04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

こばぶ ついに卒乳なのかも…  

ワンワンが来たよ
↑大好きなワンワンと(甘々なパパが買ってくれました)

こばぶがここ5日ほどで、まともにおっぱいを飲まなくなりました。

おっぱいをくわえさせても、ニヤーっと笑ったり

そもそも嫌がって くわえすらしなかったり…

仕切り直してまた飲ませようとしても、やっぱりダメ。

前にも『遊び飲み』して、飲んでくれないことはあったのですが、

気が散らないような環境を作ったり(テレビ消したり、ダンナには別の部屋にいてもらったり)、

根気よく与えたら、また ちゃんと飲んでくれるようになったのですが…。


離乳食も食べてくれているし、

今度こそ、そろそろ卒乳なのかなーと思ってます。

いつもお昼寝するときに、おっぱいをあげれば寝てくれたので、

寝かしつけが楽チンだったんですけどね。


本当のところ、私はまだ おっぱいをあげたいんですけど、

飲んでくれないんじゃ しょうがない(ToT)

なにより、おっぱいをあげてる間の、二人だけの時間がなくなることが

すごく寂しいなぁ〜。


その代わりなのか、最近は『おんぶ』をせがんできます。

私が床に座っていると、背後に回って背中にピタッとくっついてきます。

スキンシップの大事な時間と思って なるべくおんぶしてますが、

上下させたり揺らしたりするとキャッキャ喜ぶので、

重くて膝をやられそうですけど、頑張るぞー!



さてそんな こばぶ氏、静かだなーと思ったら…

こばぶが寝てた

買い物から帰って、お昼を作っているあいだに…


こばぶ勝手に寝てた

勝手に寝てました。

こんな体勢で、よっぽど眠かったのね。



では、またおいおい〜


スポンサーサイト

カテゴリ: こばぶ 1歳0-3ヶ月

[edit]

△page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/06/29 23:03 [edit]

こんにちは

こばぶさん❤ワンワンを、しっかり手に持って♪可愛いですね~\(^o^)/
ブラック・ストライプのモダンなお洋服を
美しく❤着こなしていらっしゃいますね(^v^)
いよいよ卒乳!!子供の階段を上っていらっしゃるのですね♪
まーみさんの寂しさ❤温かいママの愛を感じます(^v^)
新しいスキンシップは、おんぶなのですね♪
確かに、お膝にきそうですし
肩にもきそうですので
どうぞ、お気をつけてくださいますように。

斜め立ちのような体勢でのお昼寝❤
バランス感覚がすごいです♪
スヤスヤ❤とっても愛らしい寝顔ですね~\(^o^)/

URL | すももどーる #-
2016/06/30 11:44 [edit]

え~!!!

ついに卒乳なのですか??!!、
なんか読んでいて私の方が寂しくて泣きそうになっちゃいましたよ。
そうかぁ・・・、ついになのですね。
うちは一応まだあげてますが朝と夜の2回だけ。
実は来月から仕事を始めようかと思っていまして、
これを機に授乳を終わろうかなぁ、と考えていたところでした。
お互い寂しいですね。
でもなんだかんだ1年以上あげられたわけで、幸せでしたね。
・・・あ、泣きそう。

こんなお姿で寝ちゃうなんて~!!、こばぶちゃん、可愛過ぎます!!!

URL | 福子 #-
2016/06/30 17:00 [edit]

すももどーるさんへ

すももさん、こんばんは。
きゃ、こばぶのお洋服をほめていただいて、うれしいです〜。
子供服にはお金をかけたくないので、大したものを着せてませんが(^_^;)

ついに卒乳してしまいました!
ほんと、子供の階段を上っているんですね。
卒乳で少しショックだったのですが、すごい体勢で眠る姿に、おっぱいをあげなくても眠たきゃ寝るんだ!と、ある意味 踏ん切りがつきました(T_T)

おんぶは、「グルグルグルグル グルコサミン♪」でも飲まないと、膝がヤバそうです。

URL | まーみ #WCSj23LI
2016/06/30 22:01 [edit]

福子さんへ

福子さーん!ついに卒乳ですーー!!
文章には書ききれない気持ちを察していただいて、泣きそうになりました。
じつは最初は、乳首は痛いし、肩凝りはひどいし、授乳の時間はそんなに好きじゃなかったのですが、いつの間にか かけがえのない時間になっていました(T0T)
あわよくば、秋ごろまで…なんて考えていましたが、一年以上あげれて、ほんと幸せだったのだなと思います。

あら、来月にお仕事に復帰!?
卒乳のこと、考えると寂しいですよね。(T_T)

こばぶのまさかの寝姿に、笑っちゃいました。
お昼も食べずに、このあと2時間爆睡!(一応、布団に移動はさせましたよ)

URL | まーみ #WCSj23LI
2016/06/30 22:25 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/390-58b42fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。