05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

こばぶ床屋に行く! 赤ちゃん筆完成!! 

ドキドキ…ドキドキ…

こばぶ久々の床屋

今日は、こばぶの散髪に床屋へ行ってきました。

床屋さんは二度目で、前回は昨年9月に赤ちゃん筆作りのためのカットでした。

★その時のカットの様子はこちら

前回は、パパに抱っこしてもらいながらのカットでしたが、

今回は一人でイスに座っております!!

けど、緊張してるのか、固まってる(笑)


ドキドキのカット

ちょっと泣きそうな顔してますが、バタバタしたりせず

おとなしくカットされてました。えらい!!


完成したヘアーはこちら↓

髪サッパリこばぶ氏

床屋で撮り忘れたので、夕食に行った『はま寿司』でパチリ。


髪は寒くない程度の長さは残してもらいました。

前髪と襟足が長くて、一昔前のヤンキーヘアーみたいになりつつあったので、

サッパリして いい感じ〜!



あ、そうそう

初床屋のときにカットした髪で、赤ちゃん筆(胎毛筆)を作りましたが、

とっくに完成しております(^_^;)

アップしようと思いつつ…

ということで、完成した筆はこちらです↓

赤ちゃん筆

値段はピンキリなんですけど、あまりゴテゴテしたの好きじゃなかったので、

シンプルな感じの筆にしてもらいました。

こばぶが私のお腹の中にいたときから生えていた髪(産毛)で作った筆です。

うーん、良い記念になりました。



では、またおいおいね〜



カテゴリ: こばぶ 1歳7-9ヶ月

[edit]

△page top

コメント

筆☆

まぁ~、ばぶおさんはおりこうさんですねぇi-179
筆が完成したのねぇi-237
初めての髪の毛の筆かぁ、スゴイなぁi-228
やわらかくて、サラサラなんだろうねぇi-189
ホント、一生の記念になりましたねぇi-190

URL | おん #-
2017/02/25 00:32 [edit]

あらっ!お利口さんね~♪こばぶちゃんぐらいの年齢って一番嫌がるのに・・・
床屋さんのマスターが子供好きでお上手なのね・・きっと!
立派な胎毛筆じゃね!シンプルでもこんなに素敵な筆が出来上がるのに、ゴテゴテした筆はどんな筆なのかしら?凄い飾りが付いてるとか?キャキャ

URL | もふもふ #-
2017/02/25 20:43 [edit]

よっ!!男前

まーみちゃんはエライね (*^^)v
ちゃんとこばぶちゃんの成長の記録を作ってあげてるんだね~
そんな時が一番楽しかったな~って思っています (笑)
おもいっきり楽しんで子育てしてね ♪

ところで・・・一番良い時に河津に行ってきたんだね
あの日私の同僚も行ったらしくってね9時頃到着して
駐車場渋滞にハマったって言ってたよ ^m^
天気も良くて絶好のお花見日和だったわね

小さな子がいたら支度も大変なのに、早起き良くできました v-357

URL | ねず美 #-
2017/02/25 23:15 [edit]

おんさんへ

ばぶおさんの産毛で作った筆、完成したよー。
いまの髪もかわらかでサラサラだけど、たしかに初めて切る前の方が、より やわらかだった気がするわ。
誕生記念の筆、ばぶおの成人の日まで隠し持っておいて、プレゼントしたいわ♪

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/02/27 22:19 [edit]

もふもふさんへ

こばぶ氏 二度目の散髪も、おりこうさんにしてくれたわー。
嫌がりそうなのに、空気を読んで、じっとしてた。

胎毛筆ね、お高いやつは、もっと箱もゴージャスで、筆の持つところも、高級な材質だったり、カタログにいっぱい載ってたよ。
まぁ、我が家はこれで十分だけどね。(^_^;)

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/02/27 22:26 [edit]

ねず美さんへ

こばぶの成長記録、せっせと作っております(*^^*)
自分でブログを読み返しては、あの頃は○○だったなーと、感慨深くなったりして…。

河津桜の見頃宣言が、今年は早くてビックリでした。
ねず美さんのレポを参考にして、頑張って早起きしましたよ!
ほんとタッチの差で、駐車場に入れました。
帰り道、天城の方まで続く、お花見大渋滞の車列を横目に見ながら帰る優越感っていいですね。うしし。

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/02/27 22:38 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/454-1a377594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示