FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

公園で紳士な幼稚園児に心がほっこり♪ 

ワンワンとうーたんの砂場セット使ってみた

おニューのお砂場セットを持って、満を持して公園へ行ってきました!

『ワンワンとうーたんのお砂場セット』を見たこばぶ(家では隠していたので)、

ワンワンの絵を指差して、興奮したおももちでした♪

スコップで砂をすくっては、スコップを振り、砂のシャカシャカ音を楽しむのがお気に入りの遊び方のようです。

まぁ、自らのボディーが砂まみれになってましたが、自由でよろしい。


今日は公園に、幼稚園児が遠足か何かで来ていて、

たくさんの園児が遊んでいました。


突然ですが、スプリング遊具って分かります?

これ↓

スプリング遊具
(1ヶ月前の写真なので、こばぶが散髪前でロン毛です)

白馬バージョン


ついでに、もういっちょ スプリング遊具!

おばぶもスプリング遊具パンダ
(パンダonぱんだ おば姉さんバージョン)

バネの上の動物に乗って、ゆらゆらする遊具です。

調べてみて、私は初めて呼び名をしりましたが(^_^;)


この公園にも、二つあるスプリング遊具があるんですが、

どちらも園児が楽しそうに乗っていました。

けど、こばぶは おかまいなしに遊具にロックオン!

(最近、人がやってると、真似してやりたがる)

遊具へまっしぐらに走っていったんです。

そうしたら、一人の園児がサッと降りて、「どうぞ」と貸してくれました。

先生に言われてとかではなく、自主的に。

なんとまぁ紳士な幼稚園児!

自分が幼稚園生だった頃なんて、そんなことできたかなぁ…。

きっと、親のしつけが良いんだろうな〜。

感心するとともに、感動すらしました。

この園児のように、こばぶも優しい子に育ってほしいなぁ〜。


ほっこりエピソードでした♪


では、またおいおい〜


スポンサーサイト

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

コメント

こんにちは

ワンワンとうーたんのお砂場セットで
ルンルンお砂遊びのこばぶさん♥
真剣に♪自由闊達に♪
遊ばれたのですね~\(^o^)/

そのゆらゆら遊具は、スプリング遊具というのですね(*'▽')
白馬にまたがったこばぶさん♥
可愛らしいですね~\(^o^)/
パンダonぱんだのばぶお姉ちゃん♥
相性ピッタリですね~(*'▽')

私が園児の頃でしたら
「あたしの~」と、言ってしまったと思います(-_-;)
素晴らしい紳士園児ですね~\(^o^)/

URL | すももどーる #-
2016/10/06 15:30 [edit]

すももどーるさんへ

すももさん、こんばんは。
ルンルンの砂場遊び(親が)、こばぶも砂をすくってみたり、シャベルを振ってみたり、少しは様になってきました。

あの動物にまたがる『スプリング遊具』は、「パンダ乗ろう!」とか「うま乗ろう!」とか、動物で呼んでしまいますよね。
パンダに乗る ぱんだの姉と、白馬のこばぶ王子、シュールな写真です〜。

やはり幼稚園児の頃は、私も何かを譲ったりなんて出来てないと思います。
せめて「順番だよー」って、自分の後にやらすとかかなー?と。
本当によく出来たお子さんで、びっくりしました。

URL | まーみ #WCSj23LI
2016/10/06 22:06 [edit]

ほほ~

公園で見かけるそれは・・スプリング遊具というのですか~。

すみません、ワタクシ・・
この前、そのクジラバージョンに乗ってきちゃいましたi-229

いい大人が何しとんねん!!(笑)
って話ですが・・
シーズンオフの海で、誰もいなかったのでつい・・誘惑に負けましたw
足を小さくまとめて・・大人がやると、とても滑稽ですね^^;


おおお~
これはいいお友達にめぐりあえましたね^^
親御さんと、その幼稚園の方針がいいのかもしれませんね☆
そして、優しくされたら優しくできるし・・
こばぶさんも将来「どうぞ^^♪」って、できる紳士になれますよ^^
いいお話を聞けてよかったです~i-176

URL | kousha #J8qIlZVE
2016/10/07 08:09 [edit]

koushaさんへ

ふふふ、くじらバージョン乗っちゃいましたか(笑)
乗りたくなる気持ち、わかります〜!私もパンダに乗りたかった…。
シーズンオフの海なら問題ないかと。

紳士な幼稚園児、なかなか出来ることじゃないですね。
先日の放置ママの件があったばかりだったので、些細なことかもしれませんが、感動してしまいました。
こばぶにも「どうぞ〜」が出来る紳士に育ってほしいものです。

URL | まーみ #WCSj23LI
2016/10/07 21:34 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/418-02cc52f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。