09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

箱根旅行★こばぶ一歳9ヶ月 

わぉ!あっという間に3月ですね!

今年は花粉が多いなぁ。

軽い花粉症なため、あまり症状が出ない私も、今年はくしゃみがよく出ます(-_-;)


この前の土日(2/25,26)で、箱根に一泊二日のプチ旅行をしてきました♪

箱根は沼津から車で1時間もかからず、ドライブがてら行けちゃうので、楽チンなのです。


わーい、雪だ 雪だ♪

こばぶ初の雪あそび

元箱根にある『箱根園』に期間限定の「雪あそび広場」があって、

こばぶ氏、初めての雪あそびを体験!

ウェアーはレンタルしてるので、トーマスのつなぎを借りましたよ。

(※雪あそび広場は2月いっぱいで営業終了してます!)

雪あそび広場
↑テニスコートくらいの大きさの雪あそび広場

パパと斜面をソリしたり、しばし楽しんでました。(私は寒いの苦手なので別行動をば…)


お昼は箱根プリンスホテルのパン屋さん(観光地価格で高いけど、味は美味しかった)で食べて


お次は、箱根園の水族館へ

箱根園水族館

こばぶ氏、お魚さんを食い入るように見ておりました。

こんな箱根の山奥に、よく水族館を作ったなぁ…。

海水の水槽では、日本一の標高にあるそうです。


◆淡水魚ゾーン
ピラルクの水槽

でっかいピラルク!

こばぶの2倍以上ありそうなのが、泳いでました!

私、どうぶつの森(←任天堂のゲームね)で、村の川でよく釣ってたので、本物を見てビックリ!!


箱根園水族館のショー
上)ダイバーの海中ショー
下)バイカルアザラシのショー

水族館でショーもやってましたよ。(ちょっと地味だったけど…)


ちなみに箱根園は『とんねるずのみなさんのおかげてした』の人気企画の「全落芦ノ湖オープン」のロケ地です。

落とし穴を埋め戻した跡があって、見つけたとき ちょっと感動しました(笑)



◆お宿へ
箱根レイクホテル
箱根レイクホテルさんに宿泊

浴衣こばぶ

浴衣姿のこばぶ、かわいいー!

なんか、歌舞伎の家の子で、「これからお稽古です」みたいな〜(親バカですいません)


箱根の宿って、高いんですよね。けど、ここはとてもリーズナブルでした。

けど、その代わり自分で布団を敷いたり、部屋にトイレがない など、からくりはあります。

それで安くなるなら、私はぜんぜん問題ないですけど。

しかーし!こんな日に限って、夜中に腹がくだって…トイレまで寒い廊下をダッシュ×3回(´д`|||)



◆芦ノ湖遊覧船
芦ノ湖の遊覧船

30分間の船旅。

こばぶは早々に飽きてましたが…。

この後、芦ノ湖のほとりを少しお散歩して、帰路につきました。



◆箱根旅のおもいでの品
おばぶコーヒーカップ

こばぶたちが雪あそびをしている間に、私は箱根園の『らくやきコーナー』で、カップに絵を描いてました。

おばぶ姉さんを描いた、コーヒーカップを作りましたよ♪

描いたあと、すぐに焼いてくれて、30分で受け取れます!



今回の箱根旅行、こばぶが楽しめそうな

芦ノ湖周辺と箱根園に絞ったので、のんびりスケジュールでした。

もう少し大きくなったら、箱根登山鉄道やケーブルカー、ロープウェイなど、

乗り物たくさん旅を、こばぶとしてみたいなぁ。



では、またおいおいね〜


スポンサーサイト

カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

コメント

今年って西日本が多いって聞いたけど・・・やっぱりかっ!
2日前が酷かったんだけど・・・

小さい子供連れの遠出は大変だもんね。近場がいいのよん。
雪 嬉しそう~~♪浴衣姿も凛々しいわ!箱根の宿ってお高いの?修学旅行で小涌園に泊まったけど・・もう今営業してないのかな?ばぶちゃんのカップお上手!!

URL | もふもふ #-
2017/03/03 13:49 [edit]

旅行☆

あら~、ばぶおさん雪遊びしたのねぇi-4
これで、いつでも北海道旅行に来れるわねぇi-278
ホント、浴衣似合ってるわよぉi-237
『市川ばぶ蔵』な~んちゃってi-235
ま~みさんも『マグカップ』大変良く出来ましたi-6i-51

URL | おん #-
2017/03/05 00:39 [edit]

もふもふさんへ

あら、西日本の方が花粉が多いの!?
この時期、窓も開けられないし、洗濯物の外干しもできないし、困るわよねー。

小さい頃は、旅行も近場で十分よね。
こばぶ氏、雪あそび楽しそうでしょ(*^^*)♪
ここ、お手軽に雪とふれ合えて、なかなかよかったわ。
箱根って、けっこうお高い宿が多いのよ!(新宿から気軽に来れるから、強気の値段??)
小涌谷まだやってるよ!いまは『ユネッサン』っていう水着で入るお風呂のテーマパークが人気。
古い宿はもうすぐ取り壊すらしいけど。修学旅行に泊まった宿かなぁ?

おばぶコーヒーカップ、かわいいでしょ。うふっ。

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/03/05 21:44 [edit]

おんさんへ

ばぶお初の雪あそび、楽しそうにしていたよー。
北海道に行ったら、雪あそび し放題だわね。
連れて行ってあげたいなー。親は雪より海鮮が目当てだけど…。

浴衣のばぶお、様になってるでしょ。
きゃきゃ、『市川ばぶ蔵』いい名前だわ!(笑)

ばぶちゃんのコーヒーカップ、お褒めいただきありがとう。(*^^*)v

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/03/05 21:52 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/455-8923fce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示