05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

うれしー♪サプライズプレゼント!〜ビーズ織りばぶちゃん♪の巻 

先日、嬉しいプレゼントをいただきました!

な、なんと、お友達ブロガー『水曜ケロリータ』の おんさんから こんな素敵なものが!


どーん!ばぶちゃんでーす!!

ビーズ織りばぶちゃん

『ビーズ織り ばぶちゃん』よ〜!

キャーーっ!当ブログスター☆ばぶちゃんにクリソツ!かわいいー!!

よく見てくださいませ。

なんとビーズ3900粒も使用していて、とても細かくて繊細〜

(60列×65段ですって!)

おんさんは、ビーズを使ったハンドメイド作品を数多く作られてて、

ばぶちゃんをいつか作ってみたいな〜と、密かに企んでくれていたそうな。


ちなみに、ビーズ織りの図案の参考にしたのが、こちら↓

ビーズ織りばぶちゃんと

こばぶが生後2ヶ月のとき、絵本の「いない いない ばあ」に、

私がおばぶ姉さんバージョンのページを増やすため描いた

「いないいないおばぶ!」の絵(これ)を参考に、作ってくださいました。

背景も、おばぶの好物デコポンや、昭和っぽい感じを汲んで、この色にしてくれました。


いま このブログは、こばぶの育児日記になってますが、

前にやっていた、『ばぶちゃんダイアリー』(おばぶのおでかけロケがメインのブログ)時代からのお友達なので、

いろいろ考えてくれていることに感動〜!

もー、ビックリするやら、感動するやら、嬉しすぎるサプライズプレゼントでした!!


「あたくしの美ぱんだっぷり、ちゃんと再現されていて、めちゃんこ嬉しくってよー!おんさんありがとーーっ!」byスターおばぶ

おんさん、忙しい中 こんな素敵な作品をプレゼントしてくださって

ありがとうございました!!



★おんさんのブログでも『ビーズ織り・ばぶちゃん』の製作過程を記事にされてます。
「ビーズ織り 6」の記事はこちら ←ぜひ見てね〜♪


では、またおいおいね〜

スポンサーサイト

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

マタ旅in清里 さくらんぼ狩り♪(2日目) 

今日は近場の伊豆長岡温泉に、日帰り入浴&ランチをしてきました。

ダンナさんがこばぶと一緒に入ってくれたので、私は一人でゆっくり温泉に入れました。

ここ毎日、こばぶとちゃちゃっとシャワーで済ましていたもので、癒された〜

あー、極楽 極楽〜♪


さて、ちょっと前に行ってきた「マタニティ旅行in山梨」のつづきでーす♪

★一日目の記事(ハイジの村)はこちら

【山梨・清里旅行 二日目】

◆山梨県立まきば公園

こばぶ羊たちと戯れる

広ーい敷地に、馬、羊、ヤギなどが放牧されてまして、

こちらなんと、その辺に生えてる牧草ならあげてOK!なんです。

(入園無料でエサ代もかからない〜♪)

まきば公園で餌やり

ということで、こばぶも草をむしって、羊さんにあげてみました。

しかし、あまり食べてくれなくて、こばぶショック!

動物園だとエサを見るなり「待ってました!」と動物からがっついてくるけど、

ここは放牧されているので、そうはいきませんでした。


◆清泉寮のソフトクリーム

清泉寮のソフトクリーム

清里といえば『清泉寮のソフトクリーム』が代名詞!

…って、知りませんでしたが(^_^;)

ネット検索しても、ガイドブック見ても、必ず出てくるので、行ってみました♪

濃厚で甘みがあって、たしかに美味しかったです。

が、こばぶはソフトクリームよりコーンが好きで…

最初からコーンをかじろうとするのよね(^_^;)


◆吐竜の滝

お散歩がてら、滝を見に♪

吐竜の滝

が、滝への入り口に、「クマ出没注意!」の看板が(゜ロ゜;

ちょっとビビりましたけど、森のクマさんと出会うことなく、徒歩10分くらいで滝へ

マイナスイオンをたっぷり浴びました〜!


◆萌木の村

萌木の村
メリーゴーランドカフェへ♪

萌木の村メリーゴーランド

森の中に素敵なメリーゴーランドが♪

おばぶ姉さん&こばぶ ルンルン♪


◆韮山でさくらんぼ狩り

さくらんぼ狩り

このマタ旅のメインイベントです!

一度、さくらんぼ狩りをしてみたかった!!

40分間 摘み取り食べ放題です♪

佐藤錦やいろんな種類の木がありました。

「真っ赤な実が甘いので、なるべく探して食べてね」とのこと。

いざやると、こばぶのために種をとらないといけないし、

真っ赤な実を探すのに手間かかるし、けっこう面倒臭かったー(-_-;)

こばぶも自分でやりたがるので、勝手に木から採って食べてたし、

後半は種を取らず、こばぶに実を渡しちゃいましたが。

(二日後に種は出てきました〜)

農園に着いた時間も遅かったので(14時頃)、なかなか甘い実がなくて、ちょっぴり残念。


このマタ旅、実は漠然と、山梨ってほとんど行ったことないから、山梨にしよう!

じゃ、いま さくらんぼシーズンだから、さくらんぼ狩りしよう!

と、それ以外はけっこう行き当たりばったりな旅でしたが、

こう振り返ってみると、なかなか濃厚な旅となりました〜。

清里には、またいつか来たいな〜♪



では、またおいおいね〜


カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

『しまじろうコンサート』へ こばぶ2歳1ヶ月の初体験♪ 

こばぶと初のコンサートへ

『しまじろうともりのきかんしゃ』の静岡公演に行ってきました♪

しまじろうコンサートin静岡市民文化会館
↑しまじろう「どーん!」in静岡市民文化会館

開場時間より早めに着いたので、まずは会場の下見をば。

さすがに まだ10時じゃ、スタッフさんしかいないよねー(13時開場です)

何度も劇団四季の公演で、この会場には来ていて、

帰りの駐車場からの出庫渋滞がすごいのを知ってるので、良い位置で停めたくて(^_^;)


しまじろうコンサート

飾ってあったポスターやのぼりと写真を撮っていたら、

こばぶが会場に入る気まんまんで…

「また後で、しまちゃんに会いにこようね〜」と言っても聞かず…

早く見たくて泣く

号泣!

しまちゃんの会場、先に見せたの、まずかったかー(-_-;)


とりあえず、後ろ髪を引かれるこばぶを連れて、

開場時間までは、すぐ近くの駿府城公園で遊ばせました。


会場内の記念撮影スポットにてパチリ

しまじろう写真撮影スポット

こばぶ氏 めっちゃ真顔!


さて、肝心の初コンサート鑑賞ですが、

ちょうど座席の前が広めの通路だったので、

ダンサーさんやキャラクターたちがよく前を通りすぎ

その度に指差しして、こばぶ大興奮!

ついでに その通路で、こばぶったら お歌に合わせてノリノリで踊ったり、

興味ないときは、チョロチョロしたり…。

まぁ、まだ2歳になったばかり、じっとはしていられないよねー。

会場には、薄暗いのが怖いのか、泣く子とかも結構いましたが、

それはお互い様なのでね(^_^;)

初めてのコンサートは、一応こばぶなりに楽しんでくれたようです。


しまじろうのお友達

しまじろうのお友達、「とりっぴい、みみりん、にゃっきい」3つセットのぬいぐるみをゲット♪

特に、とりっぴいがお気に入りで、会場でも、帰りの車内でも、ずーっと持ってました。

冬にはクリスマスコンサートがあるらしいので、また連れて行ってあげたいな♪



◆おまけ

駿府城公園のお堀のまわりに、ちょこちょこオブジェがあるんですけど

遠くから見て…芋虫?

かと思ったら

これ何かな

わさび!

『わさび漬け発祥の地』の像だった〜

わさびの妖精!?おばぶ姉さんとパチリ♪



では、またおいおいね〜

カテゴリ: こばぶ 2歳

[edit]

△page top

妊婦健診 26w /パパのお土産♪ 

今日は妊婦健診(26w1d)に行ってきました。

ポコちゃんの大きさは約750グラムと、少し小さめでしたが、

まぁ誤差もあるし、問題ない範囲とのことでした。

私の体重も横ばいだし。

が、なんと ポコちゃんったら逆子ちゃん!!

先生いわく、「まだお腹の中をぐるぐる回っているから、いまは逆子でも大丈夫!」だそうですが、

次の健診(2週後)のときに、まだ逆子だったら、逆子を戻す体操とかやらないといけないらしい(^_^;)

「家では腹帯は着けないで、ゆっくりして、眠るときは右を向いて寝てください」とのこと。

えーっ、いまのところ腹帯ぜんぜん着けてないし、もともと右向いて寝るの好きなんだけどな 私。

ぐるっと回って、自然に頭が下に戻ってくれるといいなぁ…。



さて、昨日はダンナさんが東京出張で、お土産を買ってきてくれました。

こばぶにはトミカ(3台も!)やら、ワンワン(いないいないばぁ!)のTシャツやら、

ガラピコプー(おかあさんといっしょ)のTシャツまで!!

「給料日だから買っちゃった♪」って(-_-;)

どんだけーーっ!?


で、一応 私にもありました。

パパのお土産

『林家木久蔵ラーメン』と、『円楽 腹黒ラーメン』

思わず もらって笑っちゃっいましたが。

たしかに笑点で「マズイ マズイ!」って木久蔵ラーメンは言われてたから興味はあったけど…。

東京駅ならオシャレ〜なスイーツとかさ…。

まぁ、何もないよりいいのかな…。



では、またおいおいね〜


カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・ポコちゃん(二人目)

[edit]

△page top

マタニティ旅行で山梨県へ♪ ハイジの村 (一日目) 

6月10,11日に、山梨県に旅行してきました〜!

私まーみ、ただいま妊娠7ヶ月ということで、マタ旅です♪

私の体調も考え、そんなに遠くなく、かつ こばぶが動物にふれ合えたりできる、自然が豊かなところがいいなぁ〜と。

一日目は山梨県北杜市の『ハイジの村』に行きました。

◆ハイジの村

ハイジの村

『アルプスの少女ハイジ』の世界観が広がる、花と幸せのテーマビレッジ♪

ということで、ハイジがお出迎え〜

あー、懐かしい。子供の頃、夕方のアニメの再放送、よく見てたなー。

最近は、もっぱら家庭教師のCMね。

バラまつり

ちょうど薔薇のシーズンということで、バラまつりが開催中でした。

スイスっぽい町並みと、とってもよく合ってキレイ!


ユキちゃんに餌やり

動物大好きな こばぶは『ユキちゃん家』で、ヤギさんにおやつをあげました。

本当はお皿に入れて あげないといけないんだけど、

こばぶが手であげたがり…。

噛まれないかとヒヤヒヤ(^_^;)

さすが、餌やり職人のこばぶ氏、ぜんぜん お構いなし(笑)


ハイジといえば、忘れちゃいけない 犬のヨーゼフに、長ーいブランコ!?

ハイジの世界
上)こばぶ氏、ヨーゼフのぬいぐるみを、一生懸命なでなで。
左下)アニメのオープニングの、あのブランコをジオラマと再現!
右下)おばぶ姉さんもハイジとペーターと記念撮影をば

ハイジを見ていた世代にとっては、たまらない展示がいろいろありました。

あと、キッズガーデンと言う名の、なかなか立派なアスレチックがあり、

そこで こばぶには、たっぷり遊んでもらいました。

車にずっと乗っていて、走り回りたくてうずうずしてたから、遊び場があってよかった。


バラのトンネル

日本一長いバラの回廊でパチリ

230メートルもあります!


観光地お約束のアレも

ハイジの村で顔出しパネル

こばぶ&おばぶ 顔出しパネル♪


梅雨の晴れ間の、バラの咲く良い季節に行けて、『ハイジの村』は、なかなか良かったです。


お宿は清里高原の『ペンションBooFooWoo』さんへ。

「えほんの部屋」や、「あそびの部屋」がある、子連れに優しいお宿♪

木のオモチャや、ミニカーで、他のお客さんのお子さんと一緒になって こばぶも遊んでました。

夕食も、朝食の手作りパンも美味しかったし、機会があったら、またリピートしたいお宿でしたよ〜。

ブーフーウーにて
左上)夕食に出た「パイ包ハンバーグ」は絶品でした!
右上)こばぶ「あそびの部屋」でミニカーに夢中
左下)子供用の朝食。ブタさんの形のパンをガッツク!いつもの朝より沢山食べてくれた〜

オーナーさんが気さくな方で、こばぶにもたくさん話しかけてくれたんですが、

こばぶの人見知り炸裂!(←ここ最近で急にです)

私たちに隠れたり、顔をふせて固まる!(-_-;)

こばぶもそういうお年頃になったのね〜。



二日目につづく


では、またおいおいね〜


カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

妊婦健診(24w)に行ってきました。 性別は… 

土曜日、こばぶをダンナに預けて、妊婦健診(妊娠24週)に行ってきました。

お腹のポコちゃんは順調に育ってました♪

いまは約650gだそうです。

妊娠初期に病院から言われた私の体重が増えていい範囲は、あと+3キロ!

まだ2〜3キロは赤ちゃんが大きくなるということは…ギリギリ!?

体重管理をもうちょいしっかりしなきゃなーと…

二人目ともなると、ぜんぜん食事に気を使えてなくて。

そんなときに、ダンナさんが焼き肉食べ放題に行きたいと言い出した!

太るからなー…と思いつつ、最近 仕事がバタバタでお疲れモードのダンナさんに断れず、

『焼き肉きんぐ』へ行ってしまいました。(-_-;)

こんなんじゃダメだわ!!

焼き肉きんぐ
こばぶはなぜかサンチュに興味を!


さて、お腹の子の性別ですが、

ムフフ…

今回は

女の子です!!

一応、「100%ではないですけど!」と先生がからは念を押されましたが。

けど、ダンナさんとも出来れば、次は女の子がいいね♪と話していたので、

うれしくて、聞いた直後はニヤニヤが止まりませんでした♪

今回は、エコーを見ていても、素人の私には性別が さっぱり分からず。

※ちなみに こばぶのときは、素人の私にもチ○コがバッチリ分かりました(笑)

んっ、だから女の子なのか!?


ピョン吉Tシャツ
↑ピョン吉のTシャツが良くお似合いで〜

未来のお兄さん、最近ぜんぜん昼寝してくれなくて困りますー。

私は夜中に何度もトイレに行くので、眠りが浅いのか、午後は眠くて眠くて(^_^;)


では、またおいおいね〜



カテゴリ: お腹の赤ちゃんのこと・ポコちゃん(二人目)

[edit]

△page top

こばぶお気に入り『伊豆アニマルキングダム』へ再訪♪ 

ちょっと前(5/21)になりますが、

伊豆アニマルキングダム』へ、1ヶ月ぶりに行ってきました♪

キリンにエサやり
↑こばぶ氏 キリンに餌やり。手慣れたものです。

ここは なんと言っても、ほとんどの動物に餌やりが出来て、

動物との距離がとても近く、ふれあい重視なところが気に入ってまして、

動物が大好きな こばぶに、ぴったりなスポットなのです〜。


前回、出来なかった猛獣への餌やりリベンジをば。

ホワイトタイガーに餌やり

ホワイトタイガーに お肉を「どうぞ〜」

ちなみに、もっと高い位置にエサを出すと、猛獣がガーッと立って食べようとするので、より迫力があるそうです。

今度は そうしてみよう。


定番のメンツにも、たっぷり餌やり♪

こばぶ動物に餌やり
カピバラさん、マーラさん、ヤギさん


あ、けど この子↓にはエサはあげれません!

パヤをなでなで
↑ミナミコアリクイ

アリクイなので…。

背中をなでなで。けっこう硬い毛でした。

※静岡県民には『パヤ』の名でおなじみですね♪「コンコルド〜にんげん〜♪」
あ、すいません。静岡で有名なパチンコ屋のCMです。


なんと、こんな動物!?までいます!

恐竜もいたよ

ガオーッ!!

…って、恐竜じゃん!

遊園地ゾーンに『恐竜が棲む森』があって、

等身大なのかな、大きな恐竜がたくさん!

しょぼそう…と思いきや、なかなかリアルでしたよ。


記念写真♪

恐竜のタマゴ

恐竜の赤ちゃんとパチリ〜


伊豆アニマルキングダムは、いままで行った動物園の中では、ほんとベストです!

チーターの赤ちゃんが(5匹も!)いたりで、それもすごくかわいかったですよ♪

とにかくテレビに動物が映ると、画面をなでなでしたり、動物が大好きなこばぶ。

今回も たっぷり動物とふれあい、楽しんでくれたようです。


そろそろ梅雨入りしそうですが、

安定期で私が動けるうちにと、来週は家族旅行の予定もあるので、

こばぶとの時間を大切にしたいと思いま〜す!


では、またおいおいね〜


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示