fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

ばぶちゃん駿府城跡をぶらぶらの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん由比PAからの富士山

東名高速の由比PAからの眺めでーす!

駿河湾のカーブ、そして富士山のあたまがひょっこり。

トイレ休憩で寄ったんだけど、眺めがとってもキレイなのでパチリ。


さて、日曜にキャッツ観劇ついでに静岡市民文化会館の近くをぶらぶらしてみました。

さっそく謎のポージングの像が・・・

静岡市民文化会館前の像

親子の像のようなんだけど、ドヤ顔の子どもが おまた ぱかーん!って。

しーこっこスタイル?

うーむ、謎は謎のままのほうがいいわ・・・。

さ、次行こう


ばぶちゃん駿府城東御門にて

お堀と美しい石垣。

ここは、かつて徳川家康が築城し、大御所(将軍の隠居所)として住んだ駿府城の跡です。

東御門が復元されていますよ~。

ばぶちゃん駿府城東御門にて02

おー、立派な門ですな。

「たのもーー」…って、あ、門 開いてたわね


ばぶちゃん駿府城公園にて

天守閣は消失してしまって ないけど、ここに家康が住んでいたのね~。

いまは『駿府城公園』として、市民の憩いの場になっているそうな。


散策していると

おばぶと家康公お手植えみかん

金網で囲まれた中に、たわわに実ったミカンが!!

こちら家康が直接植えたと言われている『家康公お手植えみかん』よ~。

あー、マジックハンドを持っていれば…(って、泥棒か!!)

いいなー、食べてみたかったな~。

※ちなみに昨日収穫されて、公園を訪れた市民に配られたそうです。夕方の県内ニュースで見たわ!チッ。


おー、家康さまだー!!

ばぶちゃん家康公の銅像と

駿府城本丸跡に家康の銅像がありました。

さすが、銅像でも貫禄あるわね。

ゆるキャラの出世大名 家康くん、ぜんぜん似てないのは気のせいか・・・


キャッツを観た帰り道

道の駅富士からの眺め

国道1号にある『道の駅 富士』でパチリ。

夕方の富士山でーす。

どーん!

ばぶちゃん道の駅富士にて

やじさん きたさん、おばぶさん!?

東海道を旅してくるわ

じゃ、まったね~。ばあーい


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
静岡市葵区 駿府城跡

---
スポンサーサイト



カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

コメント

こんばんは

駿河湾の美しいカーブのラインとクッキリ見える富士山❤
ばぶちゃんの可愛い❤まあるいラインと相まって
素敵な眺めですね~\(^o^)/
フフフ・・・♪おまたパッカーンの子供像☆
かなり筋肉を使いそうな謎のポージングですね(^v^)
わぁ~♪駿河城の門❤味わいがあっていいですね~♪
ミカンを植えていたところが実用的でいいですね❤
道の駅にも、富士山のビューポイントがあるのですね\(^o^)/

URL | すももどーる #-
2013/12/04 19:05 [edit]

おおっーーーテトラ!久々に見たわ!
実家の近くの海にも 昔はいっぱ~いテトラあったのに・・・
今じゃ 埋め立てられて砂浜もちょびっとしかないのよ。

家康公 洋服着てるじゃね!珍しくない???
静岡って 見応えある場所多いわね~♪
何処からでも 富士山見える気がするわ!

URL | もふもふ #v9aI.q/w
2013/12/05 02:49 [edit]

すももどーるさんへ

すももさん、こんばんは~。
なんだか最近富士山づいてますが、今回のカーブした駿河湾と富士山もとってもキレイでした~。
おまたぱかーんの子ども、このポージングするにはかなりの腹筋が必要ですよね。すごく謎な像でしたー。
家康の時代のミカン、どんなお味がするのか食べてみたかったですe-435

URL | まーみ #WCSj23LI
2013/12/05 16:39 [edit]

もふもふさんへ

あー、たしかに昔はテトラポットごろごろあったかも。
そんな海岸もどんどん埋め立てられたりして、少なくなったわね~。
テトラごろごろの由比らへんは、高波があるとすぐ通行止めになっちゃうのよ。

家康像って裸バージョンもあるの~!?知らなんだ。きゃんi-237
そうね、静岡は富士山いろんなところから見えるわ~。
どこからかi-259見えないか、つい探しちゃうのよね。

URL | まーみ #WCSj23LI
2013/12/05 16:49 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/36-8bf0f07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/05 08:50)

静岡市葵区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント
2013/12/05 08:50

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示