12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

こばぶ節分祭に行く! おばぶは鬼面フィッティング 

今日は、沼津にある『三明寺』さんの節分祭へ行ってきました。

お神輿
↑お神輿を間近で見るこばぶ氏。

節分といえば『豆まき』!

一応、鼻息荒く参戦しましたが…

予想以上の、地獄絵図のような、豆の奪い合い(・・;)

もみくちゃにされながら、何個か紅白餅や豆、5円玉をゲットできました。

(ほとんどダンナがゲット。私は何個か隣にいたババアに横取りされたー!)

あまり小さな子連れでの参戦は、おすすめしません。



さて、我が家の節分の鬼役は、今年もおばぶ姉さんにオファーをば。

おばぶ鬼面コレクション

今年の『でん六』さんの鬼面も無事にゲットしまして、

おばぶ姉さんのお面コレクションがまた増えました〜!


さっそく2017年の『でん六』鬼面のフィッティングをする ばぶちゃん。

おばぶ鬼面フィッティング

今年はネコと忍者のハイブリッド『にゃんじゃ鬼』だそうです。

「大きさ的にはいいんだけど、目の位置が合わないわー!

ま、前が見えないーー!」byおばぶ

さて、本番はどうなりますか…。



------

ちなみに今日は、ダンナさんの誕生日でした♪

いちごのケーキ

『苺いちえ』という沼津にある人気のケーキ屋さんで買いました。

スポンジふわふわで、大きなイチゴがゴロゴロ入っていて、めちゃくちゃ美味しいケーキでした!

TVチャンピオンで2連覇したケーキ職人さんのお店だそうです。

店名に苺が入っているだけあって、イチゴのケーキがたくさんありました。

他にも食べてみたいケーキがいくつもあったので、また買いに行こう。



では、またおいおいね〜


スポンサーサイト

カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

『大寒』こばぶは元気に外遊び 

今日は、近所の公園で外遊び〜

公園貸切状態
あれあれ、貸切り?

寒すぎて、こどもが一人もいなかったー!

それもそのはず、今日は二十四節気の『大寒』!

散歩してる じいさん、ばあさんに「坊や元気だねー!」と、やたら声をかけられました。



どんぐり拾いに没頭する こばぶ氏↓

こばぶのどんぐり拾い

歩くたびにバケツから どんぐりが飛び出て…

拾っても拾っても、どんぐりが集まらないという(・・;)

かわいすぎました(笑)

ちゃんと、こっそり落ちたやつを私が拾ったけどね。



そうそう、最近 うれしいことが!

ばぶクロのリース

以前、私の妹から貰った『ばぶちゃんクロちゃんリース』(これ)を指差して、

「ばぶ!」(ばぶちゃんだ!)と、しきりに言っております。

寝る前も ばぶちゃんにチュッ!としてくれたり、

ママの大事なものだと、なんとなく分かってきているみたいです。

赤子のときから地道に「これは、ママのお友達の ばぶちゃんだよ!」と、言い聞かせた成果かな!?

とはいえ、先日は おばぶ姉さんの耳を、こばぶがちぎってましたけど(゜ロ゜;



では、またおいおい〜


カテゴリ: こばぶ 1歳7-9ヶ月

[edit]

△page top

こばぶ1歳8ヶ月になりました。衝動買いした服が…(笑) 

我が家の かわいこボーイ こばぶが、昨日(1/13)で1歳8ヶ月になりました!

こばぶ君はーい
↑こばぶ君はーい!

最近は、めっきり寒くなったので、公園は週1くらいで、

その他の平日は、雨が降っていなければ(移動がママチャリなので)、

午前中は支援センターに連れて行ってます。

よく行くところは、大好きなトラックなど「はたらく車」や、トミカ、プラレールが充実していて、

ベランダで外遊びもできるので、こばぶもお気に入り♪

家にいると「DVD見せて!見せて!」アピールが相変わらずひどいので、家にいない方が私も気がラク(-_-;)


さて、ここ最近の こばぶ氏の成長っぷりですが、

なんとなく言ってるよね?な単語が増えました(笑)

「あんぱん!」アンパンマンのこと、「ブーブ」、あと他にもあるけど…忘れた!

絵本を読んでと、私に持ってくるようになりまして、

「バッシャーン!」と、水がこぼれる音(絵本のフレーズ)なんかも真似して、めっちゃうまい!

毎回のゴハンの時間、「イスに座って!」と言っても、しらーっと遊び続けるか、しぶしぶ座るのですが、

おやつの時だけは、はいはい!待ってましたと、直ちに座るという…(-_-)

あと、遅めの歯ですが、やっと下の奥歯(D)が1本ずつ生えてきて、計8本に。

うっすら もうすぐ生えそうな歯もけっこうありまして、一気に生えそうです。

歯みがきは、ママの仕上げを超嫌がっていたのに、

フッ素入りのブドウ味のジェルを使うようになったら、

させてくれるようになりました。

あと、歯みがきやるようになったのは、もしや、しまじろうのDVDの影響もあるかも?

妹からお古の「こどもちゃれんじ」DVDをもらいまして、

まだ早い月齢のものでも、まぁいっかと適当に見せていたら(すいませんズボラで)

毎度の歯みがきシーンで「この子 上手だねー!」と、出てくる子を誉めまくってたら、

僕もできる!と、闘志がわいた模様です。負けず嫌い?


さてさて、ワンワン泣くような夜泣きはしないんですが、

「あ”ーーーっ、う”ーーーっ」と、うめき声?ホラー映画みたいな声を発します。

けっこうなボリュームでして、連日だと親は ちと寝不足。

眠りが浅いのかなぁ。怖い夢でも見てるのかなぁ??


あ、そうそう 話は飛びますが、最初の写真。

バースデイ(しまむら系列のベビー用品店)で、おニューなトレーナー買いました。

トレーナーのアップ!

相撲パンダ

よく見て!!

相撲パンダです。

塩まいてたり、腰には立派な綱巻いて…このパンダは横綱?

ついでに胸元のロゴが「トレーニング」!

場所前の稽古中のようです。

もー、これは買うしかないでしょ!(笑)



では、またおいおいね〜


カテゴリ: こばぶ 1歳7-9ヶ月

[edit]

△page top

年始の帰省 〜私の実家編 神甥っ子! 

先日、私の実家へ帰省してきました。

その時の思い出をば。


前回、私の実家へ帰省したときは、両親を見るなり泣いて、

人見知り炸裂だったのですが、今回はあら不思議!

暮れのダンナの実家で慣れたのが、予想に反して泣かずに じぃじ・ばぁばとは対面できました。

そして この帰省中に、ずっと私の甥っ子たちが こばぶと遊んでくれまして、

私ら親はラクしちゃいました。

家では追いかけっこしたり、オモチャで遊んだり♪


◆京急油壺マリンパーク
こばぶチョウザメとパチリ
こばぶ&ゆーひ チョウザメの水槽でパチリ

私の妹一家と水族館へ行ったのですが、

ほぼ ゆーひ君が、こばぶと一緒にいてくれて、

こんなに面倒見の良い、お兄ちゃんに成長してくれるとは…。

赤ん坊のときから知っていると、あのムチムチしてた赤子の ゆーひが、

消防車を「ぼーぼーしゃ!」と言っていた あの ゆーひが(これ おばぶ姉さんも若い!?)

自分の子をこんなにお世話してくれている…

はるちゃん(年少さん)も、トミカを貸してくれたり、優しくしてくれ

ずいぶんお兄ちゃんになった甥っ子たちに感動でした〜(ToT)

子どもの成長って、早いなぁ…。


こばぶ電車に乗る
上)豆電車に乗る ゆーひ、こばぶ、はるちゃん(←まだ年少さんだけどデカイ!)
左下)ばぶちゃん、親友のクロちゃんと京急に乗る!
右下)こばぶも運転手

イルカやアシカのショーを見たり、乗り物コーナーで遊んだり


もふもふ動物

もふもふ動物とたわむれたりしました。

終始、こばぶもお兄ちゃんたちと一緒だと、より楽しそうでございました。


◆不二家で ゆーひ君のお誕生会

ロウソクをふーっ
ロウソクふ〜っ! ゆーひ&はるちゃん

こばぶの『いとこ』のお兄ちゃんたちと、また遊んでもらえる機会を作ってあげよう!

自分の実家だと、気を使わないしラクでいいし〜(笑)


では、また おいおいね〜


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

こばぶ空中で・・・ 伊豆の国パノラマパークへ 

今日は、こばぶにゴハンをあげてたとき、

ふいに私「プーッ」っと、オナラが出ちゃって(^_^;)

そしたら こばぶがニヤーっとして、ケラケラ笑いだしました!!

一歳児でもオナラで笑うのか!

オナラってすごいなーと、妙に感心しちゃいました。あはっ。

-------

さて、前回の続きでーす。

いちご狩りセンターから程近くの『伊豆の国パノラマパーク』へ

静岡県伊豆の国市にある、葛城山(標高452m)の山頂へロープウェイで空の旅。

乗り物大好きな こばぶが食いつくかなぁ!?と、思って

前から一度は連れて来たかった場所です。

が、・・・

ロープウェイで寝る
むにゃむにゃ もう食べられないよ〜

ゴンドラ内で最初はキョロキョロしていたけど、

数分後、どうも静かだなーと思ったら、寝てました!

イチゴで満腹になって、ゴンドラの中はお日さまでぽかぽか…空中昼寝!!

そりゃ〜寝るよねー(^_^;)


山頂駅に到着

葛城山山頂からの眺め

葛城山山頂からは、富士山や駿河湾が一望できます。

富士山の中腹に、帯雲がかかってましたが、これはこれで素敵〜。


おばぶと絶景

うーん、絶景かな絶景かな〜。


富士山とこばぶ

こばぶも縁起物『富士山』とパチリ。

山頂には、茶屋とか足湯とか神社、アスレチックなんかもありますよ。


こんなものも!

大きな下駄

大きな下駄!

「伊豆長岡温泉の旅館やホテルで務めを終えた下駄を供養する塚」だそうです。

和田アキ子かガリバーなら履けるかなぁ!?


あ、もちろんアレも

パノラマパークで顔出し看板

最近、こばぶがすんなりパネルから、顔を出してくれるようになりました。

いろんなところで撮ってるから、学習してくれたみたいです。

よーし、今年もご当地・観光地 顔出しパネルショットを、どんどん増やして行くぞー!



さてと、今度は私の実家へ帰省してきまーす!

では、またおいおいね〜


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

伊豆長岡でイチゴ狩り どんだけ食べるのー!? 

あっという間に三が日も終わって、仕事初めの方も多いのでは?

食っちゃ寝していた専業主婦な私&スターおばぶも、通常モードに戻らなくっちゃだわ。


さて、お正月に おばぶ姉さんとロケしてきたので、こちらをどうぞ〜


どーん!ばぶちゃんでーす!!


おばぶ姉さんもイチゴ狩り

お正月休みにイチゴ狩りへ行って来ましたー!

イチゴが大好きなこばぶのために、たらふく食べさせてあげよう♪

ということで、『伊豆長岡いちご狩りセンター』へ


あまーい香りのハウスの中は、まさに、いちごパラダイ〜ス!!

こばぶイチゴパラダイス

こちら立ったままイチゴ狩りができる農園で、ちょうど こばぶの目線の高さに

たわわに実ったイチゴちゃんが!(品種は章姫よ)

こばぶに ハウスの中でも より真っ赤なイチゴを!と、探していると、

「辛抱たまらん!」と、まだ青い実でも こばぶが摘もうとするので、

パパママが せっせと熟したイチゴを代わる代わる こばぶに渡して…

イチゴもぐもぐ
↑イチゴをかじる こばぶ氏。ブサかわ(*^^*)

『わんこそば』ならぬ『わんこイチゴ』状態でございました(笑)

この一歳児、大きなイチゴを30個以上食べてましたよー!

糖分とりすぎだ!って、ご指摘もあまんじてお受けします。

ちなみに私は大きなイチゴ20個以上は食べたかなぁ。

こばぶ用を摘むのに、かなり時間を費やしたので、もっと食べたかったなぁ。

練乳ももらえますけど、そんなもの付けなくても とても甘いイチゴでしたよ♪


ニヤリこばぶ
↑いちごに囲まれてニヤニヤ こばぶ氏(髪型がイチゴのへたみたいだぞ!)

あっという間に、30分の夢のイチゴ食べ放題が終わりまして、

さすがに最後の方は、こばぶも土あそびをしだして、食べ飽きてました。

飽きるまでイチゴを食べたようです。

イチゴ狩りはお正月は料金設定が高く大人は1800円でしたが、

一番食べた こばぶは無料(三歳から有料)だったので、逆に申し訳ないくらい(^_^;)

いまイチゴ高いですからね。

今シーズン中に、もう一回くらい行きたいな♪


次回へ続きまーす(新春初お出かけ、まだまだ行くわよ!)


では、またおいおいね〜


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

年末の帰省 〜ダンナの実家編 

年末にダンナの実家へ二泊三日で帰省してきました。

その時の思い出をば。


5ヶ月ぶりのこばぶとの対面を、首を長ーくして待っていてくれた お義父さん、お義母さん。

ご対面は あいにく、こばぶは人見知り&よそ行きモードで…

すぐママとパパの後ろに隠れ、いつもケラケラ笑う鉄板ネタにも笑わないし…

急に違う環境に連れて来られて、かなり緊張していたみたいです。

数時間経ち夜になって、こばぶも少し素が出るようになったと思ったら、

寝て起きたら、翌朝はリセットされてたー(^_^;)


さて、帰省中はお義父さん、お義母さんと『日本モンキーセンター』へお出かけしました。

こばぶとマンドリル
↑マンドリルと交信する こばぶ氏

こちら「モンキーセンター」ってことで、ほぼ猿しかいないです。

けど、猿といってもたくさんの種類がいるし、園内とても広いので、

こばぶもたくさんお散歩できたし、けっこう楽しそうでした。


動物へのエサやり大好きなこばぶ氏、

ここではヒヒにエサやりをしました。

ヒヒまで遠い

が、手渡しできない エサを落とす感じなので、うまく出来なくて(・・;)

エサをキャッチしようと待ち構えていたヒヒも「早くぅ〜!」と焦らされているようでした。


ゴリラに乗った幼児
↑イルカに乗った少年…じゃなくて、ゴリラに乗った幼児

これはオブジェだけど、本物のゴリラもいましたよ。

そうそう、原西ゴリラ(モニタリングの)がいればいいな〜と少し期待したけど、いませんでした(笑)


恒例の顔出しパネルも

日本モンキーセンター

お約束〜。


お約束といえば、ダンナの実家は愛知県なので、

朝はモーニングに行く習慣がありまして(喫茶店いっぱいありすぎ!)、

今回の帰省も、みんなでモーニングしました。

ふんわりオムレツプレート
星乃珈琲の土日限定のオムレツプレート(ドリンク+200円)

こばぶと一緒に食べようと注文したのに、場所見知りして一口も食べてくれなかったー!

ということで、私のお腹にすべて入りました。

オムレツはフッワフワで美味しかったけど、パンがパッサパサー。


帰省も回数を重ねて、最初の頃は料理のお手伝いした方がいいのかなーとか、

何かとドキドキ緊張していた私も、すっかり慣れまして、

コタツに寝っころがってテレビを見るという…。

ダメ嫁だなぁ。


今週末、今度は私の実家へ帰省しまーす。

これまた こばぶが人見知り&場所見知りを炸裂しそうな予感ですー。

甥っ子(ゆーひ君)のお誕生会もする予定なので、私的には楽しみです♪


では、またおいおいね〜

カテゴリ: お出かけ

[edit]

△page top

あけましておめでとうございます! 

ツン ツクツクツクツン ツン ツクツクツクツン♪

ひゃ~あ~あああ~ ベンベラベンベラベンベラ・・・♪ (←お正月のBGM)

どーん!

あけましておめでとうございます!!


おばぶからの年賀状

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2017年も こばぶの育児と、たまーに おばぶ姉さんの「どーん!」ロケ…

ほどほどに頑張りまーす!!

また 皆さまにとって 幸ある 素晴らしい1年になりますように


まーみ


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示