02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

こばぶとサイクルスポーツセンターへ 〜謎の風船太郎の巻 

伊豆市にある『自転車の国 サイクルスポーツセンター』へ遊びに行ってきました。

まだ一歳10ヶ月だし、乗れるのりものは少ないかなぁ!?と思いつつ、

タダ券を貰ったので、試しに行ってみることに。

おもしろ自転車
↑おもしろ自転車

「自転車の国」と言うだけあって、おもしろ自転車がたくさん!

まだ三輪車のペダルは漕げない こばぶでも、パパと一歳なら乗れる物もけっこうありましたよ。

もっと大きくなって、一人で自転車に乗れるようになったら、かなり楽しめそう。

回りを見てたら 大人も子供も、みなさんニコニコ笑顔でした。


初メリーゴーランド

こばぶ人生初の、メリーゴーランドに乗ったり

長ーい滑り台(スカイローラー)を滑ってみたり♪


こばぶポリス
↑こばぶポリス

最近、パトカーとかサイレンカーが大好きなので、

白バイ風な乗り物は、かなり気に入ってました。男の子だなー。


他にも、大きなジャングルジムとか、迷路とか、サイクリングコースがあったり、

かなり広い施設なので、幼稚園生くらいになれば、一日過ごせそうですよ。

甥っ子たち(小2と年少さん)を連れてったら、ぜったい喜びそうだわ♪


おまけですけど、

春休みということで、この日はたまたまイベントをやっていて

園内放送で「テレビでおなじみの風船太郎のバルーンショーを開催します」のアナウンスが。

・・・

えっ、誰?? (・・;)

まぁ、期待せず 一応、寄ってみることに…


ところがどっこい、風船太郎さんのショー、かなり面白かった!

チラリ、こんな感じ↓

風船太郎バルーンショー

長ーい風船を飲み込んだり(タネがぜんぜんわからない!)、

風船の中に入って、ぴょんぴょん階段を登ったり、

こどものハートをわしづかみなネタ満載で、ちびっこたち大興奮!

こばぶも不思議そうににステージを見てました。

お土産の風船

こばぶもお土産の風船を貰って、うれしそう♪

私、すっかり風船太郎ファンになってしまいました。えへっ。

検索したら、YouTube等に動画もアップされていて、家に帰ってから見まくっちゃった(笑)


あら私ったら、サイクルスポーツセンターで遊んだことより、風船太郎ショーのインパクトが勝ってしまっている!


ちなみに、サイクルスポーツセンターには『伊豆ベロドローム』という室内自転車競技レースの施設があって、

なんと2020年の東京オリンピックの会場に決定しました!

伊豆ベロドローム
↑伊豆ベロドローム 大きくて写真におさまらなかった!

す、すごい…ここでオリンピックやるんだー!!

現在 静岡県民としては、うれしいねぇ〜。

けど、こんな田舎あ、いや、世界から観戦に来る人たちが、

修善寺とか周辺の旅館に泊まれば、日本文化にも触れられるし、

私は都民じゃないけど、バカスカ新しい箱もの造るより、既存の施設を使うの大賛成。



では、またおいおいね〜


スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

こばぶと『沼津 魚がし鮨』へ 

この三連休は特に予定もなく…

ホームセンターやらベビザラスで買い物したり、支援センターで遊んだり…

普通に過ごしてたら、あっという間に終わってしまった!

こばぶはパパ大好きっ子なので、パパがいるだけで楽しそうでしたけど。


せっかくの休みだし、うまい寿司でも食べに行くか!と、

『沼津 魚がし鮨』流れ鮨 沼津片浜店へ

「流れ鮨」と言って、回転寿司みたいにお皿は回ってなくて、

注目した品だけが、レーンに流れてくるお店です。

お寿司とこばぶ
↑「近海にぎり 椀付き」通常1600円が880円に!!(流れ鮨 片浜店限定です)

改装リニューアルセール中で、期間限定でなかり安いお寿司があり迷わず注文!

ネタも大きくて、美味しかった〜!

100円寿司も好きだけど、やっぱり板さんが握ってくれるお寿司は違いますね〜。


こばぶは「お子さまうどん」を頼んだんですけど、

じーーっと、パパやママのお寿司を見つめて、ちっともうどんを食べなくて(^_^;)

ツナ巻きなら食べれるかと、渡してみたら、

すごい勢いで食べる食べる!

ツナ巻き大好き

こばぶ氏 ツナ巻きにハマったようで、

結局、おかわりして 二皿食べてました。

最近、なんでも真似したがって、同じものを食べたがる こばぶ氏です。


また、イヤイヤ期に突入して、気に入らないとすぐオモチャをポイっとしたり、私や机を叩きます。

うどんもわざと床に落としたりして、もーーっ、こっちはイライラ期って感じ。



では、またおいおいね〜


カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

『しゃぶ葉』で子連れランチ♪ 

こばぶのインフルエンザも、すっかり良くなりまして

(私もダンナも、おかげさまでインフルにはなりませんでした!)

お肉大好きな こばぶの快気祝いに『しゃぶ葉』さんへ行ってきました。

しゃぶしゃぶ
こばぶ氏 手づかみで肉をパクパクもぐもぐ!


『しゃぶ葉』さんは、こども用のベルト付きのイスや食器もあって、子連れに優しいお店でした。

他のテーブルにも、こばぶと同じくらいの小さな子が、3人くらいいたかな。

子連れに人気なのが納得!(幼児は無料だしね♪)

ちなみに私ら親も、久々の外食しゃぶしゃぶ、しかも食べ放題ってことで、

気合い十分、テンション上がりました〜!

けど、思いの外 たいして食べれないという…。(三人で13皿)

調子こいて肉を頼みすぎて、最後の方は拷問のようでしたが(-_-;)


でも、しばらくしたら、また食べに行きたいな〜。



では、またおいおいね〜


カテゴリ: お食事

[edit]

△page top

こばぶ インフルエンザにかかる!B型はやっかいです!! 

こばぶがB型のインフルエンザにかかってしまいましたー!

水曜日の夜中、寝苦しそうにしてて、朝起きたら熱が(38.7℃)あって、

病院に行こうか迷ったけど、熱はあるけど食欲もあって元気だったので、

単なる風邪かなーと、とりあえず様子を見てまして。

翌日、熱も下がって、やっぱりただの風邪だったのかなー?、なんて思っていたら、

土曜日の夜中、また寝苦しそうにしていて、翌朝は熱が(38.4℃)あり、

今度は食欲なくて、大好きなバナナすら食べてくれない。

さすがにおかしいぞ?と、病院に連れて行くとインフルエンザでした!!

先生いわく、「一応、タミフル出しますけど、発症から48時間経ってしまっているので、あまり効かないかも」とのこと。

けど、ぜんぜん効かないって訳でもないそうなので、薬もらいました。


こばぶ氏インフル
↑お家で安静中の インフルこばぶ氏


あー、最初に熱出たときに、病院に連れて行けばよかったのにーと、後悔の念が…。

インフルエンザって高熱のイメージだったのと、

うちは保育園に通ってないし、と鷹をくくってました。

先生にも、「不特定多数の人混みに行きました?」と聞かれ、

すぐに箱根旅行が頭に浮かびました。水族館とか遊覧船、人いっぱいいたなー…。


今日もまだ熱があって、鼻がつまってるのが とても苦しそうです。

見ていて辛いですね。

こばぶがおやつを「とうぞ〜」と、思い切り食べかけで、よだれでツヤツヤしてる芋とかを

私にくれようと、差し出してくれるんですけど、

ママお腹いっぱいだから(本当はインフル移りたくないし…)とお断りすると、とても悲しそうな顔をするし。

はぁ〜、ごめんよー。


さて、B型インフルエンザの特徴を調べたら、まさに こばぶドンピシャ!

微熱〜38度くらいの熱なので、単なる風邪かなーと勘違いしてしまうそうです。

で、一度熱が下がっても、またぶり返す。そして長引くという。

インフルと気づいてないで、普通に学校や会社に行って、どんどんウイルスを撒き散らしてしまう…

あー、やっかいなヤツめーーっ!

とにかく予防として、うがい、手洗いの徹底、マスクで防御ですね。

自分もインフルにならないよう、気をつけてなくては!

って、もう こばぶからウイルスもらってたりして…(-_-;)



では、またおいおいね〜



カテゴリ: こばぶ 1歳7-9ヶ月

[edit]

△page top

箱根旅行★こばぶ一歳9ヶ月 

わぉ!あっという間に3月ですね!

今年は花粉が多いなぁ。

軽い花粉症なため、あまり症状が出ない私も、今年はくしゃみがよく出ます(-_-;)


この前の土日(2/25,26)で、箱根に一泊二日のプチ旅行をしてきました♪

箱根は沼津から車で1時間もかからず、ドライブがてら行けちゃうので、楽チンなのです。


わーい、雪だ 雪だ♪

こばぶ初の雪あそび

元箱根にある『箱根園』に期間限定の「雪あそび広場」があって、

こばぶ氏、初めての雪あそびを体験!

ウェアーはレンタルしてるので、トーマスのつなぎを借りましたよ。

(※雪あそび広場は2月いっぱいで営業終了してます!)

雪あそび広場
↑テニスコートくらいの大きさの雪あそび広場

パパと斜面をソリしたり、しばし楽しんでました。(私は寒いの苦手なので別行動をば…)


お昼は箱根プリンスホテルのパン屋さん(観光地価格で高いけど、味は美味しかった)で食べて


お次は、箱根園の水族館へ

箱根園水族館

こばぶ氏、お魚さんを食い入るように見ておりました。

こんな箱根の山奥に、よく水族館を作ったなぁ…。

海水の水槽では、日本一の標高にあるそうです。


◆淡水魚ゾーン
ピラルクの水槽

でっかいピラルク!

こばぶの2倍以上ありそうなのが、泳いでました!

私、どうぶつの森(←任天堂のゲームね)で、村の川でよく釣ってたので、本物を見てビックリ!!


箱根園水族館のショー
上)ダイバーの海中ショー
下)バイカルアザラシのショー

水族館でショーもやってましたよ。(ちょっと地味だったけど…)


ちなみに箱根園は『とんねるずのみなさんのおかげてした』の人気企画の「全落芦ノ湖オープン」のロケ地です。

落とし穴を埋め戻した跡があって、見つけたとき ちょっと感動しました(笑)



◆お宿へ
箱根レイクホテル
箱根レイクホテルさんに宿泊

浴衣こばぶ

浴衣姿のこばぶ、かわいいー!

なんか、歌舞伎の家の子で、「これからお稽古です」みたいな〜(親バカですいません)


箱根の宿って、高いんですよね。けど、ここはとてもリーズナブルでした。

けど、その代わり自分で布団を敷いたり、部屋にトイレがない など、からくりはあります。

それで安くなるなら、私はぜんぜん問題ないですけど。

しかーし!こんな日に限って、夜中に腹がくだって…トイレまで寒い廊下をダッシュ×3回(´д`|||)



◆芦ノ湖遊覧船
芦ノ湖の遊覧船

30分間の船旅。

こばぶは早々に飽きてましたが…。

この後、芦ノ湖のほとりを少しお散歩して、帰路につきました。



◆箱根旅のおもいでの品
おばぶコーヒーカップ

こばぶたちが雪あそびをしている間に、私は箱根園の『らくやきコーナー』で、カップに絵を描いてました。

おばぶ姉さんを描いた、コーヒーカップを作りましたよ♪

描いたあと、すぐに焼いてくれて、30分で受け取れます!



今回の箱根旅行、こばぶが楽しめそうな

芦ノ湖周辺と箱根園に絞ったので、のんびりスケジュールでした。

もう少し大きくなったら、箱根登山鉄道やケーブルカー、ロープウェイなど、

乗り物たくさん旅を、こばぶとしてみたいなぁ。



では、またおいおいね〜


カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示