FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ママチャリを子供乗せ自転車に! 

こばぶを妊娠→出産→育児(ベビーカー移動)のため、

二年間ほど放置していたママチャリを修理してもらいました。

マンションの屋根付き自転車置き場に置いていたとはいえ、

潮風や雨などで、錆びがすごいことすごいこと(^_^;)

また乗れるようになるか、不安でしたが、なんとかなりました!


どーん!!

こども乗せ自転車にこばぶ乗せ

子供乗せ自転車にしてもらいました!

前乗せタイプで、15キロまで乗せてもOKです。

(いま10キロだから、意外とすぐ使えない!?)

マイ ママチャリは、チェーンが錆びてペダルも回せないような状態だったため、

修理は、チェーンやブレーキチューブを交換したりで、4000円くらいかかりました。

また、子供乗せシート(3000円くらい)を取り付けるついでに、前かごカバーも汚すぎたので、新しくしてもらったりで、修理+購入品で総額9000円ほどに!

おーぅ、けっこうしたな(・・;)

自転車に、しばらく乗らないと分かっていたので、せめてカバーかけておけばよかったなー…と、反省。


平日は車がないので、行動範囲が狭い私なのですが、

自転車があれば、少しは広がるかしら〜。

あ、あと、危ないので、ヘルメットは購入予定です。

お店に気に入ったのがなかったので、ネットで探しております〜。

こばぶは帽子が嫌いだから、かぶってくれるかビミョーですけど…。


では、またおいおい〜



スポンサーサイト

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

コメント

こんばんは

わぁ~♪自転車の上で、こばぶさん❤ニコニコですね(^v^)
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
生まれ変わったママチャリに乗りまして❤
ちょっと遠くまで、遊びに行きましたり♪
お買い物も、楽しめそうですね(^v^)
こばぶさんのヘルメット姿も❤楽しみにしています~\(^o^)/

URL | すももどーる #-
2016/10/25 18:59 [edit]

すももどーるさんへ

しばし眠っていた錆び錆びママチャリが、こばぶ乗せ自転車となって復活しました〜!
こばぶ氏を乗せてみると、ニコニコ笑顔で、乗り心地は満更でもない感じでした♪
歩けるようになって、寄り道するし、車道へ出てしまったり、危なくて困っていたので、これで近所への買い物は楽になります〜。
ヘルメット姿のお披露目、しばしお待ちくださいませ〜(*^^*)

URL | まーみ #WCSj23LI
2016/10/25 22:21 [edit]

あーーーー怖いよぉ~~~!
おさしん撮るだけにスタンド立てたんだわよね?
知り合いが子供を乗せたまま、ほんの僅ご近所の玄関に向かった直後
子供が動いたらしく横倒しになって地面で頭を打ったって事件があったのよ。
水平で安定した場所ならいいけど砂利とか凸凹の所に停める時は気をつけてね!

その事件思い出したから余計なお世話だったかもしれないけど・・・
こばぶちゃん怪我したら大変だもの・・・。

URL | もふもふ #-
2016/10/26 22:26 [edit]

もふもふさんへ

きゃー、お知り合いのお子さんは頭打って大丈夫だったのかしら!?(゜ロ゜;
写真用に数秒だけ離れたんだけど、何かあったら…と思うと怖いわよね。
子供って、予期せぬ動きするもんね。
ありがとう、気を付けるわ!
もちろんママチャリでのお出かけは、安全運転よ〜。

URL | まーみ #WCSj23LI
2016/10/27 21:52 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/423-b4a1b218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。