ノ島水族館へ GWのおもいで 

2017年GWのおもいで 続きでーす!

私の実家で、じいじ・ばあばと やっと自然に接するようになった こばぶ氏。

もうちょい実家で遊ばせてあげたかったのですが、この夏にたっぷりね(^_^;)

実家で朝食を済ませてから、ダンナさんが前々から行きたがっていた鎌倉・江ノ島方面に立ち寄ってから帰ることに。

江ノ電に乗る

マイカーを置いて江ノ電で観光しよう!と、『パーク&レールライド』というお得な切符があることを知り、江ノ島のすぐ近くに駐車して、観光することに。

こばぶは江ノ電に大興奮!

そういや こばぶが電車に乗るの初体験かも♪

家の間をギリギリ通ったり、海が見えたり、車窓も楽しんでました♪

長谷でタコせん

長谷駅で下車。目指すは鎌倉の大仏さま!

道中、たこせんと焼きたてメロンパンを食べ歩き♪


着いた 着いた!

鎌倉の大仏さま どーん!!

GW鎌倉の大仏

大きさもですが、観光客の多さにも圧倒される(^_^;)

この日は、平日(5/1)とはいえGWの合間とあって、すごい人でした。

鎌倉の大仏

こばぶもばぶちゃんと記念にパチリ。


はとサブレ

大仏すぐに豊島屋があったので、ダンナさんの実家と自分たち用に『鳩サブレ』を買って、

こばぶは荷物を持ちたがり〜、食べたがり〜

駅のベンチで鳩をガッツク!


その後、急に雲行きがあやしくなって、ザーザー降りに!

なんとか江ノ島駅に戻って、新江ノ島水族館へ行きました。

新江ノ島水族館にて

こばぶ 大きなニモ持ってパチリ〜。

観光施設って、よく入り口付近で写真を撮ってくれますよね。

高いんだけど、記念だと思うと、つい買ってしまう…。今回もお買い上げ〜。

こばぶ江ノ水を満喫

ドリフの「志村 後ろ後ろ!」…じゃないけど、「こばぶ 上 上!」と言ってもエイに気づかず。


海ガメの水槽

時間があまりなくて、駆け足で水族館内を見て、

やはり外せないイルカのショーと海ガメ(←私が好き)を見てから帰りました。


本当は、鎌倉駅の小町通りとかで食べ歩きしたり、

海辺でちゃぷちゃぷ遊んでみたりしたかったのですが、時間切れー。

あ、江ノ島にも渡ってません!

まぁ、それはまたの機会に!!


ちなみに この日(5/1)は、私の誕生日だったので、夕飯作るのダルいし、

沼津に帰ってから、さわやか長泉店でげんこつハンバーグを食べました♪

さわやかハンバーグ

う〜ん、美味しい!

こばぶは真っ赤なブーブのお皿のお子様カレー。

一口食べるごとに「おーいしー♪すごーい!」と、おだてて なんとか完食!


こんな感じのGW前半でございました。

GW後半のおもいで 〜ダンナの実家編もアップせねば…。

では、またおいおいね〜


スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

コメント

こんにちは

江ノ電は♪特に、キュートな電車ですし❤
景色も素晴らしいですので♪
小さなこばぶさんに❤ピッタリですね~\(^o^)/

たこせんに❤鳩サブレに❤
愛らしい食べ歩き姿のこばぶさん❤
大仏様の前で、ばぶちゃんをしっかり抱いて❤可愛いですね~\(^o^)/

わぁ~♪お魚いっぱいの江ノ島水族館でパチリ❤
素敵な素敵なご家族お写真ですね~\(^o^)/
リアルドリフの♪エイに気がつかないこばぶさん❤
ニコニコ笑顔が輝いて❤ほのぼのします~(^v^)

かなり遅れてしまいましたが
まーみさん❤お誕生日おめでとうございます~\(^o^)/
美味しさいっぱい❤楽しさいっぱいの♪素敵なお誕生日でしたね~(^v^)

URL | すももどーる #-
2017/05/13 16:16 [edit]

すももどーるさんへ

私たちも鎌倉へ行ってきました〜!
江の電って何とも言えない風情というか、いい味してますよね。
こばぶの初電車に、相応しかったと思います。

きっと小町通りは激混みだろうなぁ…と、長谷駅からの道中で食べ歩きをば。
そこそこお店もあって、私たちには ちょうどよかったです。
こばぶ氏、大仏さまと大仏ヘアーのばぶちゃんを抱いて…。(笑)

江ノ島水族館は実は私も初めてで、こばぶと一緒に楽しんじゃいました♪
水槽の前では、いい笑顔の写真が撮れました。

★すももさん お祝いメッセージ、ありがとうございます!
もういくつになったか、たまに分からなくなる今日このごろです〜…(^_^;)

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/05/14 00:45 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/469-3dcfadb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示