10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

修善寺 虹の郷の紅葉♪2016 

明日から12月!?

早いですねー。今年もあと1ヶ月かぁ…。

年賀状どうしようかな。次は酉年?

トリにちなんで、こばぶにヒヨコの格好とかさせたいけど、そのために買うのもねー。


さて、一週間ほど前になりますが、また紅葉スポットに出掛けたので、

そのときの写真をば。

それでは スター☆ばぶちゃん、お願いしま〜す。


どーん!ばぶちゃんでーす!!

おばぶin修善寺虹の郷2016秋
↑おばぶ 虹の郷の『匠の村』にて

伊豆市にあります『修善寺虹の郷』から「どーん!」

虹の郷は、東京ドーム約10個分の広さがあって、

日本で唯一の英国製15インチゲージのSLが走っていたり、日本庭園や紅葉林があるので、

こばぶに汽車ポッポに乗せられるし、紅葉と見れる!ちょうどいいじゃ〜ん!と行ってきました♪


おばぶin修善寺虹の郷

モミジ林は、とても見頃でした。

う〜ん、燃えるような真っ赤な紅葉!

落ち葉がまた赤い絨毯みたいで素敵〜。


さてさて、こばぶお楽しみの汽車ポッポは…

こばぶロムニー鉄道に乗る
↑こばぶ世界の車窓から『ロムニー鉄道』に乗る!

汽車を見るなり「あーっ!」と、興奮しておりましたが、

車内では「ぽかーん」…

そうよね。まだ乗るより見る方が、好きだよね。(^_^;)


◆日本庭園

こばぶ鯉にエサをあげる

日本庭園で鯉にエサをあげる こばぶ氏。

この池の鯉が、まぁ〜腹ぺこなのか、すごい数が集まってきて…

鯉が腹を空かしている

陸に上がるんじゃ!?と、思うほどエサにガッツク!(゜ロ゜;

こばぶは面白がってエサをあげてました。

ほんと こどもってエサやり好きだなー。



◆イギリス村

おばぶin英国

ロンドンの二階建てバスとパチリ。

おばぶ英国散歩

お庭のユニオンジャックが素敵な建物と。

おばぶも英国を旅した気分よ〜♪


こばぶとぬいぐるみ

こばぶは大きなクマちゃんにくいついてました。


◆おまけ

園内のいたるところに、クマちゃんのぬいぐるみで飾り付けしてあって、可愛かった〜。

ふふふ、そこで おばぶも紛れてみました。

ばぶちゃんを探せ

ばぶちゃんを探せ!

わっかるかなー?


修善寺虹の郷の紅葉は、まだ見頃だそうですよ♪

前に、バラの季節(5月頃)にも来たことがあるんだけど、

ローズガーデンもとてもキレイでした。(これ)

別の季節にも、また こばぶと来たいな〜♪


では、またおいおいね〜



カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

こばぶと修善寺で紅葉狩り♪ 2016 

どーん!ばぶちゃんでーす!!

おばぶ秋の修禅寺
おばぶ修禅寺をバックにパチリ♪(↑おばぶが合成みたいだけど、合成じゃないわよ!)

前回の修善寺ロケの続きでーす!

切り絵の興奮で、紅葉レポを後回しにしていたので

修禅寺の境内は、紅葉が見頃でした〜。(ロケ日は11/20です)


修禅寺の鐘

鐘のまわりの紅葉もキレイ〜


こばぶ紅葉をおさわり

パパ抱っこで、こばぶも紅葉におさわり〜



続いて、修善寺を流れる桂川に行ってみると…

桂川沿いの紅葉

あれ!川沿いの木は、あんまり赤くないぞ!!


桂川沿いの紅葉2016

桂橋の上から見た紅葉です。

色づきがこれからの、青々したモミジの葉がけっこうありました。

今年は暖かい日が多かったから、色づきが遅いのね〜。


毎年、桂橋の上で記念撮影しているのでパチリ

紅葉とパチリ

これでも十分キレイなんですけど、気持ち見に来るの早かったかなー…

今日、各地で雪を降らした寒気で、

この撮影日よりも、きっと紅葉進んでるかもしれませんね。



こばぶいわく「押すなよ!絶対に押すなよ!!」

こばぶ橋を覗く

…って、違うか(^_^;)

ウ◯チングスタイルで川を眺めておりました。

落ちないかと、見ていてヒヤヒヤしますね。



以上、修善寺紅葉狩り・ぶらりロケでした〜。

桂川沿いの紅葉は、色づきがもうひとつだったけど、

念願の切り絵をしてもらえたので、大満足!


では、またおいおい〜


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

素敵! 修善寺で家族の切り絵 inカルノ造舟 

どーん!ばぶちゃんでーす!!

おばぶ秋の修善寺

先日、修善寺に行ってきました!

後ろに見えますのは『修禅寺』の門ね。

階段の両サイドに菊が飾られていて、紅葉と相まって う〜ん ビューティホー!

さっそく修善寺の紅葉レポといきたいところだけど、その前に…

別の目的もあり(そっちの方が重要!)、修善寺に行ったのでした。うふっ♪


修善寺の『カルノ造舟』(※)に、紙切り作家・水口千令(ちはる)さんがいらっしゃるというので、鼻息荒く行ってきましたよ〜!

※『カルノ造舟』は伊豆市を中心に活動されている、『家具』・『木工』・『染物』・『紙切り』などのクラフト作家さんの共同のギャラリー兼店舗です。

水口さんには、前にも二度、家族の似顔絵シルエットを切っていただいて、大ファンの作家さんです

一度目はこばぶがお腹にいたときに(これ)、

二度目は生後6ヶ月の赤ちゃんだったけど(これ)、約一年経って、こばぶもだいぶ成長したし♪


さて、水口さんとの再会は…

私がおばぶを見せると、ちゃーんと覚えていてくれました!

こばぶの成長にも喜んでくれて、感激〜!!

「あのときはイカ(歯固め)食べてたよね〜」みたいな(笑)

おばぶモデルになる
おばぶは特別に正面からチョキチョキ♪

楽しくおしゃべりしながら下絵なしに、特徴をとらえてサラサラとシルエットを切ってくださいます。

ほんと神業!すごいです。

水口千令さんの紙切り
↑上)絵本の中に、こばぶとショベルカーとおばぶ♪
(写真だと大きく見えるけど、とても小さな作品。めっちゃかわいい〜)


途中、こばぶがお漏らし(オムツから横漏れ!しかもダダ漏れ)するハプニングにも見舞われつつ、無事に作品が完成しました!

我が家の似顔絵シルエット、完成作品はこちらでーす!

どーん!

3回目の切り絵

きゃ〜ん、今回も素敵に作っていただきました♪

いいな〜、うん いい!

こばぶにはショベルカーを持たせてもらいました。

おばぶはモコモコ襟巻きして、イチョウを持たせてくれてる!秋ですな〜

ダンナは三回とも、ほぼ一緒(笑)

ということで、またまた我が家の家宝が増えました。



修善寺の紅葉レポにつづく(たぶん)

では、またおいおい〜


--------------------


◆伊豆市の木工・手工芸作家たちのギャラリー『カルノ造舟』
〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺697-1
定休日:水曜日・第1、3木曜日
OPEN / 11:00~15:00
TEL:0558-99-9006


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

御殿場の時之栖★イルミネーションへ行ってきました! 

どーん!ばぶちゃんでーす!!

時之栖イルミネーション2016

キラキラきれいですこと。エンジェルもたくさん!


先日(11/13)になりますが御殿場高原の時之栖へ、

恒例のウィンターイルミネーションを見に行ってきました!

今年のテーマは『ひかりのすみか 星たちのざわめき~ヒカリの輪舞曲(ロンド)~』ですよ。

こばぶとパパ

こばぶもキラキラに興味津々!

昨年も生後6ヶ月のときに見に来たので、一年ぶり。

あの時はベビーこばぶ だったのに…。

F1レーサーこばぶ

いまでは車大好き こばぶボーイに。

F1カーで記念撮影。めっちゃ興奮してました。


ペガサス

ペガサスみたいな馬車もあったりして

(↑一応、豆粒、いやゴマ粒みたいですが、こばぶとダンナさま乗ってます。)


おばぶイルミネーション2016

お星さまもあったり、おばぶ姉さんも うっとり

メルヘンな光の世界を満喫しました。


ただし、こばぶの好きなように歩かせると、あっちこっち脱線して、

ちーっとも進みませんでしたけど(´д`|||)

来年くらいは、もう少しゆっくり見れるようになるのかな…!?

ちなみに このイルミネーションは、2017年3月20日までやっていますよ♪




<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
御殿場高原 時之栖(ときのすみか) イルミネーション2016-2017
静岡県御殿場市神山719

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

こばぶ 一歳半になりました! 車好きすぎる… 

我が家のかわいこボーイ、こばぶが一歳半になりました!

キムラタンのブルゾン
↑先日のお出かけに間に合わなかった、例のジャンバー(ブルゾン?)届きました!

黄色が似合ってる〜(*^^*)


毎日、ママチャリに乗せて、公園か支援センターに連れて行ってますが、

(家にいると車のDVD見せて!とアピールがすごいので…)

たいてい「背が大きいから2歳くらいかと思った!」と言われます。(^_^;)

私が幼稚園〜小学校までは、背が一番後ろの方だったからか、その片鱗!?



やはり男の子だな

車好きこばぶ1
↑ブーブーで遊ぶ こばぶ氏

とにもかくにも車が大好き!


支援センターでは、毎回 必ず棚から車を全部出しております。

車好きこばぶ3

他の子が車で遊ばうとすると、車を奪いかえすので、母は気が気じゃないですわ。

「どうぞ〜」なんて出来るようになるのは、まだまだ先なので、ハラハラしっぱなし。


車好きこばぶ2

↑乗るタイプの車も、当然大好き!

他の子が乗ってると、ドアをこじ開けて奪い乗ろうとします(´д`|||)

ふぅ〜、やれやれ。


言葉は相変わらず「パパ」のみです。

今は『いないいないばぁっ!』や『えいごであそぼ』より、はたらく車か動物のDVDが好き。

お片付けをしてくれるようになりました!

絵本とオモチャをしまってくれます(*^^*)


相変わらず歯は上4本と下2本のみ。

自分で歯ブラシ(真似)するのは好きだけど、ママの仕上げ磨きは毎回暴れて拒否!

食事のときは、指差しで食べ物を指定するようになり、気に入らないと食べず。

何を食べてくれるか、毎日ギャンブルみたいな(^_^;)

親子丼をたくさん食べてくれたから、また数日後に作ると、全く食べなかったり、

野菜はお味噌汁に入れれば、なぜか食べます。

スマホを渡すと、耳付近に持って「もしもし」の真似するのが激カワ(*^^*)

ちなみに夜泣きは、たまーにあります。


まだ一歳半健診の通知は来てないんですけど、

受けた方のブログを見ると、「ワンワンはどれ?」とか、指差しが出来るか確認されるようなので、特訓してるんですけど、ぜんぜん出来ない!

まぁ、なんとかなるかな。


では、またおいおい〜


カテゴリ: こばぶ 1歳4-6ヶ月

[edit]

△page top

秋の富士サファリパーク★結婚記念日でした♪ 

私事ですが 昨日11月9日は、結婚記念日でした〜!

ダンナさんが休みをとってくれたので、

富士サファリパークへ行ってきましたよ♪

こばぶin富士サファリパーク

富士サファリパークのある裾野市は、その名のとおり富士山の“裾の”にありまして、寒い寒い!

寒いと思ってネットでポチッとなした、こばぶ用のジャンバーがお出かけまでに届かない!という失態。

かわいそうにフリースのこばぶです。(あったかシャツとかは着せてますが)


◆サファリバス

ライオンにエサやり
ライオンにエサやりする こばぶ

朝イチのバスだったので、動物もイキイキしてました。

ゾウや草食動物のエサの時間にも重なり、いろんな動物の食事が見れました。ラッキー♪


◆カンガルーにエサやり

カンガルーにエサやり

大きなカンガルーが来ても、カンガルーに囲まれても、全く動じず、

こばぶったら むしろ楽しんでいる〜♪


◆富士サファリパークの紅葉は見頃♪

こばぶ紅葉と

動物そっちのけで、ドアを開け閉めしたくて 座り込んで「やりたい!」アピール中(^_^;)

富士サファリパークの紅葉

パーク内の紅葉は見頃でしたよ。



◆ランチ
貸し切りランチ

だいぶ気温も下がった、普通の平日(しかも水曜)ということで、

パーク内は すごーく空いてまして…

ランチに入ったレストランでは、客が私たちだけで…貸し切り ポツーンでした。

ストーブを炊いてくれているんですけど、気のせいか お客さんがいないと、余計に寒く感じるんですね(^_^;)


11月からは冬季の営業時間のため、10時開園だったため、

サファリバスに乗ったら、あっという間にお昼になり、

さぁ、これから歩いていろいろ見て回ろう!ってときに、

こばぶのネムネム愚図りが始まり…

急いで自家用車でサファリゾーンに入ったら(13時すぎ)、

あっという間に寝てしまいましたとさΣ(゜Д゜)

次に行くときは、もっと暖かくなって、開園時間も早くなってからにしよう。



◆今シーズン お初!

いちご大福シーズン到来

お祝いはケーキではなく、いちご大福で(*^^*)

私イチオシの『美富士』さんに たまたま通りかかったら、「いちご大福」ののぼりが!

待ってました!

ということで、半年ぶりの いちご大福を食しました!

甘酸っぱいイチゴと餡のハーモニー、そしてそれを包むやわらかなお餅…

めちゃくちゃ美味しかったです〜。

今シーズンは、はたして何個食べることになるかな!?

ちなみに過去に、1シーズンで31個食べております(笑)


では、またおいおい〜


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

大道芸ワールドカップを見に静岡へ セクシー♪の巻 

土曜日の話ですが、大道芸ワールドカップin静岡を見に行ってきました!

私 まーみ、お目当てのパフォーマーさんがいまして…

セクシー大道芸でおなじみ、セクシーダビンチさん(*^^*)

…って、セクシー大道芸ってなんじゃ!?って感じでしょうか。アハッ。

セクシーダビンチさん
セクシーDAVINCIさん

セクシーボールジャグリングしたり、セクシーハットダンスしたり、セクシーバトントアリングあり〜の、セクシー大変身!あり…

笑えるんだけどセクシー!いや、セクシーなんだけど笑えるのか!?

以前に、厚木と横浜の大道芸イベントで拝見して、

私 はまってしまいまして、セクシー信者となりまして、

またどこかでショーが見れたらなーと思っていたのでした。


毎年、静岡で開催される大道芸ワールドカップに、セクシーさんが出られることを知り、

鼻息荒く 行ってきたのでした。


こばぶはパパに肩車してもらって見て「ぽかーん」な感じでしたが…。

おばぶ喜ぶ

セクシーお布施(投げ銭)のお礼に、セクシーさんの写真をいただきましたよ〜

まーみも おばぶも大興奮!!

お腹いっぱいセクシーいただきました!


あ、そうそう、さすが『大道芸ワールドカップ』というだけあって、

世界の大道芸人さんが街中や広場などでショーをみせてくれます。


商店街を歩いてたら、こんな方にも遭遇↓

大道芸ワールドカップin静岡

銅像みたいな人?と、宇宙人みたいな謎のキャラ。

もっとたくさんのショーを見たかったのですが、

こばぶが愚図ってしまったので、帰ることにしました。


静岡ついでに…

C-3POの麺鉢
スターウォーズ『C-3PO』の麺鉢

ダンナさんがC-3POにソックリなもので(笑)

前から欲しかった器を買いました♪



では、またおいおい〜



カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

こばぶはパパとみかん狩り、私は久々の映画鑑賞♪ 

みかん狩り

ダンナさんが会社の厚生会で『みかん狩りバスツアー』に行くというので、

こばぶも一緒に連れて行ってもらいました。

私抜きの二人きり、プラス 会社の方にご迷惑かけないかな!?と心配でしたが…

たまには私も一人になりたいし、なんとかなるだろう!と二人を送り出しました。


ということで、私はチョー久々に一人で映画館へ〜♪

すごいヒットしている『君の名は。』を、おばぶ姉さんと鑑賞。

鑑賞後は家に帰って、今度は録画していた映画『ヒロイン失格』を見てキュンキュン♪

久々に一人の時間を満喫しました!


ところで、こばぶは移動中のバスもおりこうさんで、

みかん狩りも楽しそうに過ごしていたとのこと。

(農家さんが、こばぶが食べやすいよう、皮が薄いのを選んでくれたそうな)

お昼に持たせたお弁当も、全部食べてくれました♪

ダンナさんいわく、「こばぶがいてくれたから、場の空気も和んで、

半ば強制参加的な会社のバスツアーを自分も楽しめた」とのこと。

ふむふむ、よかったよかった。

おばぶも自転車に乗る

そうそう、『君の名は。』は、とても良くできたストーリーで、絵もキレイだし 引き込まれましたわ。最後までドキドキで、面白かったわよ♪ byおばぶ


では、またおいおい〜



カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示