03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

こばぶ☆こどもちゃれんじ1歳のお誕生日号で遊ぶ ママは勘違い!の巻 

『こどもちゃれんじ』からのしつこい熱心なお誘いDMに負け

わが家も入会してみることにしました!

お誕生日号のしまじろう
↑しまじろうのDVDより、いないいないばあ(NHK)が好きな こばぶ氏

以前、世間を騒がせたベネッセの個人情報流出事件では、

対応があまりよろしくなくて(私もお詫びの時化た500円もらいました)

ベネッセに対する印象が悪く、入会をためらっていました。

けど今のところ、こばぶを保育園に通わせる予定もないし、

どれくらいの月齢で、どんな遊びや日常のルールなどを教えるのがいいのか参考にもなるし、何より しまじろうのパペットも欲しいし♪

そして、「いまなら『1さいのお誕生日特別号』に間に合います!」…って、言葉にやられ入会してしまいました。


ケーキのおもちゃ

特典のケーキ形のおもちゃに、イチゴのボールを入れて遊ぶ こばぶ氏。

一度だけまぐれで穴に入りましたが、まだ難しいみたいです。

その後はイチゴボールを転がして、ひたすらハイハイで追いかけてました。

そして一日目にして、イチゴボールを無くすという。

何度もテレビ台の下とか、狭い所に入ってしまって…いまいずこ。

ちなみに、わが家は妹家から、こどもちゃれんじのお下がり玩具をもらっていたので、

旧型のしまじろうもいます(↑写真の左:しまいちろうと呼んでます)



ところで、余談ですけど わたくし勘違いをやらかしました!

このお誕生日号は、入会してすぐに届いたんですけど、

肝心な4月からの教材が届かないなー、もう4月終わっちゃうよ?と思っていたら…

お誕生日号に入っていた説明のチラシをよく読むと、

「次に教材が届くのは、しばらく先の2017年4月です!」の文字がΣ(゜Д゜)

い、い、一年も先なの!?

…って、それもそのはず、入会したのは『こどもちゃれんじ ぷち』でした。

『ぷち』は対象が2歳頃からで、いまの月齢だと『baby』だそうです。

てっきり1歳から『ぷち』なのかと勘違いしてました( ̄▽ ̄;)

あやうく問い合わせて、「教材来ないんですけど!」と文句言うところでした。アハッ。

けどね、入会のネット画面、すごく紛らわしい書き方だったんですよ!

間違えて『ぷち』に入った人、けっこういるんじゃないかなー!?

ということで、1歳からしまじろうを本格スタートするぞー!と思っていたのに、出鼻をくじかれました。

ちゃんちゃん Σ(T▽T;)


================

GW前半は私の実家へ。後半はダンナの実家へ帰省しまーす。

私の実家では、一升餅をやってくれるそうなので楽しみです♪


では、またおいおい〜



カテゴリ: こばぶ 10ー11ヶ月

[edit]

△page top

こばぶファーストシューズを買いに行く!の巻 

4月初めに、5秒ほど一人で立っちして、

歩くのは時間の問題、と思いはじめて はや3週間…

そろそろ歩く詐欺の こばぶ氏(笑)

ただいまの歩行記録、二歩でございます!

歩いたうちに入らないか( ̄▽ ̄;)


そんな こばぶに、ファーストシューズを買いに行ってきました!

もうすぐでお誕生日だしね♪

ファーストシューズ
↑くっくを試し履きして、満更でもないこばぶ氏

べビザらすに行ったら、けっこうな種類があって迷っちゃいましたが、

お手頃価格が魅力のIFME(イフミー)のベビーシューズに決めました。

いろいろ履かせてみて、IFME LIGHTってやつがめっちゃ軽くて気に入ったのですが、

(上の写真の靴ではないです)

お店に欲しい色のサイズがなくて、結局はネットでポチしましたけど。

早く届かないかなー♪

今のところ、靴を履かせても嫌がらないですが、慣れさせないとね。



◆おまけショット!

グラサンこばぶ

大きなグラサンかけて

どこのセレブよ!


セレブこばぶ

こばぶ氏に、グラサンが思いの外 似合っていて笑っちゃいました!

あ、ちなみに こばぶの眉毛がつながっているみたいですが、

これね、布団にダイブしたら、そこに玩具があって、眉間をぶつけたのでした。

たんこぶ→青アザになって、パット見 眉毛がつながって見えるという…。

GWに帰省するときには消えていてほしいなぁ。


では、またおいおい〜

カテゴリ: こばぶ 10ー11ヶ月

[edit]

△page top

スタジオアリスで初節句の撮影 


熊本や大分での一連の地震、本当に大変なことになっていますね。

この地震によって、被害を受けられた皆さまに、お見舞い申し上げます。

一日でも早く、余震がおさまりますように。

これ以上、犠牲者が増えず、また被害が拡大しなければいいな・・・と祈るばかりです。

自分には祈ったり、募金するくらいしか出来ないのがもどかしいですが。



===========================



昨日、スタジオアリスで端午の節句の撮影をしてきました!

買った写真はまだ出来ていないので、撮影したビデオからおこした写真で

撮影風景をチラ見せをば…



まずは、こばぶ氏 金太郎に変身!

こばぶ端午の節句

か、か、かわええーー

立派な兜の段飾りとパチリしてもらいました。

衣装は羽織袴みたいなのもありましたが、それは七五三のときにでも着れるので

いまは赤ちゃんのときじゃないと着れないものをと、金太郎にしてみました。

こばぶはスレンダーバティーなので、もうちょっとムチっとした子の方が似合うのかな??

でも、親としては十分似合っていてカワイイですけど。


つづいて、背景チェンジと鉞(まさかり)の小道具が登場して・・・

こばぶ金太郎
こばぶ氏 金太郎ショット

衣装は何着 着ても良いのですが、

着すぎるとそれだけ欲しい写真が増えてしまうので、2着のみにしました。

それでも、鯉のぼりとのショットとか、なんやかんや背景をいろいろと変えられ、2着でも十分。


こばぶ氏 お色直し~

つづきまして、こちらの衣装でございますー!

どーん!

おばぶとこばぶ

おばぶ姉さんとWぱんだのこばぶです~!

ふふふ、一緒に写真を撮ってもらいましたよ。

着ぐるみショットは、いましか撮れないと思うので、良い記念になりました。

パンダはサイズ70ですが、ギリなんとか着れました。


家ではもっと笑ってくれるのですが、やはりいつもと違う雰囲気だからか、

引きつった笑顔や、微笑みって感じの写真が多くなってしまったのですが、

まぁ泣かずに、愚図らずに無事に撮影できて、親としてはよく頑張ってくれたなーと思いました。



◆おまけのオフショット

こばぶのチュー

こばぶが おばぶ姉さんにチュー

きゃん、かわいい!

最近、私のほっぺだったり、ぬいぐるみを差し出すと、チューしてくれます

教えてないのに、どこで覚えたんだろうか・・・。


では、またおいおい〜



カテゴリ: こばぶ 10ー11ヶ月

[edit]

△page top

こばぶ 生後11ヶ月! 最近のことなど。 

こばぶが今日で11ヶ月になりました!

いたずらっ子こばぶ

くーっ、いたずらっ子な表情しちゃって!

おもちゃ箱を自分で動かして、ソファーに登ってました。

我が子ながら、頭いいなー…なんて感心しつつ、

「ダメダメ!」と下ろしては登るの繰返しです。

また、物をポイポイ投げるのもマイブームみたいです。

投げた物を私が拾って渡さないと怒るので、けっこう面倒くさい…。

そして、自力で3秒くらいなら よくバランスをとって立てるようになりました。

そんなにテレビは見せてませんが、なぜか特定のCMを見るとニヤリします。

(ドモホルンリンクルと、静岡ローカルのコンコルドがお気に入り)


11ヶ月で、本当に よくここまで出来るように育ったなー。

数ヵ月前の写真やブログを見ると、こんなに小さかったんだーと、

その当時のことを思い出して、胸がキュンキュンします。


そうそう、鯉のぼりにはいい風が吹いていたので、パチリ。

鯉のぼりが泳いでる

なかなかこんなに泳いでくれないんですよ。

買ってくれたダンナの両親に見せたいので、

どうにかいい感じに泳いでいる写真が撮りたくて、連写連写で頑張りました

こばぶは鯉のぼりにはまだそんなに興味はない感じですが・・・。



さてこの前、三島にある『楽寿園』に行ってきました。

三島駅のすぐそばなのに、緑がとても豊な公園です。

『どうぶつ広場』があって、こばぶ人生初のおさわり

こばぶモルモットにたっち

モルモットやウサギに怖がることなく、なでなで ツンツンしてました。


カモとこばぶ

お外で立っちできるよう、初めて靴もはいて。

まだファーストシューズは買ってあげてないので、

とりあえず、妹家からもらった大量のお下がりにあった靴をはかせました

あれ、じゃあこれがファーストシューズになっちゃうの??

まぁ、細かいことは・・・。

気候がいい季節になったし、どんどんお外に連れて行ってあげよう!


では、またおいおい~


カテゴリ: こばぶ 10ー11ヶ月

[edit]

△page top

家族でお花見 富士山と桜♪ 

こばぶもわーい♪

遅ればせながら、家族でお花見してきました!

こばぶ桜並木にて

沼津の門池公園に行ってきました。

桜並木の遊歩道を歩くと、花びらがヒラヒラ舞い、

散りはじめでしたが、それもまたいいですよね。

個人的にはけっこう好きです。


おばぶと桜並木

おばぶ姉さんも「どーん!」


さて、芝生にマットを敷いて、お花見をば。

こばぶがはいはいで暴走したらどうしよう!なんて思ってましたが、

思いの外おりこうさんに、お座りしてくれていました。

家族でお花見

が、こばぶは花よりだんご

おせんべいに夢中の様子でしたが…。


気分転換にと、

桜とこばぶ

パパに肩車してもらって、ご満悦〜♪

ぽかぽかな まさにお花見日和に公園で過ごす。

こういう休日もいいなー。


そうそう、

富士山と桜

富士山もチラッと雲間から顔を出してくれました!

桜と富士山

(沼津からだと愛鷹山で富士山の下半分くらいが隠れちゃいますが)

日本人が好きなもの二つ揃い踏み。

絵になりますな〜。


去年の今ごろは、里帰り出産のために実家にいて

甥っ子たちや妹や母と一緒にお花見していたっけな。

妊娠9ヶ月で、張りどめの薬を飲みながら、

はふはふしながら歩いてたような…あー、懐かしい。

そのお腹の子が もうあと一月もすると1歳なのね…

時が過ぎるのって、早いなー…なーんて。

桜とこばぶを見ていたら、ちょっぴりおセンチな気分になりました。


では、またおいおいね〜


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

鯉のぼりを飾りました! 

こばぶの鯉のぼりをベランダに飾りました!

こばぶと鯉のぼり
15号(1.5m)の鯉のぼり

お店の見本は、かなり大きく感じましたが

外に飾ってみると、ぼどよい大きさでした。

いいねー。カッコいい!

吹き流しの部分にも、鯉が画かれていて、

ちりめん風の布地で、私ら親は気に入ってます。

贈ってくれた お義父さん、お義母さんに感謝です。


おばぶ姉さんとも、パチリ。

こばぶは片方脱げた(自分でポイした)靴下が気になっております。



さて、またまたお散歩がてら、近所の神社&公園に桜の偵察をしてきました。

桜のじゅうたん

散った花びらで、桜のじゅうたんになっていましたが

まだまだ十分にお花見出来そうだ!


昨日の雨風で散ってしまったかと心配しましたが。

明日はポカポカ陽気みたいだし、お花見日和になりそうです♪

お花見弁当は…たぶん買うけど… (^_^;)


では、またおいおい〜


カテゴリ: こばぶ 10ー11ヶ月

[edit]

△page top

こばぶとお花見散歩/なんと一人で立った! 

20160405000541457.jpg

今日はお散歩がてら、近所の神社へお花見してきました。

やっと満開になりつつある桜が

花散らしの雨が降る前に、こばぶに見せたかったので。


おばぶとこばぶと桜

じつは昨日、三嶋大社に花見に行こうとしたんですけど、

駐車場を探している間に、

こばぶが愚図ってしまい 車内で発狂!

お花見客でどこも満車で、時間ばかり過ぎ…

どうにもこうにもいかなくなって

予定変更で家に帰りましたとさ。


今週末にまだ桜が散っていなければ、

あらためてダンナさんも一緒に、お花見できたらいいな。



そうそう、こばぶが今日

5秒ほど自力で立ちました!

ダンナさんがたまたま早く帰ってきていたので、

二人で目撃できてよかったです。

けど、支えなく立ったことにビックリして

思わず二人で「あっ!」と言ってしまい

逆に こばぶも私たちの声にビックリして、

泣いてしまうという…。

こばぶゴメンよー。

ママたち嬉しかったんだよー!

いよいよ、歩きそうです。

GWの前半は、私の実家へ帰ることになったので、

そのときはヨチヨチ歩きを披露できたりして!?


では、またおいおい〜


カテゴリ: こばぶ 10ー11ヶ月

[edit]

△page top

おっぱい寺(間々観音)に行ってきた!の巻 

ちょっと前になっちゃいましたが、

先日、ダンナさまの実家へ帰省したとき、とあるスポットへ立ち寄ったので

久々に当ブログスター☆ばぶちゃんにレポしてもらいまーす。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶin間々観音

愛知県小牧市にある、間々観音へ行ってきました~!!

『おっぱい寺』とか『おっぱい観音』と呼ばれている、日本で唯一のお乳のお寺ですよ~。

間々(ママ)で、おっぱいなのね。なるへそ~。

※ちなみに正式名称は龍音寺です。


ということで、こちらのおっぱい寺は、いたるところに『おっぱい』が!

ママ観音にて

お乳(水ですけど)がおっぱいから出てるーーーっ!

これ、手水場です。

近づくと、センサーがついているのか、ちょろちょろ乳首から水が出てきます。

にやけたこばぶ

こばぶも記念にパチリ。

どことなく、ちょっとにやけている感じが・・・。

きゃん、男の子ね~。

こばぶ「まんまんまんまんっ!」(訳:ママのより出がいいね)


ママ観音さま
赤ちゃんを抱いた観音様

こちらの像も、お乳(お水)が出てます~!


もちろん絵馬も

おっぱい絵馬

おっぱいですわよ~!!

絵馬は立体的なおっぱいが付いてます。わぉ!

そして、人様のお願いごとを見てはいけないと思いつつ、ちら見。

やはり妊婦さんやママさんが「お乳の出がよくなりますように」とお願いしている絵馬が多かったです。

けど、中には・・・

「美乳でC→Dカップになりますように。谷間がほしい!」とか、かなり具体的なお願いが・・・。

絵馬の願い

切実ね・・・。


旅のお約束、顔出し看板もありましたよ~!

おばぶ観音と子こばぶ
間々観音参拝記念 顔出し看板

おばぶママ観音と、赤子こばぶバージョン。いい感じ(笑)

こんなおっぱいばかりあるお寺ですけど、いたってまじめなお寺です。

戌の日の安産祈願とか、なんかよりパワーがもらえそうなお寺ですね。


ここね、数年前にネットで知って、ダンナの実家へ帰省するときは寄ってみたいなーとずっと思っていたので、やっと行けました。

一応 まーみは、こばぶがスムーズに卒乳できるようにと願いしましたけど、

どうなるかな・・・。



<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
間々観音
愛知県小牧市間々本町152

-------------
4月1日!えー、もう!?早いなー・・・。

各地で桜が満開に!いよいよ春ですね~♪

が しかし、こばぶのお散歩がてら、近所を偵察してみましたが、

こちらはまだまだ一分咲き!?って感じです。

今週末はお花見しに、どこかへ行きたいな~なんて思っていましたが、まだ早そう。

はやり日本人なので、桜の時期はお花見したくて、うずうずします。

満開のソメイヨシノ、こばぶにも見せてあげたいなー。


では、またおいおい~


カテゴリ: 国内旅行

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示