02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

こばぶ インフルエンザにかかる!B型はやっかいです!! 

こばぶがB型のインフルエンザにかかってしまいましたー!

水曜日の夜中、寝苦しそうにしてて、朝起きたら熱が(38.7℃)あって、

病院に行こうか迷ったけど、熱はあるけど食欲もあって元気だったので、

単なる風邪かなーと、とりあえず様子を見てまして。

翌日、熱も下がって、やっぱりただの風邪だったのかなー?、なんて思っていたら、

土曜日の夜中、また寝苦しそうにしていて、翌朝は熱が(38.4℃)あり、

今度は食欲なくて、大好きなバナナすら食べてくれない。

さすがにおかしいぞ?と、病院に連れて行くとインフルエンザでした!!

先生いわく、「一応、タミフル出しますけど、発症から48時間経ってしまっているので、あまり効かないかも」とのこと。

けど、ぜんぜん効かないって訳でもないそうなので、薬もらいました。


こばぶ氏インフル
↑お家で安静中の インフルこばぶ氏


あー、最初に熱出たときに、病院に連れて行けばよかったのにーと、後悔の念が…。

インフルエンザって高熱のイメージだったのと、

うちは保育園に通ってないし、と鷹をくくってました。

先生にも、「不特定多数の人混みに行きました?」と聞かれ、

すぐに箱根旅行が頭に浮かびました。水族館とか遊覧船、人いっぱいいたなー…。


今日もまだ熱があって、鼻がつまってるのが とても苦しそうです。

見ていて辛いですね。

こばぶがおやつを「とうぞ〜」と、思い切り食べかけで、よだれでツヤツヤしてる芋とかを

私にくれようと、差し出してくれるんですけど、

ママお腹いっぱいだから(本当はインフル移りたくないし…)とお断りすると、とても悲しそうな顔をするし。

はぁ〜、ごめんよー。


さて、B型インフルエンザの特徴を調べたら、まさに こばぶドンピシャ!

微熱〜38度くらいの熱なので、単なる風邪かなーと勘違いしてしまうそうです。

で、一度熱が下がっても、またぶり返す。そして長引くという。

インフルと気づいてないで、普通に学校や会社に行って、どんどんウイルスを撒き散らしてしまう…

あー、やっかいなヤツめーーっ!

とにかく予防として、うがい、手洗いの徹底、マスクで防御ですね。

自分もインフルにならないよう、気をつけてなくては!

って、もう こばぶからウイルスもらってたりして…(-_-;)



では、またおいおいね〜



スポンサーサイト

カテゴリ: こばぶ 1歳7-9ヶ月

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示