05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

伊豆長岡でイチゴ狩り♪ 

どーん!ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんもイチゴ狩り

いちご大好きな こばぶ氏を連れて、

伊豆長岡いちご狩りセンターへ行ってきました。

こちらにおじゃまするのは、今年は正月以来の二度目。(初いちご狩りの記事はこちら)

この4月から『こどもちゃれんじ ぷち』を受講してるんですけど、DVDと絵本で しまじろうがイチゴ狩りにおでかけしているのを見るたびに、

「ギギゴーー!」(←イチゴと言ってるつもり)と大興奮なので、また連れて行ってあげたいな〜と思っていたのでした。


こばぶ氏イチゴのハウスに入るや、もう おおはしゃぎ!

30分一本勝負!カーン♪スタート!!

ちなみに このハウスは静岡生まれの大粒いちご『紅ほっぺ』でした。

イチゴ狩り

どんどん食べるので、食べ頃なイチゴを摘んでは渡し摘んでは渡し…

こばぶのハイペースで、私たちがイチゴをぜんぜん食べれな〜い(´д`|||)

イチゴを摘むこばぶ

こちらのハウスは、高設栽培で子供や車椅子の方でも摘みやすくなってまして、

こばぶの目線にイチゴがぶら下がってる状態。

私たちの姿を見て、自分でも摘みたくなったようで、やらせてみると

青白い熟してないイチゴを摘んでしまい…

パクっ!

イチゴうまし

すっぱー!!


最初のハイペースがたたって、後半はトーンダウンのこばぶ氏。

後半は いちご摘み取り職人になってました。

よくばりこばぶ

持ちきれないほどのイチゴを抱えております。

よくばりちゃんだね。


またもや こばぶは大粒いちごを30粒以上は食べていました。

まだ一歳なので、無料なのが申し訳ないくらい(-_-;)

※三歳以上は大人と同額料金になります

こばぶが喜んでくれて、私たちも大満足でした〜!


では、またおいおいね〜



カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

コメント

ちょっと!ちょっと~~~ギギゴー30個も食べたの?凄い食欲じゃね!空腹で行ったのね。。。キャキャ
イチゴって土耕栽培のイメージがあるけど今は高設栽培が主流なのかしら?こっちの方が取るのも楽でいいわ!
そんでもってお持ち帰りもできたの?

URL | もふもふ #-
2017/04/04 12:24 [edit]

もふもふさんへ

もちろん朝は軽めにしてイチゴ狩りに行ったわよー。キャキャ。
こばぶ氏イチゴ食べる食べる!
イチゴへの愛がすさまじい1歳児だわ(^_^;)
こばぶが摘みやすいように、高設栽培のところを あえて選んで行ったんだけど、最近は高設のところが増えたみたいねー。
お持ち帰り用は、売店で買わないといけないんだけど、食べ過ぎたから買わなかったよー(-_-;)

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/04/05 10:22 [edit]

こんにちは

フフフ・・・♪苺の妖精ばぶちゃんに連れられまして♥
再び、いちご狩りに行かれたのですね(*'▽')
両手に苺を持って♪可愛いですね~\(^o^)/
青白い苺に、すっぱ顔のこばぶさん♥
とってもとってもキュートです~\(^o^)/
大粒苺を30個!!
素敵な素敵な春♪大満喫のお休みでしたね~(*'▽')

URL | すももどーる #-
2017/04/07 13:43 [edit]

すももどーるさんへ

すももさん、こんにちは。
コメント返し、遅くなりましてすみません。
莓の妖精おばぶ(笑)に連れられ、またまた莓狩りへ行ってきました♪
両手に莓を持って、あっち見ても こっち見てもイチゴ!
こばぶにとっては夢の楽園ですね〜。
なんだかんだ、この小さなボディーで、またまた30粒以上は食べていました。(^_^;)
す、すごいわー。

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/04/10 22:10 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/460-6f108ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示