10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

4ヶ月 こばぶと初・家族旅行 ~伊豆長岡温泉 

どーん! こばぶ&おばぶでーす!!

ホテルのラウンジでお茶
ホテルのラウンジでくつろぐ おばぶ&こばぶ

9月24,25日に、初めての家族旅行をしてきましたー!

うちのだんな様は、SWと土日のあいだの平日に夏休みを今頃取りまして、9連休でございまして(長っ!)、

せっかく長ーい休みになるので、「近場の温泉でも行きたいねー、その頃には4ヶ月過ぎているから、首もすわっている頃だから大丈夫かなー?」と。

こばぶは ほぼ首がすわりましたが、まだまだ遠出は不安があるので、

家から車で30分で行ける、伊豆長岡温泉へ。

伊豆長岡温泉の『ホテル天坊』さんに、赤ちゃん連れに安心なプランがあったので、それを利用しました。

天坊のお部屋

↑こんな感じで、お部屋にベビーベッドが置いてありましたよ~。

家で こばぶは布団を使っているので、初ベッドは嫌がるかなーと思いきや、ぜんぜん大丈夫で ほっとしましたー。

(一応、富士山が見える部屋でしたが、この日は あいにくの雨で見えず)


温泉は、貸切で家族風呂が使えまして

貸切家族風呂

ベビーバスやベビーチェア、ベビーソープ、あひる隊長なども用意してあって、さすが赤ちゃんにも安心プランですな~!

(※こちらの泉質は、弱アルカリ性単純泉なので赤ちゃんも安心して入れます)

こばぶも温泉デビューができました♪(ベビーバスで ですけど)


つづきまして、お食事は

爆睡するこばぶ
パパ・ママが食事中、爆睡する こばぶ

個室に布団も用意してくれていて、赤ちゃん用のイス「バンボ」も!!

そろそろ こばぶ用のイスが欲しくて、バンボは試してみたかったのでラッキー♪

起きたこばぶを座らせてみると・・・

バンボにすわるこばぶ
初バンボで、キョトン顔の こばぶ

まだ頭がぐわんぐわんで危なっかしかったですけど、バンボにスポッとはまる姿に萌え~


ちなみにお料理のメインが選べて、だんな様は「金目鯛の煮付け」、まーみは「あわびステーキ」をチョイス。

鮑のステーキ

うほー、あわびのステーキなんて初めて食べました!

やわらかくて、おいすぃ~~~!!

食べている途中に、こばぶが起きて泣いてしまったのですが、個室だったのでそんなに他のお客さんの迷惑にならなかったのでは・・・と思ってます。


さて 家では、こばぶと一緒にお風呂に入ると、湯温はちょっとぬるめの38~39度くらいで、しかも こばぶの体調が優先なのでゆっくり浸かれるわけもなく・・・

夕食後は、こばぶをだんな様にあずけ、大浴場へ行き、久々に大きな露天風呂で、熱めのお湯に、ゆっくーりと浸からせてもらいました。

日ごろの疲れも癒されました~。


しかーし、私が大浴場へ行ったとたんに、こばぶがギャン泣きしてしまったようで

私が温泉に癒されている間中、だんな様は汗だくであやしていたそうな。

ママがいなくてさみしかったのかねー。

わたしが抱っこしたら、そっこう泣き止んでくれ、ちょっとうれしかったです。ふふふ

初の家族旅行はとても良い思い出になりました♪


おばぶベッドで爆睡
スター☆おばぶも フレッシュ!?

むにゃむにゃ・・・



では、またおいおい~


スポンサーサイト

カテゴリ: こばぶ 4ー5ヶ月

[edit]

△page top

コメント

うわぁ、素敵=!!!

すごいっ!!!さすが日本!!!
ベビ連れプランがこんなに至れり尽くせりなんてv-353v-352
いいですね=!!!!素敵過ぎですっv-218
食事処に布団とバンボって、本当に感動です。子供がいる人が、子連れ旅行者の立場になってとことん考えてくれたんだろうなぁ、というのがしみじみ伝わりますね。

お風呂場のあひる隊長にはちょっと笑っちゃいましたが、(笑)。

バンボに座るこばぶちゃん、萌え萌え~v-10

素晴らしい初家族旅行になりましたね~!!!

URL | 福子 #-
2015/09/27 07:10 [edit]

しあわせ〜が降りそそぐブログだわ〜
バンボ(初めて知った単語です)にお座りしたこばぶ氏、
生後4か月とは思えない、風格が漂ってますゾ。
近くに本格的温泉があるって、すごーい!
いいですね〜。
いい記念日&リフレッシュに、\(^o^)/

URL | けろちゃん&ころちゃん #-
2015/09/27 07:32 [edit]

福子さんへ

初めての家族旅行、至れり尽くせりなお宿で、楽しく過ごせました~。
ほんと、きっと子供がいる人が考えたプランなんだろうな~ってところが随所にありましたよ!
お風呂グッズにあひる隊長もぬかりなくあるところや、食事処にバンボがあるのはマジ感動でした。

今度、帰省されるそうですが、ベビ連れ歓迎のお宿ってけっこうあるので、ぜひぜひおすすめです~!!

URL | まーみ #WCSj23LI
2015/09/28 13:08 [edit]

けろちゃん&ころちゃん へ

そうよね~、『バンボ』なんて知らないよねー。
私もママになって知ったのよん。さわるとムニムニした素材で、赤ちゃんがあんよをぶつけても、痛くないんだよー。
バンボに座る こばぶ氏、様になってるかしら!?

家から近くても、旅気分が味わえて温泉でリフレッシュできました。

URL | まーみ #WCSj23LI
2015/09/28 17:44 [edit]

こんばんは

わぁ~♪こばぶさん❤初めての家族旅行!!
おめでとうございます~\(^o^)/
ばぶちゃんも❤淡いブルーの浴衣姿が♪
よくお似合いです~(^v^)

赤ちゃん安心プランのある温泉ホテルって素敵ですね~\(^o^)/
初ベビーベットに♪初温泉に♪初バンボ♪
初めてづくしでしたね(^v^)
こばぶさんのスヤスヤ眠るお顔と❤
バンボのキョトンなお顔が❤とっても愛らしいです~\(^o^)/

わぁ~♪アワビのステーキが❤眩しいです~(^v^)
こばぶさんをあやすのは❤
旦那様には、かなり難しいことなのですね(^v^)
母は、偉大なり!!ですね~\(^o^)/
まーみさんが❤ごゆっくり温泉に浸かれたということで
本当に、よかったです~(^v^)

URL | すももどーる #-
2015/09/28 19:23 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/28 21:50 [edit]

すももどーるさんへ

こばぶの初旅行、行ってきました~。
ふふ、おばぶさんも浴衣で旅気分を演出しております。

赤ちゃんプランのおかげで、荷物も少なくてすみましたし、困ってしまうようなこともなく、楽しく過ごせました♪
バンボでキョトン顔のこばぶ、こんな姿もかわいくてヤバイですーv-10

赤ちゃんプランに気を取られ、どんな食事が出てくるか知らなかったので、あわびのステーキには驚き大満足でした!
ダンナさんは私が抱っこして、すぐ泣きやんだことに、ちょっといじけていましたが・・・。
まぁ、これがママの力ですよね~。
美肌になる温泉で、ゆっくりでき良い家族旅行になりました。

URL | まーみ #WCSj23LI
2015/09/29 00:09 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/308-39efaa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示