07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

ご報告★二人目を妊娠しました! こばぶ秋には兄になる!! 

私 まーみ、二人目の赤ちゃんを授かりました!

いまは安定期に入りまして、妊娠5ヶ月と二週くらいです。

予定日は9月の中旬になります。


一人目の こばぶのときは、ほとんど悪阻がなかったのに、

今回は まぁまぁありまして、これが『つわり』ってやつか〜と(-_-;)

水回り(排水口とか風呂場)の臭いが特にダメで、

飴ちゃんを舐めながらマスクして食器を洗ったり、

お風呂も飴は必須で、まだ寒い時期だったので、湯船で温まりたいところも カラスの行水!

でも、不思議と安定期に入る頃から ほとんどなくなり、いまは楽になりました♪


今回も、実家で里帰り出産の予定です。

ちょうど帰る頃は、甥っ子たちも夏休みなので、こばぶの遊び相手がいて助かる〜♪


アラフォーの高齢出産、どうか無事に出産できますように。


さて、未来のお兄さんは…

こばぶ謎の実を選別

今日は、ひたすら謎の実を選別する作業に没頭。

「お昼だから帰ろう!」と言ってもきかず…

無理やり抱っこしようとすると、地面に寝転んで拒否(-_-)

イヤイヤ期の真っ只中です。

この先が思いやられるなぁ…。


では、またおいおいね〜




カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・ポコちゃん(二人目)

[edit]

△page top

コメント

おめでとう☆

ま~みさん&N氏、おめでとうございますi-179
ばぶおさん、お兄ちゃんになるんだねぇi-228
ばぶ姉さん、ますます忙しくなるわねぇi-201
今度は『ばぶこちゃん』かなぁi-198
秋が楽しみですねぇ、お体に気を付けてねぇi-236

URL | おん #-
2017/04/20 00:37 [edit]

きゃーーーーおめでとう~♪
ご家族が増えるのね!いいねぇ~こういう話題は嬉しくなっちゃうわぁ。
旦那さまも大喜びだわね。
性別はどっちかな?産まれるまでのお楽しみ?
こばぶちゃんも少しずつお兄ちゃんとしての自覚も芽生えてきてしっかりしてくるわよ。年子じゃないので出産後は楽だと思うわ。
9月だと残暑があるかもしれないけど、寒くないので夜中の授乳も苦にならないかも・・。

ところで何をそんなに真剣に選別しているのか?プププッ

URL | もふもふ #-
2017/04/20 02:34 [edit]

なんだってー!?おめでとうございます!
こばぶ氏もお兄ちゃんか~
弟くんなのか、妹ちゃんなのか
9月が楽しみですね!
元気な赤ちゃんの誕生を祈っています。

URL | 謎猫 #eFktVeRs
2017/04/20 06:21 [edit]

大きくなったこばぶちゃんの成長を
陰ながら喜んで拝見していましたが
今度はお兄ちゃんになるのですね!
わーい♪ 嬉しい~♪♪
まーみさん!おめでとうございます♡

そして今は安定期に入られたのですね。
つわりも治まってきて良かったですね。
どうぞお身体ご自愛下さいね。
無事に出産されることを私も願っています(^O^)/

URL | ちまころ #-
2017/04/20 08:25 [edit]

おめでとうございます\(^o^)/

わぁ~♪お二人目のご妊娠♥おめでとうございます~\(^o^)/
9月には、小さなこばぶさんも♥お兄さんなのですね(*'▽')

元気いっぱいな♪こばぶさんの子育てを
一生懸命されながら
悪阻など大変な時期を、乗り越えていらっしゃったのですね。
本当に、尊敬です!!

毎日、お忙しいと思いますので
お優しい旦那様に、沢山助けていただきながら
お腹の赤ちゃんを、ゆったり育んでいただきたいと思います(*'▽')
皆様と共に、お祈りしています~\(^o^)/

URL | すももどーる #-
2017/04/20 14:14 [edit]

おんさんへ

おんさん ありがとう!
ばぶおも兄さんになるわ〜。
ばぶ姉さんも二人のオバサン姉として忙しくなるわね(笑)
先日の健診では、おまたが見えなくて、まだ性別は判らなかったのよ。
どっちなのか楽しみだわ♪

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/04/20 22:34 [edit]

もふもふさんへ

もふもふさん、ありがとーーーーっう!!
もちろんダンナも喜んでるよ♪
こばぶもテレビに赤ちゃんが映ると、妙に反応するのよ。
なんとなく分かってるのかなー??テレパシー??
性別はまだ判らなくて、来月の健診で聞けたらいいな。早く知りたい派よ。
9月もまだ暑そうなだけど、夜はいくらか涼しくなるもんね。
授乳生活…また始まるのかぁ〜。すでにボインよ(笑)

謎の実の選別、こばぶ独自の基準があるみたいよ。
飽きずに ずーっとやってたわ(-_-)

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/04/20 22:46 [edit]

謎猫さんへ

謎猫さん ありがとう!!
ふふふ、こばぶも兄さんになります〜。
まだ性別は判らなくて、けど早く知りたくて…、うずうずしてるところよ。
こばぶ氏の世話をしてると、あっという間に9月になりそうだけど、この秋が楽しみです。

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/04/20 22:54 [edit]

ちまころさんへ

ちまころさん、ありがとうございます!
こばぶの成長を見守ってくださってるんですね。うれしー♪
自分も三姉妹で育ち、こばぶも兄弟がいたらなーと、ずっと思っていたもので、ほんとよかったです。

安定期に入り、つわりが治まった分、いまは食欲が…(^_^;)
まだまだ油断できない高齢出産!ってことで、9月の出産まで体調管理に気を付けます!

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/04/20 23:09 [edit]

すももどーるさんへ

すももさん、ありがとうございまーす!!
こばぶが秋にはお兄ちゃんになりますよ〜。
母親なのに どんな兄ちゃんになってくれるのか、想像がつきません(笑)

悪阻がやっと治まり、今度は食欲が…(^_^;)
こばぶのお世話をしてると、月日が経つのが早くて、あっという間に9月になりそうです。
あら、尊敬だなんて、とんでもないですよ!
もちろんダンナさんには、手抜き家事でも我慢してもらっています(笑)
ゆったりと過ごせたらいいな〜と思いつつ、なんだか毎日バタバタしてますが、お腹のベビさんを無事に出産できたらと思います。
本当に嬉しいお言葉を、いつもありがとうございます(*^^*)

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/04/20 23:27 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/04/21 22:27 [edit]

まーみさん、お久しぶりです!
なななななんと二人目っ!?
とビックリしたのでお祝いしに来ました☆おめでとうございます!!(´∇`)
まーみさん強いな~!出産頑張ってくださいね!!
こばぶちゃんがお兄ちゃんになるんですね~(。-∀-。)
ばぶちゃんもお姉ちゃんとして忙しくなりますね!(´∇`)

URL | miyo #X.Av9vec
2017/04/23 21:12 [edit]

miyoさんへ

わーい、miyoさんありがとう!!
そんなにビックリしないでよ〜ん(笑)
こばぶも秋には お兄ちゃんだわよ。
「お腹に赤ちゃんいるんだよー」って説明すると、お腹なでなでしてくれたり、少しは分かってるみたい。
ばぶちゃんには長女として、これからも頑張ってもらわなきゃだわ。

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/04/23 22:19 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/464-ca8c0d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示