09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

こばぶとサイクルスポーツセンターへ 〜謎の風船太郎の巻 

伊豆市にある『自転車の国 サイクルスポーツセンター』へ遊びに行ってきました。

まだ一歳10ヶ月だし、乗れるのりものは少ないかなぁ!?と思いつつ、

タダ券を貰ったので、試しに行ってみることに。

おもしろ自転車
↑おもしろ自転車

「自転車の国」と言うだけあって、おもしろ自転車がたくさん!

まだ三輪車のペダルは漕げない こばぶでも、パパと一歳なら乗れる物もけっこうありましたよ。

もっと大きくなって、一人で自転車に乗れるようになったら、かなり楽しめそう。

回りを見てたら 大人も子供も、みなさんニコニコ笑顔でした。


初メリーゴーランド

こばぶ人生初の、メリーゴーランドに乗ったり

長ーい滑り台(スカイローラー)を滑ってみたり♪


こばぶポリス
↑こばぶポリス

最近、パトカーとかサイレンカーが大好きなので、

白バイ風な乗り物は、かなり気に入ってました。男の子だなー。


他にも、大きなジャングルジムとか、迷路とか、サイクリングコースがあったり、

かなり広い施設なので、幼稚園生くらいになれば、一日過ごせそうですよ。

甥っ子たち(小2と年少さん)を連れてったら、ぜったい喜びそうだわ♪


おまけですけど、

春休みということで、この日はたまたまイベントをやっていて

園内放送で「テレビでおなじみの風船太郎のバルーンショーを開催します」のアナウンスが。

・・・

えっ、誰?? (・・;)

まぁ、期待せず 一応、寄ってみることに…


ところがどっこい、風船太郎さんのショー、かなり面白かった!

チラリ、こんな感じ↓

風船太郎バルーンショー

長ーい風船を飲み込んだり(タネがぜんぜんわからない!)、

風船の中に入って、ぴょんぴょん階段を登ったり、

こどものハートをわしづかみなネタ満載で、ちびっこたち大興奮!

こばぶも不思議そうににステージを見てました。

お土産の風船

こばぶもお土産の風船を貰って、うれしそう♪

私、すっかり風船太郎ファンになってしまいました。えへっ。

検索したら、YouTube等に動画もアップされていて、家に帰ってから見まくっちゃった(笑)


あら私ったら、サイクルスポーツセンターで遊んだことより、風船太郎ショーのインパクトが勝ってしまっている!


ちなみに、サイクルスポーツセンターには『伊豆ベロドローム』という室内自転車競技レースの施設があって、

なんと2020年の東京オリンピックの会場に決定しました!

伊豆ベロドローム
↑伊豆ベロドローム 大きくて写真におさまらなかった!

す、すごい…ここでオリンピックやるんだー!!

現在 静岡県民としては、うれしいねぇ〜。

けど、こんな田舎あ、いや、世界から観戦に来る人たちが、

修善寺とか周辺の旅館に泊まれば、日本文化にも触れられるし、

私は都民じゃないけど、バカスカ新しい箱もの造るより、既存の施設を使うの大賛成。



では、またおいおいね〜


スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

コメント

こんにちは

わぁ~♪カラフルな乗り物いっぱい♪
こばぶさんポリス❤カッコイイですね~\(^o^)/
メリーゴーランドも初体験♪
パパさんと御一緒ですと、安心ですね(^v^)
こばぶさんが❤グングン大きくなりますと♪
より楽しみが広がりますね~\(^o^)/

そして、オリンピックの会場にもなるのですね♪
静岡は、富士山を望む美しい景色と歴史と❤
美味しいもの満載ですので♪
外国の方にも、よろこばれると思います(^v^)
まーみさんご一家も❤間近で楽しめますね~\(^o^)/

URL | すももどーる #-
2017/03/27 10:35 [edit]

あらっ!ココは大人でも楽しそう~~~♪おもしろ自転車がパラダイスだわぁ~www風船太郎さんTVで観たけど面白いわ!これがミニ風船ならエスパー伊東っぽいのよね。キャキャ2020年の東京オリンピックの会場に決定してるの?静岡県民大喜びじゃね!東京オリンピックなんだけど、会場は県外の場所も候補になったりしてて移動が大変なんだけどさ・・・ヒャヒャ

URL | もふもふ #-
2017/03/28 13:17 [edit]

すももどーるさんへ

さすが自転車の国、カラフルでヘンテコな自転車がたくさんありましたよ。
こばぶポリス、白バイ(風)に乗れて大喜びでした。
メリーゴーランドはパパと一緒に初体験です♪
ずいぶん大きくなって、色々と楽しめるものが増えました〜。

東京五輪のカヌー会場をどこにするかで世間を騒がせてましたが、自転車は静岡に決まってましたよー。
身近な場所で五輪が行われるなんて、すごく嬉しいです。(転勤族なので、2020年はどこに住んでるか謎ですが…)

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/03/29 11:30 [edit]

もふもふさんへ

施設は古い感じなんだけど、乗り物はなかなか面白かったわ〜。
風船太郎さん、あらびき団(以前、深夜でやってた)に何度も出演してたみたいね。動画見て、くそ面白かったわ。
ふふふ、たしかにエスパー伊東と通じるものがある(笑)

こんな静岡の山奥で、マジで東京オリンピックがやるのよ!
けどさ、やっぱり東京から遠いし、駅からも遠いし、客席も少ないし、とか 問題は山積みらしい…(^_^;)
世間を騒がしたカヌー会場のように、ここに決まるまで、ひと悶着あったようね。

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/03/29 11:39 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/459-34c9fea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示