07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

おニューの木製ローチェア♪ カリブよ、ありがとう! 

24時間テレビを見ると、もう夏も終わりかぁ〜…と、毎年思います。

といいつつ、まだまだ9月も暑いのかしら!?

さて、ちょっと前になりますが、木製ローチェアを買いました♪

おばぶローチェアにすわる
おニューなイス 『折りたたみ ティンバーローチェア』

いままで使っていたカリブチェア(バンボみたいなイス→これ)は、

食事中に自分で机を外して、頻繁に脱出するようになり

落ち着いてご飯を食べれなくなってしまい、私もイライラ(^_^;)


我が家はコタツテーブルで食事しているので、

同じ目線で食べれるように、ローチェアを探していて、

かつ、ベルト付きで脱出しにくそうで、長く使えそうな しっかりした作りの木製椅子が欲しかったので

条件にぴったりの、良い椅子が見つかってよかった〜。

こばぶも、気に入ってくれたみたいです♪

こばぶローチェアでせんべ

私が離乳食を作っていると、自分で座ってたりします。

ふふふ、カワイイー

たまーにベルトがゆるくなっていると、脱走しますけど…。

生後5ヶ月の離乳食スタート時から使っていたカリブにも愛着があるので、少しさみしいですが。

懐かしの画像をば

生後5ヶ月のピュアベビーこばぶ

きゃん、なんてピュアな微笑みなんざましょう…

お粥を美味しそうに食べてくれて嬉しかったな。

いまはせっかく作っても、嫌な物はプイっと顔をそむけて、食べやしない(T_T)



しかし、こどもってすごい執念ですよね。

スーパーでもベビーチェア付きカートに座らせていたら、

脱出しようとしてました(;゜゜)

椅子はなんでもイリュージョン

わぉ!こばぶの脱出イリュージョン失敗!!

もー、危ないったらありゃしない。



では、またおいおい〜



カテゴリ: こばぶ 0ー3ヶ月

[edit]

△page top

ママは人間ドック こばぶはパパと支援センターへ  

今日のこばぶは、パパと二人で子育て支援センターへ

遊びに行ってもらいました。

こばぶ支援センターで遊ぶ

↑送られてきた画像

なぜか お皿を持って、滑り台の階段で遊んでる(^_^;)

相変わらず自由だな〜


なかなか私が一人になる時間がないので、ありがたいです。

まぁ、キレぎみでダンナさんに「支援センターへ連れて行ってきてよ!」と、お願いしたんですけど…。

もちろんこばぶはカワイイが、毎日どっぷり一緒にいると、ママ業もイヤになるのさー。



さて、先日 久しぶり人間ドックを受診しました!

健診なんて こばぶの妊娠前が最後だから、2年ぶり〜♪

オプションで乳ガンなど婦人系の健診もしてもらいましたよ。

有名人が乳ガンになるニュースを度々聞いて、他人事ではないなーと感じて、

卒乳したら検査したいと思っていたのでした。

とりあえずどこも異常なし!スッキリしました〜。

こばぶのためにも健康でいなくっちゃ!

人間ドックのお弁当
病院で出たお弁当が、なかなか豪華でした。

美味しゅうございました♪



さてさて、変な動きをしながら、大きく成長した台風10号が、

週明けに東北?あたりに上陸しそうですね。

ちなみに余談ですが、台風10号は『ライオンロック』という名前だそうです。

なんかカッコいいじゃん。香港の山の名前だそうな。

そんなことより、ヤツは変わった動きをしてますから、こまめに気象予報をチェックですね。


では、またおいおい〜


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

こばぶ 1歳3ヶ月になってた!リオ五輪が終わって… 

ご無沙汰しておりまーす!

すっかりブログをさぼっておりました。

実家へ帰ったり、夜中にオリンピックを見たりの、

いつもと違うリズムから、やっと通常に戻りました(^o^;)

そんなこんなしてる間に、こばぶも1歳3ヶ月になりました!

(え、もう10日も経ってますが…)

こばぶ1歳3ヶ月

夏って新陳代謝がよくなるそうで、髪が伸びるのが早くなるらしく

なんだか急にすごい伸びて、こばぶ氏の くるんくるヘアーに拍車がかかってます。

早く散髪してあげたいなぁ。

『赤ちゃん筆』を作れるか、また見せに行ってみようかしら。

あ、そういえば私の実家では、こばぶは両親に馴染まず、最後まで顔を見るなり号泣でございました。

幼児には危ない物(がらくた)がたくさん置いてある実家なので

(ぜんぜん片付けたり、退けておいたりしてくれてないし!)

何をするにも「それは触っちゃダメー!」と私らに言われるものだから、

こばぶはガラスのハートに…。怒ってなくても すぐに泣き…。

帰宅したら、まぁ伸び伸びして、ぜんぜん表情も違うし、

相当なストレスだったようです。こばぶ ごめんちゃい。



さてリオデジャネイロ オリンピック、終わってしまいましたね。

リオオリンピック

私も、こばぶを寝かし付けた後に、おばぶ姉さんと応援してました。

体操団体に感動し、内村くんの個人総合では逆転金メダルにハラハラし、

卓球の水谷くんの超絶ラリーに大興奮!

バドミントンのタカマツペアの驚異の追上ゲ勝利にぶったまげ〜

4×100mリレーは、まさかまさかの銀メダルでしたよね。

バスケや水球はメダルには届かなかったですが、なかなか普段テレビで見ないので、すごく面白くて応援しながら熱くなりました!

他にもたくさん印象に残った競技やメダリストはたくさんいますが、

アスリートの皆さんありがとう!って心から思います。

月並みですが、最後まであきらめない姿勢など、

本当にたくさん感動をもらいました。

一生懸命な人を見ると、自分、もっと頑張らなきゃって感じです。


閉会式の日本のショーも良かったですよね。

見ていて鳥肌立ちました。

安部マリオには笑ったけど…。

絶対に東京オリンピックは、会場で生で見たいなぁ〜。

そのためには、お金貯めなきゃ!(^o^;)



では、またおいおい〜


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

こばぶと酪農王国オラッチェへ &リオ五輪開幕! 

『リオデジャネイロ オリンピック 2016』が開幕しましたね♪

早くも夜中に水球やら体操予選やら、ついつい見てしまい、寝不足ですー。

リオオリンピック2016開幕
萩野くん おめでとう!

今朝は萩野くんの金メダル、瀬戸くんの銅メダルのW表彰台に興奮しました〜。

オリンピックを見ると、こばぶにも何かスポーツをやってほしいな〜と思ってしまいます。

末はオリンピック選手に!なーんてことは思いませんが、こばぶにも夢中になれるものが見つかればいいなぁ。


そういや、おばぶ姉さんとオリンピックを見るのは何回目だろう…。



さて、先日に甥っ子たちと伊豆・丹那にある『酪農王国オラッチェ』へ行ってきたときのおもいでをば。

オラッチェの夏は『とうもろこし迷路』が有名でして、こばぶもチャレンジしてきました。

とうもろこし迷路1

この日は曇ってはいたんですが、暑かったー!

こばぶが帽子がキライで、かぶってくれないし。

最初は歩かせていましたが、すぐに葉っぱとか土いじりをはじめるので

ダンナと交代で抱っこして、汗だくになりながら、ぐるぐる迷路を迷い…。

チェックポイント3つのうち、2つしか見つけられず、

最終的には、リタイアしましたー。(^_^;)

甥っ子たちは、ちゃんと3つ見つけてゴールしてましたけど。

とうもろこし迷路2
↑歩かせてもらえず、不機嫌なこばぶ


うさぎとこばぶ

ウサギにエサをあげたりもしました。(⬅パパが)

こばぶにニンジンを渡したら、食べてましたけど。

ウサギ用なのに(^o^;)

おばぶとメリーさん

おばぶ姉さんはメリーさんと記念撮影♪

毛並みが似ているのは気のせいか…。


甥っ子たちが帰ってしまったあと、こばぶが号泣しまして、

急にいなくなってしまい、寂しかったようです。


今週は、今度は まーみの実家へ帰るので、

またお兄ちゃんたちに、遊んでもらおう。



では、またおいおい〜



カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

こばぶ1歳2ヶ月 初の花火大会は…!? 

日曜日(7/31)に沼津へ妹家族が遊びに来たので、

みんなで狩野川花火大会(二日目)を見に行ってきました!


狩野川花火大会
↑沼津市から画像お借りしましたm(_ _)m


狩野川花火大会は市街地で行う花火大会(二日間で約10000発のそこそこ規模)でして、

狩野川の河川敷にある有料の桟敷観覧席からじゃないと、花火がビルやホテルなどに隠れてしまい全然見えないんです!

実は二年前に有料席で見たのですが、(記事はこちら ★ナイアガラ動画もあるよー)

まぁ〜終始 大迫力で、特にフィナーレのナイアガラは圧巻!

久々に甥っ子たちも来てくれることですし、奮発して有料観覧席で見ることに♪

申込みして、当選すると席は勝手に割り振られるのですが、今回当たった席が川沿い一番前の超良席!


しかし、やはり心配なのは 前日にやんわり花火大会を体験させたとはいえ、

1歳2ヶ月のこばぶが花火の音に耐えられるかどうか。

打ち上がる前から、席が良すぎて、逆にちょっとまずいなーと不安が…。



で、結果はと言いますと…


花火が上がる前の、いまから始まるよー!の合図、

空砲?(パンパン音がするやつ)で、泣いてしまいました。

そして、すぐさま上がった花火の開く「ドーン!」の音で、さらに大号泣!!

打ち上げ場所が近すぎて(30mくらいしかなかったかな?)、

花火が上から降ってくるような位置だったので、当然、音も大きい訳です。

大人もビクッとする、ドーン!と体に響くような近さ。

抱っこしても何しても、次から次へと打ち上がる花火の音に、

もはや こばぶは拷問状態。

(各地で子供の泣き声が…!そして抱っこされ、皆 後ろの方へ移動)

花火に泣き叫ぶこばぶ
こばぶ パパに抱っこされても泣き止まず…

私たちも少しでも音が小さくなればと、可能な限り有料ゾーンの端っこまで移動してみたり、

いろいろ試したのですが、怖がるこばぶ。

しまいには雨が降ってきて…

甥っ子のはるちゃん(4歳)も、「もー、帰りたい。花火こわい」と涙目でパパにひっついているし、

お兄ちゃんのゆーひ君(6歳)も「音が大きすぎて耳が痛い!」と帰るに もう1票。

子供たちが楽しめていないのに、大人が楽しいはずもなく…

前半見るので限界に。もう途中で帰りました。

こばぶ花火は無理
有料ゾーンの端まで移動するも、こばぶ限界!


帰り途中も、露店を見ながら大通りを歩いていると、

フィナーレの花火がマシンガンをぶっ放したような大爆音が

バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン…と聞こえ、

(ビルや商店街で花火が見えないので、花火工場の爆発事故かと思うレベル)

こばぶは また大号泣!!

子供たちには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいに。

まさか自分たちも、こんなに打ち上げ場所が近いとは思わず…(T_T)


ということで、こばぶ1歳2ヶ月の花火大会デビューは、

大号泣!!でございました。

かわいそうに、本当にごめんよー。

花火がトラウマにならないといいなぁ…。



しばらく花火大会は 行くのはやめよう!と、ダンナと心に誓いました。

(見るとしたら遠くから!)


ただ、せめてもの救いだったのが、

こばぶが甥っ子たちも我が家に泊まりに来ていて、

いつもと環境が違う(騒がしい)うえに、

拷問のような花火音の怖い記憶で、今夜は夜泣き激しそうと覚悟していたのですが、

まったく夜泣きせず、朝まで眠ってくれました。

なんと 良い子ちゃんなんでしょう!!



では、またおいおい〜


カテゴリ: こばぶ 1歳0-3ヶ月

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示