04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

こばぶの前髪が変! 私は情緒不安定!! 

書きたいことたくさんあったのに、なかなかブログを更新できず…

どうもーご無沙汰です〜。

おやつはカール
↑こばぶ 初カール♪

こばぶの前髪が目にかかりそうだったので、私が散髪してみたら

ギャー!この有り様!!

スポック船長(←例えが古い!?)みたいになっちゃいました。

早く床屋さんで直してもらわねば(^_^;)

でも、見慣れると かわいいもんです。

ちなみに、テーブルの上の おやつはカールです♪

カールが売られなくなるゾーンに私も住んでまして、

買えなくなると聞くと食べたくなるもので、探しちゃいました。

ドラッグストアーでチーズ味の在庫を発見!

それにつけても おやつはカール♪ですね〜。


さて、いま妊娠6ヶ月(23w4d)の私。

お腹も妊婦らしく膨らんできましたが、腰痛はあるけど、まだ張ったりはしないので、体調的にはいい感じ♪

と思っていたら、急にイライラのビッグウェーブが来たーーっ!

些細なことで、ダンナにキレてしまいました。

ダンナにグチグチと文句を言って、散々泣いたらスッキリしましたが、

もしや?と、思って検索したら、

妊娠中のホルモンの変化で、無性にイライラしたり、情緒不安定になることを、ほとんどの妊婦さんが経験するそうです。

(一人目のときも、あったのかな!?もう忘れた!)

また、お腹が大きくなってきて、出産が近づいてきて、いろんな不安が出て来て…

一人目のときは、出産が未知の領域だったから、痛みとか育児できるかなぁ?的な感じだったけど、

今回はリアルな不安で、

最近、イヤイヤが多くなってきた こばぶの面倒を見ながら、

授乳して、風呂入れて(え、どうやって風呂入る!?とか)

また あの睡眠不足の日々が始まるのかぁ〜…とか、

やっぱり自分用のマイカーないと、支援センター行くにも、

予防接種に連れてくにも、キッツいなーとか…細かいこといろいろ。

ポコちゃん(お腹の子の呼び名)のためにも、

日々穏やかに〜と思ってはいるけれど、思い通りに行かなくて、毎日イライラ…。


菩薩のような広い心が欲しい…。

愚痴って、すみません。


あ、そうそう、デニーズのお誕生日特典(無料)を食べに行きました!

デニーズのお誕生日特典
↑こばぶ氏パンケーキに興味津々!(前髪切る前です)

モバデニクラブ(スマホの無料アプリ)会員になれば、お誕生日月にクーポンがもらえます。

タダでデザートが食べれるので、オススメです♪

ネットで見た画像は、もうちょい豪華(パンケーキ三段!)だったけど、

私のは二段だったわ。作る人の腕次第!?って感じなのかな。

無料なので、文句は言えないですけど。

あー、まとまりのないブログ記事ですね。あはっ。


では、また おいおいね〜



カテゴリ: こばぶ 2歳

[edit]

△page top

GWのおもいで 〜ダンナの実家編 

ちょっと日が経ってしまいましたが、

GW後半、愛知県のダンナさんの実家に帰省した時のおもいでをば…


ダンナさんの実家へは、昨年の暮れ以来の帰省でした。

こばぶ用のジュースやらお菓子やらをたくさん用意してくれ、

お部屋も危なそうな物は、隠したり どかしてくれていて、

水圧が弱くてチョロチョロしか出ないシャワーも修理(笑)

こばぶが来るのを心待ちにしてくれているのが、すごくわかります〜。

こばぶとジイジとバアバ
↑お義母さん、こばぶの写真撮りまくり!近所の公園にて

こばぶ用の豆イスを持って行くのを私たちが忘れてしまい、

近所に西松屋があるので、急遽 買いに行くことに。

そこで、こばぶ2歳のお誕生日にと、三輪車や洋服、サンダルなど、たくさん買っていただきました!

初孫パワー、すごいなぁ〜。


二日目は、お弁当とプレゼントしてもらった三輪車を持って、

たくさんの遊具があって、動物などもいる、大きめの公園へ みんなで出かけました♪

こばぶ滑り台に夢中

こばぶ氏、コロコロローラーが付いた滑り台が えらく気に入って、エンドレス滑り台!

お義父さんたちが こばぶを見ていてくれたので、私は日陰でのんびりできました。


こばぶ初じゃぶじゃぶ池
こばぶ 初じゃぶじゃぶ池!

池で ちびっこが遊んでいたので、こばぶもシャツ姿で水遊びをば。

岩に登ったり、けっこう楽しそうにしてました♪


さて、朝の9時から、お昼まで たーぷり遊んだので、

帰りは車に乗せると1分で夢の中へ…

喫茶店にて
上)コメダ珈琲のシロノワールと爆睡こばぶ氏
下)『じょあん』のモーニング(パインジュース)

途中、ちょっと休憩にと寄ったコメダ珈琲、こばぶを車から降ろしても そのまま爆睡!

こばぶと一緒に食べようと、シロノワール頼んだのにな…(^_^;)


三日目は、恒例の家族でモーニングへ

さすがモーニング文化の地!

ドリンクにいろいろ付いてきます。(ゆで卵、トースト、サラダ、ヨーグルト、パイナップル)

こばぶはパイナップルが気に入って、あっという間にペロリ!他は全然食べなかったけど…。


前回の帰省では、人見知り緊張モードのこばぶでしたが、

今回はそんこともなく、帰省にも慣れたようです。

じぃじ・ばぁばにたくさん遊んでもらって、プレゼントまでも!

ほんと、ありがたや〜。

私も、特に何もせず のんびりと…(-_-;)

あ、それはダメか!?


と、今年のGWは、こんな帰省でございました〜


そうそう、帰りに寄った新東名 岡崎SAで

岡崎SAでゆるキャラに遭遇
上)出世法師 直虎ちゃん(浜松市)、出世大名 家康くん(浜松市)、みちまるくん(NEXCO中日本)
右下)オカザえもん(岡崎市非公式キャラ)

ゆるキャラに遭遇!

一緒に写真を撮ってもらいました♪

みちまるくん好きなので、会えてうれしかった〜!



では、またおいおいね〜



カテゴリ: こばぶ 1歳10ヶ月-11ヶ月

[edit]

△page top

こばぶ 祝二歳!おめでとう!! プレゼントは… 

5月13日で、我が家のかわいこボーイこばぶが二歳になりました!!

あー、めでたい!

あっという間の二年だったなー。しみじみ…。

こばぶ祝二歳

恒例の…って、まだ二回目ですが、

今年も『ばぶちゃん型ケーキ』をつくりました。

アップもどーん!!

おばぶバースデーケーキ

イチゴが小さくて、ちょっとサングラス(パンダの目のまわり)が小さくなっちゃいまして、ブサイクですが…

たっぷりイチゴと黄桃をサンドしました♪

まぁ、スポンジは市販のを買ったので、クリーム塗って飾り付けしただけの手抜きですが(^_^;)

スポンジ部分は どうせそんなに食べないであろう…と。

案の定、予想的中!

イチゴと黄桃だけ食べてました!(私らのイチゴも横取り〜)


そして、ロウソクを立てたはいいが、マッチもライターもない我が家!

コンロで火をつけるのもね〜…と、

ロウソクの火を「ふーーっ」の儀式はできませんでした。あはっ。


さて、お誕生日といえばプレゼント!

どーーん!!

誕生日プレゼントの三輪車

ミッキーマウス柄の三輪車を、一足早くGWに帰省した際に、

ダンナさんの両親に買っていただきました!

(うちの親からはお金を♪)

あれ、パパ・ママからは??


すいません、どうしようかまだ考え中でして、あげてませ〜ん。

月齢、年齢に合った、こばぶの成長に良さそうな物が見つかってからでいいのかなーと。



では、またおいおいね〜


カテゴリ: こばぶ 2歳

[edit]

△page top

江ノ電・大仏・江ノ島水族館へ GWのおもいで 

2017年GWのおもいで 続きでーす!

私の実家で、じいじ・ばあばと やっと自然に接するようになった こばぶ氏。

もうちょい実家で遊ばせてあげたかったのですが、この夏にたっぷりね(^_^;)

実家で朝食を済ませてから、ダンナさんが前々から行きたがっていた鎌倉・江ノ島方面に立ち寄ってから帰ることに。

江ノ電に乗る

マイカーを置いて江ノ電で観光しよう!と、『パーク&レールライド』というお得な切符があることを知り、江ノ島のすぐ近くに駐車して、観光することに。

こばぶは江ノ電に大興奮!

そういや こばぶが電車に乗るの初体験かも♪

家の間をギリギリ通ったり、海が見えたり、車窓も楽しんでました♪

長谷でタコせん

長谷駅で下車。目指すは鎌倉の大仏さま!

道中、たこせんと焼きたてメロンパンを食べ歩き♪


着いた 着いた!

鎌倉の大仏さま どーん!!

GW鎌倉の大仏

大きさもですが、観光客の多さにも圧倒される(^_^;)

この日は、平日(5/1)とはいえGWの合間とあって、すごい人でした。

鎌倉の大仏

こばぶもばぶちゃんと記念にパチリ。


はとサブレ

大仏すぐに豊島屋があったので、ダンナさんの実家と自分たち用に『鳩サブレ』を買って、

こばぶは荷物を持ちたがり〜、食べたがり〜

駅のベンチで鳩をガッツク!


その後、急に雲行きがあやしくなって、ザーザー降りに!

なんとか江ノ島駅に戻って、新江ノ島水族館へ行きました。

新江ノ島水族館にて

こばぶ 大きなニモ持ってパチリ〜。

観光施設って、よく入り口付近で写真を撮ってくれますよね。

高いんだけど、記念だと思うと、つい買ってしまう…。今回もお買い上げ〜。

こばぶ江ノ水を満喫

ドリフの「志村 後ろ後ろ!」…じゃないけど、「こばぶ 上 上!」と言ってもエイに気づかず。


海ガメの水槽

時間があまりなくて、駆け足で水族館内を見て、

やはり外せないイルカのショーと海ガメ(←私が好き)を見てから帰りました。


本当は、鎌倉駅の小町通りとかで食べ歩きしたり、

海辺でちゃぷちゃぷ遊んでみたりしたかったのですが、時間切れー。

あ、江ノ島にも渡ってません!

まぁ、それはまたの機会に!!


ちなみに この日(5/1)は、私の誕生日だったので、夕飯作るのダルいし、

沼津に帰ってから、さわやか長泉店でげんこつハンバーグを食べました♪

さわやかハンバーグ

う〜ん、美味しい!

こばぶは真っ赤なブーブのお皿のお子様カレー。

一口食べるごとに「おーいしー♪すごーい!」と、おだてて なんとか完食!


こんな感じのGW前半でございました。

GW後半のおもいで 〜ダンナの実家編もアップせねば…。

では、またおいおいね〜


カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

『マザー牧場』GWのおもいで 〜私の実家編 

2017年GWの おもいでをば…。

GWの前半は、私の実家 横須賀へ帰省しました。

どーん!

ばぶちゃんinくりはま花の国

海と東電の煙突三本と、フェリー乗り場。あー、懐かしい眺め〜!

初日(4/29)は渋滞もなく早めに地元に着いたので、こばぶを連れて『くりはま花の国』のアスレチックで遊びました。


翌日は、甥っ子たち家族とフェリーに乗って、千葉の『マザー牧場』へ

マザー牧場
羊さんのオブジェでパチリ記念撮影★はるちゃん・ゆーひ・こばぶ、クロちゃん・ばぶちゃん


羊の毛と坊っちゃんたち

羊の毛刈りショーを見た後、刈った毛に触れました。

ふわふわ〜の図。


◆動物が大好きな こばぶは、動物とふれあい♪

こばぶ動物にタッチ

羊さん、カメさん、ブタさん、カピバラさんなどを なでなで。

けど、期待していたエサやりが禁止で、ガッカリ。

このての施設って、だいたいエサやり出来るのになー。


◆乗り物ゾーン

こばぶ乗り物

どことなく おばぶ姉さんに似ているパンダ号や、ブーブに乗ってご機嫌♪

マザー牧場では、美味しいソフトクリームを食べたり、お兄ちゃんたちと過ごして楽しんでくれたようです。


◆恋人の聖地!?

金谷港の鐘

千葉側のフェリー乗り場に、観光地によくある『恋人の聖地』の鐘が!

一応、記念にパチリ

今回の帰省中も、甥っ子ゆーひ君(小3)が、こばぶのお相手をしてくれ大助かり!


◆じいじ・ばあばから孫たちへプレゼント♪

クマちゃんと

お揃いのテディベアを貰いました!

こばぶがけっこう気に入っていて、いまも家でチューしたりギューしたりしてます(*^^*)


今回の帰省では、うちの両親の顔も覚えたようで、やっと私の実家にも慣れたみたいです。

8月からの数ヶ月は、里帰り出産でお世話になるので、慣れてくれないと困るのよね〜。


まだGWのおもいでは続きま〜す(←予定)

ひとまず、またおいおいね〜



カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

『ぐりんぱ』ワンワンとあそぼうショーを見に行く! 

今年のGWは、ダンナさまが休みを取ってくれ、我が家は9連休でした!

(忙しい中、休みを取るため、めっちゃ残業して頑張ってくれた、ありがとう!!)

ということで、両方の実家へ帰省したり、お出かけ三昧に過ごしました。

(帰省のおもいでは、おいおいアップ予定です)

GW最終日の今日は、富士山2合目の遊園地『ぐりんぱ』へ

ぐりんぱチューリップ祭

富士山どーん!

さすが富士山の2合目だけあって、富士山が近くて大きい!!

ちょうどシルバニアファミリーのネコちゃんのグリーティング撮影会をしていたので、撮ってもらいました♪

チューリップ祭も開催中で、まだ五分咲きくらいでしたが、所々の咲いてる花はキレイでしたよ♪

こばぶとチューリップ

↑こばぶ氏、赤いチューリップより、綱が気になる様子…。


ぐりんぱチューリップ祭2

チューリップと風車と富士山と。絵になる〜♪


GW最終日くらい、家でゆっくり過ごしていたいところを、

わざわざ 今日、何で『ぐりんぱ』へ行ったかというと、

Eテレの「いないいないばぁ!」でお馴染みのワンワンのショー(無料)を見るためでした!

前にも、ぐりんぱへはワンワンとあそぼうショーを見にきていて、二度目になります。

(★こばぶ一歳4ヶ月 ぐりんぱのブログ)、

相変わらず、朝夕は毎日欠かさず番組を見ていますし、DVDももちろん見まくり。

ワンワン大好きな こばぶに、生ワンワンを見せたかったのでした〜。

前よりも踊ったりしながらショーを見たりして…と、期待しつつショー開幕!

ワンワンが登場したときは、「ワンワン!」と指さしてビックリしてました。

が、そのあとはジュース飲んだり、横になったり、

ステージをぜんぜん見てねーーっ(-_-;)

ただ、拍手のときと「はーい!」とお返事するときだけは、なぜか参加。

二歳児(もうすぐ)なんて、まぁ、こんなもんか…。

私の方が楽しんじゃったかも♪

※ショーは撮影禁止なので、写真はありませんので、あしからず


◆キッズフジQ
プラレールで遊ぶ

1,2歳は、乗れる乗り物が ほとんどないので、

今回も、室内にボールプールや滑り台、プラレール、トミカなどなど、

オモチャがたくさんある「キッズフジQ」でたっぷり遊びました。


あ、お約束の顔出しパネルも!

ぐでたま

ぐでたまバージョン!!


GWはお出かけしまくりだったので、

明日からの普通の日常に、こばぶが(私も)すぐ戻れるかしら!?


では、またおいおいね〜



カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示