03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

伊豆長岡でイチゴ狩り♪ 

どーん!ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんもイチゴ狩り

いちご大好きな こばぶ氏を連れて、

伊豆長岡いちご狩りセンターへ行ってきました。

こちらにおじゃまするのは、今年は正月以来の二度目。(初いちご狩りの記事はこちら)

この4月から『こどもちゃれんじ ぷち』を受講してるんですけど、DVDと絵本で しまじろうがイチゴ狩りにおでかけしているのを見るたびに、

「ギギゴーー!」(←イチゴと言ってるつもり)と大興奮なので、また連れて行ってあげたいな〜と思っていたのでした。


こばぶ氏イチゴのハウスに入るや、もう おおはしゃぎ!

30分一本勝負!カーン♪スタート!!

ちなみに このハウスは静岡生まれの大粒いちご『紅ほっぺ』でした。

イチゴ狩り

どんどん食べるので、食べ頃なイチゴを摘んでは渡し摘んでは渡し…

こばぶのハイペースで、私たちがイチゴをぜんぜん食べれな〜い(´д`|||)

イチゴを摘むこばぶ

こちらのハウスは、高設栽培で子供や車椅子の方でも摘みやすくなってまして、

こばぶの目線にイチゴがぶら下がってる状態。

私たちの姿を見て、自分でも摘みたくなったようで、やらせてみると

青白い熟してないイチゴを摘んでしまい…

パクっ!

イチゴうまし

すっぱー!!


最初のハイペースがたたって、後半はトーンダウンのこばぶ氏。

後半は いちご摘み取り職人になってました。

よくばりこばぶ

持ちきれないほどのイチゴを抱えております。

よくばりちゃんだね。


またもや こばぶは大粒いちごを30粒以上は食べていました。

まだ一歳なので、無料なのが申し訳ないくらい(-_-;)

※三歳以上は大人と同額料金になります

こばぶが喜んでくれて、私たちも大満足でした〜!


では、またおいおいね〜


スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示