FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

憧れのワンワンに会いに!『ワンワンとあそぼうショー』inぐりんぱ♪ 

霧のぐりんぱ

濃いー霧を背に、大きなシルバニアファミリーの動物さんとパチリ!

今日は富士山二号目にある遊園地『ぐりんぱ』へ行ってきました!

天気予報はあいにくの雨マーク。

そんな日に遊園地なんて、あえて来たくはなかったですが、

けど、どうしても今日じゃなきゃダメな理由が…。

なんとNHKの『いないいないばぁっ!』のワンワンのショーがあるとママ友さんから聞き、

毎日、朝夕に欠かさず見ている憧れのワンワンを、こばぶに生で一目見せたいと鼻息荒く行ってきたのでした。



こばぶinぐりんぱ

ぐりんぱへは10時前に到着。

なんとか雨は降っていなかったですが、すごーい霧!&寒い!!

いま見頃のダリアとパチリ。

うーむ、なんかビミョー。

ちなみに、お天気がよければ 本当はこんな感じに…

素敵なぐりんぱ

わぉ、素敵〜!(お写真お借りしました)

お花と富士山の共演が見事〜!

こんなふうに見れるときに、来てみたかった…。トホホ。


さて、『ワンワンとあそぼうショー』は11時からだったので、それまで『キッズフジQ』という室内の遊び場で時間を潰してました。

キッズフジQ

たくさんオモチャが置いてあって、こばぶは目を輝かせておりました。

こばぶはボールプールのある0-1歳児用の専用ゾーンや、おままごと、トミカで遊んでましたが、

もう少し年上の子用に、メルちゃん(人形遊び)、大工ごっこ、ボードゲーム などもありましたよ。

屋外の乗り物や迷路は、対象が3才以上のものばかりなので、ありがたい施設。


さてさて、ワンワンのショーですが、いまにも雨が降りそうだったので、

野外の芝生ステージではなく、山の休憩所での開催でした。

超満員、立ち見もいる中で、ショーは始まり、

体操のお姉さん(藤原明美さん)も盛り上げ上手だし、

ワンワンもテレビと同じ、5歳とは思えないオッサンぽい語りとキレのあるダンス♪

いや〜、楽しかったです♪

こばぶも「じーっ」とワンワンを(真顔で)見ていました。

正直、こういうイベントは じっとしていられないので、まだ無理かなー?と思っていたのですが、

約40分、泣いたり愚図ったり、逃走したりせず、おりこうさんでした。

※ショーは撮影禁止だったので、残念ながら写真はありません。


で、このてのショーに付き物の「本物?偽物??問題」…。

私達 夫婦の結論は、アドリブっぽいトークもあったので、本物かなー?と。

まぁ、もし本当のワンワンじゃなくても、ショーは楽しかったので ぜんぜんオッケーですが。


せっかくなので、ショーの後は軽くランチをし またキッズフジQで遊んでから帰りました。

メルちゃん
こばぶ Bigなメルちゃんに果物を食べさす

だだっ子こばぶ

↑こばぶ「まだ遊びたいー!そして歩きたいー!!」と訴えております。


シルバニアファミリーのお家を見てから帰ろうかと、園内を歩いていると ついに雨が!

お家の見学は またの機会に…と、そそくさと帰りました。


ワンワンのショー(無料)は楽しかったんですけど、

ぐりんぱへは有料道路(南富士エバーグリーンライン 普通車510円)を通らないと行けないし、

駐車場代(1000円)+入場料もかかるので、ちと高くつきました(^_^;)

ケチケチしたくはないけど、せめて有料道路はタダにしてよ〜!って感じ。

またワンワンのショーでもないかぎりは、しばらくは たぶん行かないかな〜。

一歳児は無料で遊べる子育て支援センターで十分だわ。

幼稚園生くらいになれば、いろいろ遊べるようになるし、

夏なんかは涼しくて、良さそうですけどね(← 一応フォロー)


では、またおいおい〜


スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

コメント

ワンワン☆

ばぶおさん、ワンワンに会いに行ってきたんだねぇi-100
『いな○いな○ばぁっ!』って知らなかったので、前にTVで見てみたよぉi-77
中身の人(いないって言われるかしら?)は声の人=動いている人が同じなのよぉi-228
TVの人=イベントの人も同じだよi-199
だから、本物だよi-190ちゃんと出張しているんですよぉi-246
…ちなみに、ま~みさんもご存知の方ですよぉi-237
(ヒント→『♪探検~』by:教育TVi-77

URL | おん #-
2016/09/20 01:32 [edit]

こんにちは

わぁ~♪大きなシルバニアファミリーと♡
身を乗り出している可愛いこばぶさん♡
ぐりんぱ♡遊園地に行かれたのですね~(^v^)
富士山とダリアの共演もあるのですね♪
素敵なところですね~\(^o^)/

ボール遊びに勤しむこばぶさん♡
アクティブで♪とってもキュートです~(^v^)
ワンワンのショーも♡静かに、じっくり堪能されたのですね♪
メルちゃんに果物をあげるこばぶさん♡
お優しいですね~(^v^)

お名残り惜しさに、こばぶさんが泣いてしまうほどのぐりんぱさん♡
意外なところに、有料道路があるのですね(@_@;)
建設に、お金をかけ過ぎてしまったようですね(-_-;)

URL | すももどーる #-
2016/09/20 16:54 [edit]

おんさんへ

わー、おんさん わざわざ番組を見てくれたのね。ありがとう。
ばぶおがワンワンを毎日楽しみに見ているんだけど、一緒に見ている私も、いつしかファンになっていたの♪
そうそう!そうなんです〜!!中の人ね、例の「♪探険〜」のチョーさんなんですね。衝撃〜!
このイベントが、本物のテレビのワンワンだったら嬉しいなぁ。
きっとそうですよね!?そう思うことにしますわ。

URL | まーみ #WCSj23LI
2016/09/20 21:52 [edit]

すももどーるさんへ

シルバニアファミリーなつかしくないですか!?
うちにはなかったけど、クラスに大きな家とか持っている友達がいたな〜。
ぐりんぱはお花畑が整備されていて、晴れていれば もっと素敵だったのだろうと思います(^_^;)

まだ1歳だと、遊べるものが限られているのですが、ボールプールなどでたっぷり遊べて、はしゃいでいました。
初めての場所は、好奇心があちこちに向いて、お目目キラキラでしたよ。
最近、駄々をこねるようになりまして、ぐりんぱでも炸裂してました。(´д`|||)

有料道路を通らないと行けない遊園地って、すごい立地ですよね。
富士山も霧で見えなかったですし、コスパは悪かったです(T_T)

URL | まーみ #R0LnhCPw
2016/09/20 22:06 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/412-f94f674f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。