03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

スタジオアリスで誕生日と節句の撮影♪ 

こばぶの和装姿!

なかなか凛々しいじゃないの(*^^*)

節句の撮影

来月は こばぶ二歳のお誕生日♪

ということで先日、スタジオアリスで端午の節句と二歳のバースデーフォトを撮影してきました!

まぁ、昨年にも節句の撮影はしていたので、どうしようか迷ったんですが、

一歳のときは金太郎で撮ったので、和装も見てみたくて…。(一歳の撮影はこちら)

他にも兜の段飾りや和装のミッキーとも撮りました。

アリスは、お願いしなくても、勝手に背景チェンジや小道具が出てきまーす!(笑)


お次はタキシードに衣装チェンジ♪

バースデーフォト

バースデーフォトの撮影です。

ヘアーも少しセットしてもらいましたよ。

どう見ても手品師みたいなタキシードもあったけど、かわいくて春っぽいのにしました。

こばぶ二歳のバースデーフォト

お気づきかと思いますが、終始 緊張しているのか、笑顔の写真が撮れず…。

私ら親もスタッフさんも、なんとか笑顔を撮りたくて、あの手このてで頑張ったんですけどね(^_^;)


あ、もちろん、今回も おばぶ姉さんとも撮りました!

こばぶ&おばぶショット

「おばぶさん 目線くださーい!」スターが そっぽ向いてます(笑)

ぐふっ、きゃわいいショットだわ!

…って、親バカですいません。

ちなみに これらの画像は、ビデオカメラから私が起こしたものなので、暗くて画質が悪いです。

本物はまだ出来上がってないのです。

もうちょい早ければ、帰省のときに両親に見せれたんですけどね。

GWの帰省は、前半に私の実家、後半はダンナの実家へ帰りまーす!


では、またおいおいね〜



カテゴリ: こばぶ 1歳10ヶ月-11ヶ月

[edit]

△page top

ご報告★二人目を妊娠しました! こばぶ秋には兄になる!! 

私 まーみ、二人目の赤ちゃんを授かりました!

いまは安定期に入りまして、妊娠5ヶ月と二週くらいです。

予定日は9月の中旬になります。


一人目の こばぶのときは、ほとんど悪阻がなかったのに、

今回は まぁまぁありまして、これが『つわり』ってやつか〜と(-_-;)

水回り(排水口とか風呂場)の臭いが特にダメで、

飴ちゃんを舐めながらマスクして食器を洗ったり、

お風呂も飴は必須で、まだ寒い時期だったので、湯船で温まりたいところも カラスの行水!

でも、不思議と安定期に入る頃から ほとんどなくなり、いまは楽になりました♪


今回も、実家で里帰り出産の予定です。

ちょうど帰る頃は、甥っ子たちも夏休みなので、こばぶの遊び相手がいて助かる〜♪


アラフォーの高齢出産、どうか無事に出産できますように。


さて、未来のお兄さんは…

こばぶ謎の実を選別

今日は、ひたすら謎の実を選別する作業に没頭。

「お昼だから帰ろう!」と言ってもきかず…

無理やり抱っこしようとすると、地面に寝転んで拒否(-_-)

イヤイヤ期の真っ只中です。

この先が思いやられるなぁ…。


では、またおいおいね〜



カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

お花見&伊豆アニマルキングダムへ行ってきた♪ 

どーん!ばぶちゃんでーす!!

おばぶもお花見

土曜日は家族でお花見に行ってきました♪

が、すごい強風で桜もだいぶ散ってました。ざんねーん!

こばぶとお花見

こばぶ氏は花びらの絨毯をダッシュ!

元気がありあまっております(-_-;)


さて、翌日の日曜日は伊豆稲取へおでかけをば♪

伊豆アニマルキングダム』へ行ってきました!

こちらは なんとキリンさんにエサやりができまーす!

キリンにエサやり

めっちゃ近いー!

動物のエサやりが大好きな こばぶ氏は、今回も全く怖がらず、

ひたすらキリンにエサをあげてました。

ベロンベロン舐められても動じず。

見てる大人の方が、近すぎてビビってしまいました。


他の動物たちにもエサやりする こばぶ氏

動物にエサやり
↑シカ、ヤギ、ヒツジにエサやり

買ったエサがなくなると、近くの葉っぱ(雑草)を採ってきてあげようとするし(^_^;)

本当に動物のエサやりが好きだねー。

家でもテレビに動物が映ると、画面をなでなでしてます(笑)

大きくなったら飼育員さんかムツゴロウさんにでもなるのかしら…。


お次は、小動物をタッチしたり抱っこできるコーナーへ

動物にタッチ
↑カピバラ、アルマジロ、マーラ、うさぎ、モルモットをなでなで

アルマジロなんてなかなか触れる機会がないから、私もタッチ。

カチカチな鎧のような背中。不思議な動物だわー。

あと「サイにさわりなサイ」というイベントもやってて、サイにも触りましたよ〜。


こちら、珍しいホワイトタイガーもいるんです!

ホワイトタイガー

レストランで食事をしながらホワイトタイガーが見られるんですが…

良い席で見たいと思って11時頃にレストランに入って、席をキープしたんですけど、

ちょうど猛獣にエサやりのイベント中で、ちーっとも席の方には来てくれず…。

ガッカリ(T_T)

ただの早メシになってしまいました。作戦ミスったー。

ホワイトタイガー仕様の乗り物で、こばぶ許しておくれー。


こばぶのドラテク
こばぶ氏 カートを運転!?

ずいぶん様になってるけど。

いやいや、これ展示してある動かないカートです。

車も大好きなので、しばらくこのカートから降りず…。


こちら、観覧車やメリーゴーランドなど、遊園地ゾーンもありました。

前から“アニキン”いいよ!といろんな人から聞いていたので、来てみたかったのですが、

動物園は工夫がすごくされているし、やや寂れてますが遊園地もあるし、

また来てみたくなるところでした。

こばぶもたくさん動物と触れ合えて、よかったねー♪


では、またおいおいね〜


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

桜が満開の神社へ &兜を飾りました♪ 

桜がやっと満開になったので、近所の神社へ

神社の桜

わー、キレイ!

…って、花より団子の こばぶ氏!

↑写真の左下の方で、大好きなツルツルの石をいじっております(-_-;)


日枝神社

境内もとてもキレイでした♪


すぐ隣にある公園へ

滑り台と桜の木

こちらも桜の木が植わってまして、びゅーてぃほー♪

滑り台

こばぶ氏は滑り台に没頭

いつも行く公園の滑り台より、高さと落差があるんですが、

スタスタと一人でのぼって、滑ってました。

私がサポートしなくても、平気なんだね(*^^*)

些細なことでも、成長を感じるなぁ〜。



キラーん☆

こばぶの兜

こばぶの五月人形の兜を飾りました♪

わー、久しぶり!

もう初節句から一年も経つのか…。

ということで、明日で一歳11ヶ月!!

二歳まであと少しです!

わぉ〜、早っ!!


あ、そういや、我が家にはダンナ様の両親から頂いた鯉のぼりもあるのよねー。

それも早いうちに出さなくっちゃ!

ポール出して、重り作って…けっこう大変なんだよね…。

まぁ、やるのはダンナですけど…。



さてさて、

浅田真央ちゃん…ついに引退されるのですね。

引退会見や特番を見て、もらい泣き(T_T)

何度見てもソチ五輪のフリーの演技は、胸が熱くなります。

寂しくなるけど、第二の人生を頑張ってほしいですね。



さぁさ、今週末はパパも一緒に、どこかへお花見に出かけよう!

では、またおいおいね〜


カテゴリ: こばぶ 1歳10ヶ月-11ヶ月

[edit]

△page top

伊豆長岡でイチゴ狩り♪ 

どーん!ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんもイチゴ狩り

いちご大好きな こばぶ氏を連れて、

伊豆長岡いちご狩りセンターへ行ってきました。

こちらにおじゃまするのは、今年は正月以来の二度目。(初いちご狩りの記事はこちら)

この4月から『こどもちゃれんじ ぷち』を受講してるんですけど、DVDと絵本で しまじろうがイチゴ狩りにおでかけしているのを見るたびに、

「ギギゴーー!」(←イチゴと言ってるつもり)と大興奮なので、また連れて行ってあげたいな〜と思っていたのでした。


こばぶ氏イチゴのハウスに入るや、もう おおはしゃぎ!

30分一本勝負!カーン♪スタート!!

ちなみに このハウスは静岡生まれの大粒いちご『紅ほっぺ』でした。

イチゴ狩り

どんどん食べるので、食べ頃なイチゴを摘んでは渡し摘んでは渡し…

こばぶのハイペースで、私たちがイチゴをぜんぜん食べれな〜い(´д`|||)

イチゴを摘むこばぶ

こちらのハウスは、高設栽培で子供や車椅子の方でも摘みやすくなってまして、

こばぶの目線にイチゴがぶら下がってる状態。

私たちの姿を見て、自分でも摘みたくなったようで、やらせてみると

青白い熟してないイチゴを摘んでしまい…

パクっ!

イチゴうまし

すっぱー!!


最初のハイペースがたたって、後半はトーンダウンのこばぶ氏。

後半は いちご摘み取り職人になってました。

よくばりこばぶ

持ちきれないほどのイチゴを抱えております。

よくばりちゃんだね。


またもや こばぶは大粒いちごを30粒以上は食べていました。

まだ一歳なので、無料なのが申し訳ないくらい(-_-;)

※三歳以上は大人と同額料金になります

こばぶが喜んでくれて、私たちも大満足でした〜!


では、またおいおいね〜


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示