FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

こばぶ クリスマスのおもひで…2016 

クリスマスも終わって、世間はすっかり年越し準備ムードですが、

こばぶ2回目のクリスマスの思い出をば…。


イブは、こばぶがここ最近ずっと鼻水を垂らしているので小児科へ。

三連休(しかもクリスマス)に、どこも連れていかないのもなーと思い

クリスマスは、前から連れて行きたかった『伊豆シャボテン動物公園』へ

こちらは『元祖カピバラの露天風呂』が有名な施設です。


わーい!カピバラさんがいっぱ〜い!!

カピバラにエサやり

エサやりもできます♪

動物へのエサやり大好きな こばぶには、もってこいの場所♪

(↑ちなみにサンタの服を着せていたので、スタッフやお客さんから人気者でした)


あった、あった!カピバラの露天風呂!!

カピバラ露天風呂

みんな気持ちよさそうに、柚子がプカプカした風呂に入ってました〜。

カワイイー!


おばぶも混浴したい

「あたくしも混浴したいわ〜」と、ばぶ姉さん。

まぁ、諸事情で入浴NGですけど(笑)


その他、たくさん動物がいて、こばぶは あっちこちで「あーっ!あーーっ!」と声をあげておりました。

伊豆シャボテン動物公園
上)フラミンゴに おでこをつつかれた!
左下)モルモットにエサやり 右下)チンパンジー

ここね、たいていの動物にエサやりが出来るんですけど、

少々ぼったくり価格で、草食動物にあげる草200円、

チンパンジーはカップにエサが3つしか入ってなくて300円!?みたいな(^_^;)

まぁ、しかたなく買いましたけど…。

富士サファリパークなんて、カンガルーのエサ50円だったぞ!


それはさておき、たくさんの動物に触れあえ、

こばぶがとても楽しそうで、親としても大満足でした。

動物を大切にする、優しい子になってほしいなぁ〜(*^^*)


◆おまけ

こばぶにクリスマスディナープレートを作ったんですけど…

(一応、アンパンマンと雪だるま、ツリーなんぞも作ったよ!)

こちそうを前に号泣

写真撮ってからと思って、パシャパシャ撮影してたら、

ごちそうを目の前にして、食べたいのに食べさせてくれない!と、こばぶ号泣!

こんなことも良い思い出になるのかな〜。

ちなみにプレゼントは、私たちからは靴とトミカの大きなトラック、

あと私の妹やダンナの会社の方からも絵本などをいただいて、幸せ者なこばぶでした。



さてさて、明日からダンナの実家へ帰省します。

なので、今年の更新はこれが最後となります。


本年も、こばぶの成長日記(&たまーにスター☆おばぶのロケ)な

ブログを読んでいただきましてありがとうございました。

写真を見返しても、一年前は おまんじゅうみたいな顔をしていたこばぶが、

いまではシュッとした男の子の顔に変化して…

つかまり立ち→よちよち歩き→いまでは小走りと、本当に目まぐるしい成長っぷり。

私もこばぶと一緒に、少しは成長できたのかのかなぁ…(-_-;)

また新年もバタバタと一年が過ぎそうな予感がありありですが、

どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を〜!!



スポンサーサイト

カテゴリ: こばぶ 1歳7-9ヶ月

[edit]

△page top

コメント

こんにちは

わぁ~♪こばぶさんのサンタさん♥ナントモ~可愛いですね~\(^o^)/
意外と大きなカピバラさんにも
怖がらずにエサやりをするこばぶさん♥
動物を大切にする心が育っていますね~\(^o^)/
ゆずたっぷりカピバラさんの露天風呂で♪ばぶちゃんがパチリ♥
美容に良さそうですね~(*'▽')
フラミンゴさんにも近づけるなんて♪とっても珍しいですが
大きな嘴で、おでこをつつかれてしまったこばぶさん♥
ちょっとハラハラでしたね(*'▽')
エサ代が、いっぱいかかってしまいましたね(-_-;)

わぁ~♪クリスマス・アンパンマン・プレート☆
スノーマンもいて♥楽しさいっぱいですね~\(^o^)/
待ちきれなくって大泣きのこばぶさん♥
お気持ちは、なんとなくわかりますが
とっても可愛い♥お写真ですね~(*'▽')

今年は、こばぶさんが愛らしくも逞しく成長された様子が
拝見できまして、とってもワクワクうれしかったです~\(^o^)/
まーみさんの愛情たっぷりのきめ細かいお世話で♥
こばぶさんは♥素敵に成長されていらっしゃると思います♪
年末年始も、とってもお忙しいと思いますが
どうぞ、お体をご自愛いただきながら
ご家族とご一緒に♥素敵な素敵なお正月を、お過ごしください~\(^o^)/
今年も、素敵なブログをお贈りくださり♥
本当に、ありがとうございました~<(_ _)>

URL | すももどーる #-
2016/12/29 12:16 [edit]

サンタさんのお洋服でお出かけしたのね!ヒャヒャ
カビパラ可愛い~~♪けど・・・よく考えたらデカいネズミなんだよな・・キャキャ 猿も温泉好きだけど、カピバラも好きなのね!フラミンゴに突かれたら痛いよ!怖っ!

ハハハッ!泣いてる~~~めちゃくちゃお腹空いてたのかな?アンパンマンの炊き込みご飯?と雪だるま・・・お上手に作れてるわぁ~!このプレート全部食べちゃうの?

来年も仲良くしてね~♪

URL | もふもふ #-
2016/12/29 18:16 [edit]

すももどーるさんへ

すももさん、こんにちは!
サンタこばぶでお出かけしちゃいました♪
ふふふ、こばぶがエサやりしてるカピバラさん、けっこうなデカさですよね(笑)
例のイラストのカピバラさんに比べ、生々しい感が…(笑)
ばぶちゃんも柚子湯に入れば、少しでも美肌を取り戻せるかしら!?
フラミンゴにつつかれるとは、こばぶも目を丸くしてました。
観察中のまさかのハプニングですね。ビデオ撮ってればなぁ…。

クリスマスのごはん、見た目重視で頑張りましたよ♪
あの泣きっ面、そりゃ犬じゃないし、ご馳走を目の前に「待て!」は酷ですよね。(^_^;)

すももさん、いつも温かなコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。
何度励まされたことか…。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

URL | まーみ #WCSj23LI
2016/12/31 06:54 [edit]

もふもふさんへ

サンタの服、実はこばぶがダンナの会社の忘年会兼クリスマスパーティーにおよばれしたので買ったのよ。
ここぞとばかりに着せてみました(笑)
ほんと、カピバラさんって ただのデカイねずみよね!キャキャ。
あの有名なイラストがなかったら、そんなに人気者にはなれなかっただろうに…。
カピバラ露天風呂のスタートは、お湯で掃除してたら偶然にカピバラさんが気持ちよさそうにお湯に浸かったのが始まりらしいわよ。
やっぱり動物も、お風呂は極楽なのね〜。
フラミンゴにつつかれたおでこ、赤く傷できてたわ。キャキャキャ。

クリスマスのプレート、ママ頑張りました!
アンパンマンは炊き込みご飯、雪だるまはポテトサラダよ。
8割くらい食べてくれたよ。

もふもふさん、来年もどうぞよろしくね。

URL | まーみ #WCSj23LI
2016/12/31 07:08 [edit]

サンタこばぶ氏かわいい~♪
こりゃ人気者になりますわ!
こばぶ氏もだいぶお兄さんになりましたね~
来年も成長を見るのが楽しみです。
良いお年を~♪

URL | 謎猫 #eFktVeRs
2016/12/31 18:11 [edit]

謎猫さんへ

サンタこばぶでお出かけしてきました♪
ちびっこが着ると、カワイイですよね〜。
こばぶ氏が一年前の赤ちゃんだった頃が懐かしいよ。
ほんとに大きくなりました。また成長を見守ってくださいまし〜。
2017年もどうぞよろしくお願いします!!

URL | まーみ #WCSj23LI
2017/01/02 23:09 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/442-4c8592a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。