FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

『大寒』こばぶは元気に外遊び 

今日は、近所の公園で外遊び〜

公園貸切状態
あれあれ、貸切り?

寒すぎて、こどもが一人もいなかったー!

それもそのはず、今日は二十四節気の『大寒』!

散歩してる じいさん、ばあさんに「坊や元気だねー!」と、やたら声をかけられました。



どんぐり拾いに没頭する こばぶ氏↓

こばぶのどんぐり拾い

歩くたびにバケツから どんぐりが飛び出て…

拾っても拾っても、どんぐりが集まらないという(・・;)

かわいすぎました(笑)

ちゃんと、こっそり落ちたやつを私が拾ったけどね。



そうそう、最近 うれしいことが!

ばぶクロのリース

以前、私の妹から貰った『ばぶちゃんクロちゃんリース』(これ)を指差して、

「ばぶ!」(ばぶちゃんだ!)と、しきりに言っております。

寝る前も ばぶちゃんにチュッ!としてくれたり、

ママの大事なものだと、なんとなく分かってきているみたいです。

赤子のときから地道に「これは、ママのお友達の ばぶちゃんだよ!」と、言い聞かせた成果かな!?

とはいえ、先日は おばぶ姉さんの耳を、こばぶがちぎってましたけど(゜ロ゜;



では、またおいおい〜


スポンサーサイト

カテゴリ: こばぶ 1歳7-9ヶ月

[edit]

△page top

コメント

こんにちは

大寒も、なんのその~~!!
ふっくらジャンパーに身を包みました♪愛らしいこばぶさん❤
元気いっぱい♪外遊びですね~\(^o^)/
おじいちゃん、おばあちゃんにも
元気を、分けて差し上げたのですね~(^v^)

どんぐりを、一生懸命拾うこばぶさん❤
拾っては、落ちていくどんぐり達♪
ほっこり可愛い情景ですね~\(^o^)/

おばぶ姉さんを❤ばぶ♪と呼び始められたのですね!!
すごいです~♪おめでとうございます~\(^o^)/

URL | すももどーる #-
2017/01/22 16:17 [edit]

貸切り状態じゃんか!フフフ 子供は元気だねぇ~まーみさんは寒さ大丈夫だったの?
小さい時から言い聞かせって大事かもね。学習能力がハンパないんだけど、大事な大人の話も地獄耳で聞いてるから注意よ!外で話しちゃったりされると大変!!キャキャ

いけません!耳をちぎっては・・・・ばぶちゃんは身も心もとっても繊細なんだからな・・・

URL | もふもふ #-
2017/01/22 19:27 [edit]

すももどーるさんへ

最近、あまり外遊びさせてなかったので、たくさん着こんで公園へ行ってみました。
昔は冬でも子供って外で遊んでましたよね!?
おじいさん、おばあさんにたくさん声をかけられて、こばぶが人気者のようでした〜。
どんどん拾いはコントのようで…(笑)
こばぶもバケツを見て「あれ?なんでないんだ?」と、不思議顔をしてました。

ついに「ばぶ!」と、ばぶちゃんを呼んでくれました!
自分のことのように、私も感激です〜(*^^*)

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/01/22 22:49 [edit]

もふもふさんへ

私もこばぶも、フリースを下に着たり、万全の格好で行ったから、幸い風もなく、そんなに寒くなかったよ。
結局、帰るまで子供は一人も来なくて、公園の遊具は貸切り〜。

そうそう、もっとしゃべるようになると、えっ?なんでこんな言葉を??って思うくらい、子供って覚えがいいのよね。
ゆーひがそうだったわ。私のばあちゃんの葬式で、お経を読んでるとき、お経のリズムにあわせて「パンティー パンティー♪」って言い出したのよ!!(笑)

ばぶちゃん、名前を呼ばれて喜んでたのもつかの間、耳をちぎられて傷心中よー。かわいそうに…(ToT)

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/01/22 22:58 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/01/25 22:19 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/449-9b1b63ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。