02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

こばぶ インフルエンザにかかる!B型はやっかいです!! 

こばぶがB型のインフルエンザにかかってしまいましたー!

水曜日の夜中、寝苦しそうにしてて、朝起きたら熱が(38.7℃)あって、

病院に行こうか迷ったけど、熱はあるけど食欲もあって元気だったので、

単なる風邪かなーと、とりあえず様子を見てまして。

翌日、熱も下がって、やっぱりただの風邪だったのかなー?、なんて思っていたら、

土曜日の夜中、また寝苦しそうにしていて、翌朝は熱が(38.4℃)あり、

今度は食欲なくて、大好きなバナナすら食べてくれない。

さすがにおかしいぞ?と、病院に連れて行くとインフルエンザでした!!

先生いわく、「一応、タミフル出しますけど、発症から48時間経ってしまっているので、あまり効かないかも」とのこと。

けど、ぜんぜん効かないって訳でもないそうなので、薬もらいました。


こばぶ氏インフル
↑お家で安静中の インフルこばぶ氏


あー、最初に熱出たときに、病院に連れて行けばよかったのにーと、後悔の念が…。

インフルエンザって高熱のイメージだったのと、

うちは保育園に通ってないし、と鷹をくくってました。

先生にも、「不特定多数の人混みに行きました?」と聞かれ、

すぐに箱根旅行が頭に浮かびました。水族館とか遊覧船、人いっぱいいたなー…。


今日もまだ熱があって、鼻がつまってるのが とても苦しそうです。

見ていて辛いですね。

こばぶがおやつを「とうぞ〜」と、思い切り食べかけで、よだれでツヤツヤしてる芋とかを

私にくれようと、差し出してくれるんですけど、

ママお腹いっぱいだから(本当はインフル移りたくないし…)とお断りすると、とても悲しそうな顔をするし。

はぁ〜、ごめんよー。


さて、B型インフルエンザの特徴を調べたら、まさに こばぶドンピシャ!

微熱〜38度くらいの熱なので、単なる風邪かなーと勘違いしてしまうそうです。

で、一度熱が下がっても、またぶり返す。そして長引くという。

インフルと気づいてないで、普通に学校や会社に行って、どんどんウイルスを撒き散らしてしまう…

あー、やっかいなヤツめーーっ!

とにかく予防として、うがい、手洗いの徹底、マスクで防御ですね。

自分もインフルにならないよう、気をつけてなくては!

って、もう こばぶからウイルスもらってたりして…(-_-;)



では、またおいおいね〜



スポンサーサイト

カテゴリ: こばぶ 1歳7-9ヶ月

[edit]

△page top

コメント

あらっ大変!大丈夫かしら?B方はやっかいなのね~知らなかったわ。
インフルも下火ってニュースであったけど、まだまだ油断できないわね。。。
4歳ぐらいになればマスクも着けられるけど、こばぶちゃんぐらいだと嫌がって着けてくれないんじゃない?ゴロゴロ~ペッも難しいかな?
不特定多数の人混みを避けるとなるとショピングセンターやスーパーにも行けなくなっちゃうぅぅぅ~~
子供の頃にたくさん病気をすると免疫がついて丈夫になるって言うけど、看病する親も辛いのよね。。。
まーみさんや旦那さまにインフルがうつりませんように~~~

URL | もふもふ #-
2017/03/07 10:17 [edit]

もふもふさんへ

こばぶ氏インフルになってしまったわよ!
まだマスクもうがいもダメだからね〜。予防って難しいわ。
スーパーも土日に行くと、けっこう混んでるわよね。
不特定多数の人がいないところで過ごすって、無理あるわよ。

私もインフルなのか、最近は頭痛とかする日があって…。
けど、偏頭痛もちだから、わからないー(-_-;)
とりあえず、今日を乗りきれば、こばぶは自宅安静期間を脱出よ!

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/03/08 16:10 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/456-2b6ec9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示