09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

お花見&伊豆アニマルキングダムへ行ってきた♪ 

どーん!ばぶちゃんでーす!!

おばぶもお花見

土曜日は家族でお花見に行ってきました♪

が、すごい強風で桜もだいぶ散ってました。ざんねーん!

こばぶとお花見

こばぶ氏は花びらの絨毯をダッシュ!

元気がありあまっております(-_-;)


さて、翌日の日曜日は伊豆稲取へおでかけをば♪

伊豆アニマルキングダム』へ行ってきました!

こちらは なんとキリンさんにエサやりができまーす!

キリンにエサやり

めっちゃ近いー!

動物のエサやりが大好きな こばぶ氏は、今回も全く怖がらず、

ひたすらキリンにエサをあげてました。

ベロンベロン舐められても動じず。

見てる大人の方が、近すぎてビビってしまいました。


他の動物たちにもエサやりする こばぶ氏

動物にエサやり
↑シカ、ヤギ、ヒツジにエサやり

買ったエサがなくなると、近くの葉っぱ(雑草)を採ってきてあげようとするし(^_^;)

本当に動物のエサやりが好きだねー。

家でもテレビに動物が映ると、画面をなでなでしてます(笑)

大きくなったら飼育員さんかムツゴロウさんにでもなるのかしら…。


お次は、小動物をタッチしたり抱っこできるコーナーへ

動物にタッチ
↑カピバラ、アルマジロ、マーラ、うさぎ、モルモットをなでなで

アルマジロなんてなかなか触れる機会がないから、私もタッチ。

カチカチな鎧のような背中。不思議な動物だわー。

あと「サイにさわりなサイ」というイベントもやってて、サイにも触りましたよ〜。


こちら、珍しいホワイトタイガーもいるんです!

ホワイトタイガー

レストランで食事をしながらホワイトタイガーが見られるんですが…

良い席で見たいと思って11時頃にレストランに入って、席をキープしたんですけど、

ちょうど猛獣にエサやりのイベント中で、ちーっとも席の方には来てくれず…。

ガッカリ(T_T)

ただの早メシになってしまいました。作戦ミスったー。

ホワイトタイガー仕様の乗り物で、こばぶ許しておくれー。


こばぶのドラテク
こばぶ氏 カートを運転!?

ずいぶん様になってるけど。

いやいや、これ展示してある動かないカートです。

車も大好きなので、しばらくこのカートから降りず…。


こちら、観覧車やメリーゴーランドなど、遊園地ゾーンもありました。

前から“アニキン”いいよ!といろんな人から聞いていたので、来てみたかったのですが、

動物園は工夫がすごくされているし、やや寂れてますが遊園地もあるし、

また来てみたくなるところでした。

こばぶもたくさん動物と触れ合えて、よかったねー♪


では、またおいおいね〜


スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

コメント

お久しぶりになっちゃいました~;
家族で花見、いいですね~♪
今年は風が強くて桜が散りそうでハラハラですよね。
熊本はもう葉桜っす;

伊豆アニマルキングダムも楽しそうですね!
キリンのエサやり良いな~!
まったく怖がらないこばぶ氏すごい!

URL | 謎猫 #eFktVeRs
2017/04/18 06:45 [edit]

こんばんは

素敵な桜並木と❤桜色のばぶちゃん❤
春爛漫ですね~\(^o^)/
こばぶさんは❤花びらの絨毯の上で元気にダッシュ♪
男の子ですね~(^v^)

そして、自分よりず~っと大きなキリンさんや❤羊さん達に❤
物おじせずに、せっせとエサやりをするこばぶさん❤
とってもとっても優しいお子さんですね~\(^o^)/

アルマジロや♪「サイにさわりなサイ!!」
普通の動物園にはない♪お楽しみが満載ですね(^v^)
ホワイトタイガーもいるなんて❤すごいです~\(^o^)/
タイガー&スポーツカーに乗ったこばぶさん❤
颯爽としてカッコイイですね~\(^o^)/

URL | すももどーる #-
2017/04/18 20:21 [edit]

動物園だけかと思ったら遊園地もあって複合レジャーランドなのね!小動物もいて触れ合えていい所ね!
マーラって初めて見たけど、カピバラさんといい勝負していて癒されるわぁ~♪
静岡って観光地多いよね~羨ましいわぁ~。

URL | もふもふ #-
2017/04/19 11:56 [edit]

謎猫さんへ

謎猫さん、久しぶりー!!
桜もあっという間に葉桜だよね。
なんとかギリギリお花見ができたよ。

キリンの顔がこんな近くに迫ってくるエサやりって、なかなかないから貴重な体験ができたよ♪
こばぶ氏 ビビらず肝がすわってるわ(^_^;)

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/04/19 16:07 [edit]

すももどーるさんへ

すももさん、こんにちは!
なんとか散り際でしたが、今年もお花見ができました。
ばぶちゃんも恒例の「どーん!」できて満足しております。
こばぶがどんどん男の子に成長してますー。
走るのも早くなってきて、追いかけるのが大変です(^_^;)

アニマルキングダムは、こばぶのエサやり祭りでした(笑)
ほんと 物怖じせず、よくやるなーと感心しちゃいます。
キリンの長ーい舌で、手をベロンベロンされても動じず…。

実はパパの運転で動くカートにも乗ったのですが、その時は つまらなそうにポカーン…。
なんでもやりたがるお年頃なので、自分でハンドルを握りたいようです。

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/04/19 16:15 [edit]

もふもふさんへ

ここ動物園と遊園地があって、広かったわー!(昔は伊豆バイオパークって名前だったらしい)
こばぶが動物とのふれあい大好きだから、ドンピシャな場所だったわよ。

マーラかわいいでしょ。細くて小さくて、ほんと癒し系。
カピバラさんも うかうかしてられないわね(笑)
静岡は観光地がほんと多いわよね。
静岡東部、伊豆はけっこう行ったから、今度は西の浜名湖パルパルに行ってみたいわ!

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/04/19 16:24 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/463-69083a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示