fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

こばぶ 上の歯が出てきた!最近のことなど (1歳0ヶ月) 

こばぶが1歳になって、早2週間経ちます。

今日は最近のこばぶのことなどをつらつら書きますね。

こばぶアンパンマン号に立つ
こばぶ アンパンマン号に立って、ドヤ顔でーす!(あ、後ろの布団が恥ずかしい)


やっと上の歯が2本生えてきましたー!

9ヶ月で下の歯が2本生えて、それからなかなか次が生えなかったので やっとです〜。

下の歯2本の この笑顔もキュートで好きなんだけどな。

いまのところ離乳食はなんでも食べてくれております。

けど、カミカミが苦手なのか、すぐ飲み込んでしまうので、歯が増えたらカミカミ頑張ってくれるかな〜?

(前歯だけじゃだめか!?)

そして、そろそろ卒乳かなー?なんて思いつつ、まだオッパイをあげているのですが

案の定、ビーチクをくわえる位置が悪いと、歯が当たり痛い!

世のママは、この痛みに耐えていたのか〜。

ちなみに、こばぶ氏 歯みがきは大好きです。

正確には、歯ブラシが大好き!ブラシを奪い取ってカミカミしたがります。

奥まで入れられないようなガードは付いているものの、逆に持ったりしてオエッとなることもしばしば。(´Д`|||)


そうそう、こばぶにホクロができました!

首の後ろに1つ発見!!

じつは、私も私の妹も(私ら双子)、首の後ろに同じくあるので

遺伝?不思議だなーと思ってます。単にできやすい場所って噂も…。


先日、ひどい夜泣きが始まったかも と書きましたが、

その後、いまは落ち着いております。

平日、日中に私と二人で過ごす 普通の日の夜は、たまに寝言を言うくらいで

夜泣きせず眠ってくれています。

あの どうにもならない激しい夜泣きの数日は、

ダンナが休みでいろいろおでかけした日で、

こばぶも きっと疲れたからなのでは?と推測。


イカ噛みながらたっち
こばぶ氏、イカを噛みながらの立っち

あんよは相変わらず、5歩くらいでしゃがんでしまいます。

まぁ、焦らず気長に見守ろうと思いますが。


湿度が高いと、髪の毛くりんくりんカーリーで、かわいさ更にアップ

赤ちゃん筆を作りたいので、まだまだカットは我慢の日々です。



では、またおいおい〜

スポンサーサイト



カテゴリ: こばぶ 1歳0-3ヶ月

[edit]

△page top

コメント

こんばんは

こばぶさんの弾けるドヤ顔❤可愛いですね~\(^o^)/
上の歯が二本生えたのですね♪おめでとうございます~(^v^)

歯が生えましても、おっぱいをあげるのですね。
痛みがあると言うことですので
お母さんは、いつも、ご自分を赤ちゃんに
捧げていらっしゃるのだなと
改めて思いました。

歯磨きが大好きなこばぶさん❤
正確には、歯ブラシがお好き❤ということですが♪
虫歯を寄せ付けませんので、安心ですね(^v^)
イカをかみかみ❤素敵な佇まいのこばぶさん❤
くりんくりんの柔らかい髪の毛♪
エンジェルのようですね~\(^o^)/

URL | すももどーる #-
2016/05/27 20:09 [edit]

歯ブラシが好きとは、偉い子ちゃんですね!!

そうなんですよね、あの2本だけの歯の時って独特の可愛さがありましたよね=!!!、きっとこばぶちゃんもこれからは上手にカミカミしてますます食欲旺盛になりますね!!。それにしても歯磨き(歯ブラシ)が好きとは、偉い子ちゃんだなぁ。私も以前記事にしましたが、硬い物を口に入れたがらないルイボはどうにもイマイチ歯ブラシも拒否でして・・・、こばぶちゃんがうらやましいです。歯磨き・・・、私にとってこれからの大きな課題になりそうですよ。ちなみに歯ブラシは何を使ってますか?、ブラシの部分って柔らかいです??

夜泣きではなかったようで本当に良かったですね!!やっぱり昼間の刺激って赤ちゃんには大きく影響するのでしょうね、きっと夢なんかも見てるのだろうし、それが夢だとはまだ判断できないわけですしね。ルイボは日中あまりに疲れると、逆に眠りにつくのに苦労していることがありますよ。

URL | 福子 #-
2016/05/28 14:17 [edit]

すももどーるさんへ

すももさん、こんにちは(^^)/
やっと上の歯が見えてきました〜。
こばぶは歯が生えるのが遅めだったので、早くに生えている子のママさんは、オッパイあげるのが大変だと思います(^_^;)

歯ブラシは嫌がる子が多いようなので、歯ブラシを口に入れたがってくれるのは ありがたいです〜。
ふふふ、くりんくりんのエンジェルヘアーこばぶ♪
なんだかいい響きです〜。ありがとうございます\(^o^)/

URL | まーみ #WCSj23LI
2016/05/28 21:59 [edit]

福子さんへ

やっぱり歯が二本の時って、独特のかわいさがありますよね♪
まだ普通に笑うと二本しか見えないのですが、そろそろ見納めかと思うと少しさみしいです(T-T)

歯ブラシは思いの外すんなり受け入れてくれました。
『おかあさんといっしょ』(テレビ)で、ちびっこが歯みがきしているのを見て、興味を持ったみたいです。
私もわざと目の前で歯みがきしたりして、真似してみたくなったのかも。
すかさず「やってみる?」と、こばぶに歯みがきしたら、お口を開けて磨かせてくれました。
今は歯ブラシをカミカミしたいだけでも、慣れてくれればいいかなーと。
ちなみに、歯ブラシはアカホンの『のど突き防止 乳歯ブラシ』ってのを使っていて、ブラシは柔らかめです。
ルイボちゃんも真似っこして、やってくれるといいのですが。

夜泣きはホントに昼間の影響が大だなーと痛感しました。
そうですよね、夢と昼間の区別がついていないのかも。
まだまだ1歳、未知のことだらけで、大人が思う以上に疲れているんでしょうね。気を付けてあげなくっちゃ(^_^;)

URL | まーみ #WCSj23LI
2016/05/28 22:54 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/379-d88ee1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示