FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

年賀状用にトリと撮影 in富士花鳥園 

どーん!おばぶ&こばぶでーす!!

富士花鳥園にて

そろそろ年賀状を作らなきゃ!

来年は酉年ということで、トリさんと撮影できるスポットを求めて

静岡県富士宮市にあります『富士花鳥園』へ行ってきました!


いま鳥インフルエンザが流行っているので、

屋外ゾーンは閉鎖されていて、

屋外で展示していた水鳥やエミューには会えないとのこと。残念でしたー。


外は真冬の寒さだけど、ここは温室みたいな建物で、ぽっかぽか〜。

ベゴニアがたくさん咲いていて、建物の天井からも植物がびろーん!

室内でフクロウや鷹のバードショーを見て、こばぶも「あーっ!あーっ!」と興奮してました。

フクロウとこばぶ

ここ、たくさんフクロウがいましたよ〜(↑これ、置物じゃなくて、本物よ!)

あとインコとかもたくさんいました。


そうそう、肝心なトリとの写真ですが、ショーの後にフクロウを腕に乗せて撮影(有料)ができました。

こばぶの腕に乗せてもらったら、怖がってビミョーな写真しか撮れませんでしたけど…。


今回の『富士花鳥園』は、屋外が見れない分、ちょっと物足りない感はありましたが、

またおいおい 鳥インフルが収束したら来てみよう!


つづきまして、

道の駅『朝霧高原』で、富士山とパチリ!

こばぶと富士山

こばぶがどんどん歩いて行くので、追いかけたら、

すぐ下(枯草ゾーンとの境目)は、ちょっとした崖で、焦った〜!


おばぶと富士山
おばぶ姉さんも富士山とパチリ

今日は雲ひとつない澄んだ空で、『THE冬の富士山』って感じでした。


朝霧高原といえば…

朝霧高原ソフトクリーム

こばぶも朝霧高原の牛乳で作ったソフトクリームを堪能。

甘さ控えめで、牛乳本来の味がガッツリするソフトクリームですが、

ニコニコ、もっともっと くれくれアピールしてきました。

よっぽど気に入ったご様子。

家では牛乳は、あげても一口で拒否するのになぁ…。


さて、写真も撮ったし、年賀状作らなきゃな。

子供の写真付きの年賀状、賛否ありますが、

親戚関係には、なかなか子供を会わせる機会もないので、

小さなうちは写真付きで送った方がいいかなーと、思ってます。



では、またおいおい〜



スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

コメント

ちゃぶいねぇ~こんな時は富士花鳥園のようなポカポカしてる場所に一日中居たいわ!もふもふも熱帯植物園に行った事あるけど南国って感じだったもん。室内の鳥は鳥インフルには感染しないのかしら?
フクロウ デカっ!こばぶちゃんと大して変わらない大きさじゃね!首がクルクル回るの?キャキャ
寒くてもソフトは美味いよね。コタツに入ってアイス食うの好きだわぁ~。

クリスマス→年賀状→お掃除→お正月の用意・・・・師走は忙しいわね。
子供の写真付きの年賀状・・・賛否あるわね。相手の事情を考慮した上で出せばいいと思うわ。この方にはちょっと・・・って思えば写真なしでいいと思うし。。。親戚だったらぜんぜんいいんじゃないかな・・・。

URL | もふもふ #-
2016/12/19 00:54 [edit]

もふもふさんへ

ちゃっぶい ちゃっぶい どんとぽっちー!(←懐かしい!?)
厚着してたから、温室は ほんと南国の気温で暑かったわ〜。
とりあえず、こちらでは まだ鳥インフルへの感染はないそうよ。
来年は酉年だから、本来なら稼ぎ時なのに、イベントを縮小したり かわいそうだったよ。
フクロウ大きかったわよ!おとなしくて ぬいぐるみみたいだったけど。キャキャ。
冬でもソフトクリームは食べたくなるわよね。こたつアイス最高!

子供の写真付きの年賀状は、ちょっと人を選んで出すわ。
写真ありとナシの2タイプ作成予定よ。ふぅ〜(^_^;)

URL | まーみ #WCSj23LI
2016/12/21 02:15 [edit]

こんばんは

わぁ~♪こばぶさん♥ばぶお姉さんとご一緒に♥
ニコニコ♪可愛いですね~\(^o^)/
明るい日差しの中に♥色鮮やかなお花がいっぱい『富士花鳥園』♪
この時期に、ぽかぽか暖かいなんて☀
とっても贅沢♪まさに!!楽園ですね~\(^o^)/

インコさんや♥フクロウさんとも♥こんにちはした♪こばぶさん(*'▽')
お正月のコラボ・トリ写真も♥トリ終えたということで♪
素敵な素敵なお年賀状になりそうですね~\(^o^)/

くっきり美しい富士山をバックに♪ズンズン進むこばぶさん♥
ちょっとした崖があったということですが
今年は、ものすごく活動的でしたね~(*'▽')
まーみさんの温かいお守りのもと♥
スクスク元気に成長されたな~♥と感激です~\(^o^)/
富士山と同じ輝きを放つばぶちゃん♥
とっても清々しいですね~\(^o^)/
ソフトクリームを熱く見つめるこばぶさんも♥愛らしいです~♪

URL | すももどーる #-
2016/12/21 18:47 [edit]

すももどーるさんへ

すももさん こんばんは!
ばぶ姉さんと一緒に、花鳥園へ行ってきましたよ♪
温室はぽっかぽかで、お花がいっぱい咲いていて、冬を忘れてしまうくらいでした。
こばぶの鳥との撮影も、無事に終えました。

この日は富士山がくっきり見事でした〜。
が、見とれていたら、こばぶがズンズン進んでいき(^_^;)
ほんと、歩けるようになって、行動範囲が広がりましたね〜。
こばぶの成長が目まぐるしい一年でした。
ソフトクリームは牛乳が濃厚で美味しかったです〜。

URL | まーみ #WCSj23LI
2016/12/22 21:47 [edit]

おおー富士山きれー!
フクロウと2ショットいいですね♪
年賀状もいい感じにできたのではないかと!
自分は子供の写真年賀状ウェルカムッス!
可愛いですもんね~見てて嬉しい♪
親戚だともっと嬉しいと思いますよ~

URL | 謎猫 #eFktVeRs
2016/12/25 23:03 [edit]

謎猫さんへ

この富士山、キリッとしていてキレイでしょ〜。
冬は空気が澄んでて、ほんと良く見える日が多いよ。
フクロウとのツーショット撮影、珍しくこばぶが動物にビビってたけど、なんとか撮れました。
謎猫さんも子供の写真入りのウェルカムなのね。
私も親戚の子供の写真入りは、嬉しい派だわ。

URL | まーみ #WCSj23LI
2016/12/29 00:38 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/441-aacffa8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。