FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

こばぶ節分祭に行く! おばぶは鬼面フィッティング 

今日は、沼津にある『三明寺』さんの節分祭へ行ってきました。

お神輿
↑お神輿を間近で見るこばぶ氏。

節分といえば『豆まき』!

一応、鼻息荒く参戦しましたが…

予想以上の、地獄絵図のような、豆の奪い合い(・・;)

もみくちゃにされながら、何個か紅白餅や豆、5円玉をゲットできました。

(ほとんどダンナがゲット。私は何個か隣にいたババアに横取りされたー!)

あまり小さな子連れでの参戦は、おすすめしません。



さて、我が家の節分の鬼役は、今年もおばぶ姉さんにオファーをば。

おばぶ鬼面コレクション

今年の『でん六』さんの鬼面も無事にゲットしまして、

おばぶ姉さんのお面コレクションがまた増えました〜!


さっそく2017年の『でん六』鬼面のフィッティングをする ばぶちゃん。

おばぶ鬼面フィッティング

今年はネコと忍者のハイブリッド『にゃんじゃ鬼』だそうです。

「大きさ的にはいいんだけど、目の位置が合わないわー!

ま、前が見えないーー!」byおばぶ

さて、本番はどうなりますか…。



------

ちなみに今日は、ダンナさんの誕生日でした♪

いちごのケーキ

『苺いちえ』という沼津にある人気のケーキ屋さんで買いました。

スポンジふわふわで、大きなイチゴがゴロゴロ入っていて、めちゃくちゃ美味しいケーキでした!

TVチャンピオンで2連覇したケーキ職人さんのお店だそうです。

店名に苺が入っているだけあって、イチゴのケーキがたくさんありました。

他にも食べてみたいケーキがいくつもあったので、また買いに行こう。



では、またおいおいね〜


スポンサーサイト

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

コメント

こんばんは

暖かい日差しの中☀お神輿を見つめるこばぶさん♥
キラキラ輝いて♥可愛いですね~\(^o^)/

節分会が地獄絵図に!!
私も、子供の頃に経験があります~(-_-;)
おじさん、おばさんが本気になって、怖いのですよね~(-_-;)
でも、おめでたいものですので
いろいろゲットできまして、本当に良かったです~(*'▽')

今年のばぶちゃん鬼さんは♥にゃんこさんなのですね♪
とってもキュートな♪ばぶちゃん鬼さん♥
そして、忍者でもあるということで
でん六んさも、凝っていますね(*'▽')

ご主人のお誕生日おめでとうございます♪
苺いちえ♥ナントモ~♪愛らしいネーミングのお店ですね(*'▽')
まーみさんも♥大推薦のケーキ屋さん♪
美味しそうですね~\(^o^)/

URL | すももどーる #-
2017/01/30 19:21 [edit]

今日は温かだったね!!
またまた寒くなるらしいけど、こばぶちゃん元気そうだね (*^^)v

節分祭って2月3日にやるんじゃないんだね
お神輿がでるの?盛大なんだな~
で!地獄絵図のような奪い合いの中こばぶちゃんは大丈夫だった?
夢中になってケガなどない様にね (笑)

苺いちえのケーキだ!!美味しいよね ♪
イチゴ好きなこばぶちゃんの笑顔が見えるようだわ
あっ!!そっちじゃないか~
ダンナちゃまお誕生日おめでとうございます (*^_^*)

ちなみに私は半熟チーズタルトが好きよ

URL | ねず美 #-
2017/01/30 23:50 [edit]

すももどーるさんへ

ぽかぽか陽気のなか、お神輿を見つめる こばぶ氏です〜。
あら、すももさんも節分祭の経験ありですか。
オバチャンの執念、そして後ろのオッサンがキャッチするときに私の頭にガンガン手をぶつけてきたり…凄かったです(-_-;)
後半はこばぶを守るのに必死で、早く終われー!と思ってしまいました。
タダより怖いものはない…ですね。

ばぶちゃん恒例の鬼面フィッティングの時期がやってきました♪
でん六さん、毎年よく考えますよね。ネコ+忍者(笑)

『苺いちえ』って、ほんと良いネーミングですよね。
とても美味しいケーキでした〜!

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/01/31 22:40 [edit]

ねず美さんへ

ねず美さん、こばぶ元気ですよー!(元気が有り余っている…。)
たいていの神社は、節分の2月3日にやりますよね。
ここはその前の日曜に毎年やるみたいです。
近所の子供たちが、太鼓や笛をやったり、お神輿があるからかな!?
門池公園の横の大きなお寺で、けっこう盛大でしたよ。
まー、しかし豆の奪い合いは、凄まじいこと…。(^_^;)
こばぶを守りつつ、豆をキャッチするという、かなり疲れました。
ケガはなかったですが、豆まき後の私の髪の毛、ぐしゃぐしゃでした!(後ろのオッサンにやられた!)

イチゴ大好きこばぶに、イチゴ泥棒されないように、こばぶにはパックのイチゴを買っておいたので、親たちはゆっくりケーキを味わいました。
『苺いちえ』さんのケーキ、ほんとに美味しいですね!
なぬっ、半熟チーズタルト!?今度ぜひ買ってみます!!

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/01/31 22:55 [edit]

地獄絵図になるような奪い合いの豆ってどんだけ~~~美味しいの?キャキャ
おばちゃん強いよね。。。一昔前は若いもんはマナー、ルールが守れないだったけど
最近は高齢者の方がダメだもんなぁ。。。
こばぶちゃん怪我がなくて良かったわ。

でん六さんのお面コレクターのばぶちゃんは、何時になったらおめめの位置が合うお面似合えるのかしら?ヒャヒャ

旦那さまお誕生日おめでとう~♪
やっぱりバースデーケーキはイチゴがいいわぁ~☆


URL | もふもふ #-
2017/01/31 23:52 [edit]

もふもふさんへ

豆の奪い合い、すさまじかったわ(-_-;)
足元に落ちた豆(ちゃんと袋入り)を、私が靴に挟んでキープしても、こじ開けて奪い取るババアはいるし、マナーなんてない状態!?
普通の豆だから、すごい美味しいって物でもないんだけど…タダだから!?
こばぶはケガなく無事でした。豆まきは家でほのぼのやるのが一番ですね。(^_^;)

ばぶちゃん今年のフィッティングでも、やはり目の位置が合わず!
でん六さん、いい加減に修正してくれないかしらね。キャキャ。

誕生日ケーキはイチゴのがいいよね。
ホールは食べきれないから、カットケーキで我慢したよ。

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/02/01 22:31 [edit]

うお!

一足早く、節分祭参加だったのですね!
うーむ・・なんだか凄まじかった様子^^;
果たして人から奪った豆に福があるのか・・こんなおばちゃんにはなるまいw
ですねi-235

そして鬼面コレクション、壮観ですーー!
今年、うちの近所のスーパーにでん六さんのがなくて焦りましたが・・どうにかGETできました。
しかし・・うちは大波乱となりましたが^^;
ばぶちゃん、今年も楽しみにしてるねi-233

URL | kousha #J8qIlZVE
2017/02/03 14:21 [edit]

koushaさんへ

一足早く、節分祭に行ってきました。
いやー、ほんと凄まじい…豆の奪い合い!
子供と取り合っても、譲らないババアとか、強引なジジイとか、いやーかなり引きました(-_-;)
(↑あえてババア、ジジイと呼び捨てさせて〜!)
マジでああはなりたくない!と、強く思います。

ばぶちゃんの鬼面コレクション、ジャーマネが毎年せっせと保管した甲斐があります〜。
しかーし、今年も でん六さんの面は、目の位置が合わず!トホホな ばぶちゃんでした。
本番はどうなったでしょうか!?お楽しみに〜♪

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/02/03 22:46 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/450-6427e81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。