10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

こばぶ 生後4ヶ月・・・遊び飲み?母乳を飲んでくれないー! 

今日(9/13)で こばぶが生後4ヶ月になりました~!!

こばぶ体重6400g

4ヶ月の身体測定をしに、近くのスーパーの授乳室へ

体重 約6400g、身長 約64cmでした。順調に成長しておりま~す。

最近は、あやすと「きゃっきゃっ」と声を出して笑ってくれ、ますます かわいいこと!

こばぶの生活リズムも整ってきて、夜10時には眠って、朝7時頃に起床。

いまは夜にガッツリと眠ってくれる分、授乳回数も減り

一日に授乳4,5回+混合なのでミルク140mlを足しています。
(さすがに4時間あくと お乳パツパツになるので、明け方に軽く搾乳1回)


しかーし、ここ数日 こばぶの『遊び飲み』がひどくて・・・(´∩`。)

お乳の際に、キョロキョロしたり、ニヤっと笑って乳首を離したり、ちっとも吸ってくれませーん!

せっかく良い調子で飲んでるときにかぎって、だんなさんが「こばぶ~」と話しかけたりして、そっちに気がとられて吸わなくなったり。(キーーーっ!てダンナさんを睨んでしまう私)

ここ数日は、乳首をくわえても、最初のひと吸い、ふた吸いくらいしか「きゅーっ」と吸われている感覚がなく、その後は なんとなく咥えている感じです。

(大人がガム噛んでるくらいの感覚なのか!?)

左右20分ずつ吸わせたいのに、5分も経たないうちに、乳首を離してしまいます。

なので気付くと、母乳パッドが漏れ出てきたお乳でずっしり。


ミルクの方がぐびぐび飲めてラクなのかなー。

私、あまり食事に気を使っていないので(普通に揚げ物とかガッツリ食べてるし)、もしやお乳マズイのかしら!?

あー、かなしい (´;ω;`)


これは、こばぶから私への挑戦状なのか??

こばぶからの挑戦状

こばぶ)「あーあー うーうー」(訳:ぼくが お乳をゴクゴク飲むように、ママ もっと工夫してごらん)

とりあえず、自分の食事や、授乳中の環境(テレビ音とか)を見直そうと思います。


では、また おいおい~


スポンサーサイト

カテゴリ: こばぶ 4ー5ヶ月

[edit]

△page top

コメント

こばぶちゃん、可愛いっ!!

2週間ぐらい前、うちも遊び飲みが目立ちましたが、もう最近ではあまり見なくなりました。・・・意外にあっとゆー間に終わっちゃってちょっと寂しいぐらい(笑)。あの「にやっ」ってたまらなく可愛いですよね。「・・・いいから早く飲んでよ。」って思う時もありますが・・・。
なんかあんまり飲んでくれないと自分の食事事情を考えてしまうの、わかります。美味しくいのかなぁ、何食べたっけ??とか考えちゃいますよね。時々あげてる自分でも、うわぁなんか良いニオイ~って思う時もありません?私もおっぱいの為に食事を気を付けるタイプではありませんが、この良いニオイがする時にはちょっと嬉しくなっちゃって、ルイボに「美味しい?美味しいよね??」とか聞いちゃってます。

旦那ってどうしてあんなにタイミング悪いものでしょうね=。
タイミング悪く話しかけたり、タイミング悪くクシャミしたりドアを閉めたり・・・、本人には悪気が全く無いのわかりますが、キ=ッってなりますよね、ほんと。

挑戦状持ったこばぶちゃん、可愛い~っつ!!!

URL | 福子 #-
2015/09/15 17:55 [edit]

福子さんへ

福子さんのブログを読んでいたので、「もしやこれが遊び飲みか!?」と。
そうそう、気づくとニヤッと乳首を離していて、かわいいんですけど吸って~!!と思いますよね。
うちのこばぶも、すぐに遊び飲みが終ってくれるといいんですけど・・・。
一応、静かな環境で授乳をしたら、飲んでくれる時間が少し改善されました。
が、そんなときにかぎってスマホが鳴ったりしてv-12

おっぱいのにおい、わかりますーー!
ミルキーみたいな香りがして、私もクンクンしちゃいます。ふふふ。
食事はついつい簡単なものにしてしまって、特に自分しか食べない昼なんか、超テキトー。

あー、どこの旦那さんもタイミング悪いのは一緒なんですね(笑)
今朝も私が授乳中に、ダンナの目覚まし時計が鳴りっぱなしで(ダンナはトイレでe-283)キーーーっ!でした。

URL | まーみ #WCSj23LI
2015/09/15 20:33 [edit]

がっつり眠ってくれるっていい子ねぇ~♪
どちらかと言うとミルク多めなのかしら?
ミルクだけの赤ちゃんだとまとめて眠ってくれるらしいもんね。
周りの赤ちゃんで完母の場合 2歳近くまで夜中何度も起きるらしいわ。
満腹感とかじゃなく乳首が恋しいらしいのね~。
2~3回起こされるのもまた大変よ。。。

遊び飲みはミルクの方が多いと思ってたけど母乳もあるのね!一時的な事なのかな?
まぁ~ホントお腹空いてたらゴクゴクの飲むんだし大丈夫なんじゃないかな?

URL | もふもふ #v9aI.q/w
2015/09/17 07:55 [edit]

もふもふさんへ

ガッツリ眠ってくれるから、夜は助かってるよ~。
そう、ミルク多目だわ。だから、腹持ちがいいのね。
生後一、二ヶ月頃までは、夜中もちょこちょこ起きてたけど、あの生活を2歳までなんて無理だわーーー。

つい3時間くらいたつと、お乳とミルクあげなきゃって思うんだけど、少しずつ間隔があいてくるから、もしや あまりお腹すいてないのかもね。

URL | まーみ #WCSj23LI
2015/09/18 17:01 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://obabo082.blog.fc2.com/tb.php/303-1cc08fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示