FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

支援センターのクリスマス会☆1歳7ヶ月になりました 

子育て支援センターのクリスマス会に参加してきました♪

クリスマス会

会は先生たちの余興があり、楽しいお芝居やハンドベルの演奏をしてくれ、

(先生たち、たくさん練習したんだろうな…。)

私のおひざ抱っこで、こばぶもちゃんと余興を見てくれて、

要所要所で拍手もして(たぶん周りのマネですけど)、とてもおりこうさんでした。


そして、サンタさんからのプレゼントもありました♪

プレゼントもらった
カワイイ『お散歩トナカイ』をいただきました!


家に帰ると、さっそく…

トナカイをお散歩

トナちゃんをお散歩させてました。

こばぶ よかったね♪

一足早くクリスマス気分を味わえて、行ってよかったな。

私も楽しめたし。


ちなみに、こばぶが今日で一歳7ヶ月になりました。

パパしか言わなかったのに、やっと「ワンワン」が言えるように!

犬じゃなくて、いないいないばぁ!のキャラの方ですけど、

数日前からなんとなく「ワンワン」風な単語を言っていて、

空耳かと思ったら、支援センターのワンワンのぬいぐるみを指差して、

「ワンワン!」と発したので、これは理解して言ってるーー!と、思われます。

男の子は言葉が遅め?って、よく聞くので、焦らず見守っていこう!


では、またおいおいね〜



スポンサーサイト

カテゴリ: こばぶ 1歳7-9ヶ月

[edit]

△page top

コメント

わぁ~支援センターってクリスマス会もやってくれるの?サンタさんもいて、プレゼントも貰えちゃうのね~~~親子の人数も多くて楽しそう~♪
おさんぽトナカイさんはお菓子も入ってるの?

女の子に比べて男の子はやっぱり言葉が遅いかもしれないわ。なんでなのかな?幼稚園に入園する頃にも言葉が少なくて心配する親も多いらしいけど、突然 しゃべり出してそれからは日増しに増えてくるらしいのよ。
『もう~~~うるさ~~いっ!』ってなるかも・・・キャキャ

URL | もふもふ #-
2016/12/15 00:30 [edit]

おめでとうございます

こばぶさん♥一歳7ヶ月♪おめでとうございます~\(^o^)/
わぁ~♪先生たちが、サンタさんやトナカイさんに大変身♪
ほのぼの温かみのあるクリスマス会ですね~(*'▽')
こばぶさんは♥まーみさんのお膝に上で♪
ゆったり楽しまれたのですね(*'▽')
お散歩トナカイと遊ぶこばぶさん♥
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
ワンワンのぬいぐるみに「ワンワン♪」
意味も分かっているなんて♥すごいですね~(*'▽')

↓ さわやかさんで♥お子様ハンバーグデビュー♪
 美味しそうに、フォークを使って召し上がっていて♥
 とっても愛らしいお姿でした~\(^o^)/

URL | すももどーる #-
2016/12/15 14:20 [edit]

もふもふさんへ

そうなの!支援センターってクリスマス会までやってくれちゃうのよ。
ここはもともと人気の支援センターなんだけど、イベント日とあって、すごい人だったわ!
トナちゃんの中には、お菓子は入ってなかったよ。(月齢、年齢で食べれない物があるからかなー?)
けど、こばぶは気に入って 今日もトナちゃん散歩させてたよ。
先生たち、夜なべして作ってくれたのかなー。

突然、滝のように言葉を発するようになった!とか聞くよね。
うるさいくらいにしゃべるようになる日が来るのかなぁ…。
楽しみだけど、それはそれでめんどくさいわね。キャキャ

URL | まーみ #WCSj23LI
2016/12/15 21:47 [edit]

すももどーるさんへ

すももさん ありがとうございます!
先生たちの余興のお芝居が、けっこう練ったストーリーで、これは一日二日じゃできないだろうなーと、感心しちゃいました。
アットホームな素敵なクリスマス会でしたよ(*^^*)
こばぶは今までは、じーっとしていなかったのに、この日は落ち着いて見てくれて、成長を感じました。
先生手作りのお散歩トナちゃん、今日もこばぶがお散歩させていました(*^^*)
「ワンワン」言えるようになりました!
やっと二つ目の単語です。あれ、「ママ」は?…って感じですが、それは気長に待ちたいと思います。(-_-)

こばぶが『さわやか』で一丁前にフォークを使って『おこさまハンバーグ』を食べる日が来るなんて…。これまた感動でした。

URL | まーみ #WCSj23LI
2016/12/15 21:58 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/439-7d0e324b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。