01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

こばぶ初めてのお花見『伊豆・河津桜まつり2016』の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ河津桜まつり2016

日曜日(2/21)に伊豆・河津町の『河津桜まつり』へ行ってきました~!

早咲きの河津桜と菜の花とのコラボですわよー

一足早い春を満喫してきました♪


川沿いの桜並木を橋の上からパノラマでパチリ。

河津桜パノラマ

見事な満開の桜並木です~

去年の今頃は妊娠中でおなかがよく張っていて、お花見は断念したので、

今年はぜったい見に行こう!と、鼻息荒く行ってきました。

(ちなみに以前、河津桜まつりに行ったときのブログはこちら


ということで、こばぶは初めてのお花見♪

こばぶ川原で

ひゃっほ~♪こばぶもルンルン??



肩車のこばぶ

パパに肩車をしてもらって

ニコニコ肩車こばぶ

とってもうれしそうな お顔。


さくらって何ほよよ

けど、桜は「これ何ー???」って感じかな?


おばぶ姉さんは、桜にうっとり

おばぶ河津桜娘

↑ずいぶん美白に写ってますけど・・・。

桜と どっちが主役だよー。



かなりの距離をお散歩したので、こばぶは桜に飽きたのか、

こばぶ花より鼻くそ

花より鼻くそほじほじ

・・・って、おい!


河津桜の原木
↑河津桜の原木 車内からパチリ。すごい人です!


風が少し強かったですが、ぽかぽか陽気の中、

満開の河津桜並木をテクテクお散歩し、たっぷり楽しみました。

屋台やお土産屋さんがたくさん出ているので、それを見るのも楽しかったです。

だんな様はひどい花粉症なもので、薬を飲んでいるにもかかわらず、鼻たらたら~のくしゃみ連発で、この時期の外ロケは、ちょっとかわいそうでしたが。

ただ、オムツ交換ができるトイレがぜんぜんなくて(私が見たのは多目的トイレ1箇所のみ)困りましたけど。

こばぶ氏、帰りの車中でブリブリブーで、車内がほわほわした香りに包まれながら帰りました。(笑)



おまけ

トイレ休憩で寄った、「東京ラスク」の工場にこんなものが!!

黄金のしいたけ足湯

きゃー、でっかいきのこ!

「黄金のしいたけ足湯」です。

ラスク工場の敷地に なーぜー??



では、またおいおい~

スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

【9m6d】やっと歯が生えてきた!&子育て支援センターを満喫の巻 

9ヶ月になって、こばぶにやっと歯が生えてきましたー!

といっても、まだ うっすら歯の先っちょが見えてきた程度ですが。

ニコニコこばぶ9ヶ月

まだかな、まだかなー??と思っていたので、

発見したときは めっちゃ嬉しかったです~

生えたら生えたで、これからはケアしてあげないといけないですが。


先日、子育て支援センター『ぽっぽ』に行ってきました。

こばぶ遊び場を貸切
↑一番乗りで貸切状態!

誰もいなくて遊びたい放題なのに、こばぶは隅っこに行きたがり・・・


いつもはもう少し大きい子が遊んでいるボールプールに、せっかくなのでダイブさせてみました。

こばぶボールプールにダイブ

前に一度ボールプールに入れたときは、なんだか怖かったのか泣いてしまったのですが

今回はけっこう楽しそうに、色とりどりのボールのテイスティングー(笑)


こばぶトンネルをハイハイ

これまた、前回は嫌がって入らなかったトンネルもハイハイして、

支援センターの雰囲気にも慣れてきたのかな。

ほどなくして遊びに来たベビちゃんたちと戯れて、刺激をたっぷりいただきました。

こういう交流の場に積極的に連れて行かねば!

どんどん活発になって、家ではイタズラ坊主なので(コンセントいじったり大変!!)、

安心して遊ばせられるし♪


では、またおいおい~

カテゴリ: こばぶ 8ー9ヶ月

[edit]

△page top

こばぶが9ヶ月になりました! 

こばぶが13日で、生後9ヶ月になりました~!

自分でリビングのテーブルに なんと よじ登ってドヤ顔しております~。

テーブルこばぶ

9ヶ月になったということで、離乳食もそろそろ3回食にしなくてはなー。

いまのところ離乳食は作ったものは問題なく食べてくれますが、

あまりモグモグしてくれないので、まる飲みしているのかなー?とちょっと心配。

いまは2回昼と夕方に離乳食をあげてますが、もうしばらく様子見てから3回食にしようと思ってます。


最近のこばぶ氏は

・つかまり立ちプロ級!
・ハイハイの速度が速くなった
・わざと物を落として、キャッキャ笑う
・鼻の穴に指を突っ込む
・マグマグのスパウトで上手に飲めるようになった
・やりたい放題(おもちゃ)で、水道の蛇口を止めるようになった
・柵(置くだけとおせんぼ)を、力ずくで動かして、隙間を作って突破する
・離乳食は問題なく食べるけど、5分くらいで体をゆらゆらして、イスから脱出しようとする
・ほとんど夜泣きはしないけど、「うーうーあーあー」寝言を言う
・まだ歯は生えない

と、まぁ こんな感じです。

ちなみに体重が8.6kg、身長70,2cmのスレンダーバディーです。


そうそう、今日はバレンタインでしたね。

パパはチョコは嫌いではないけど、あまり食べないので

今年はチロルチョコのバラエティーBOXをあげ、低予算で済ませました(笑)

こばぶチロルチョコで遊ぶ

↑こばぶ パパのチョコで遊ぶ


そして、9ヶ月記念に大人たちは鰻でお祝いです~♪

今晩はうなぎだよ

うなぎもサラダに乗せた生ハムも、お米(ゆめぴりか)も すべてふるさと納税でいただいたものです。

今年も また寄附してお礼の品もらわなくっちゃ。


では、またおいおい~

カテゴリ: こばぶ 8ー9ヶ月

[edit]

△page top

三島の大吊橋 スカイウォーク おばぶバースデーロケの巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ三島スカイウォークでどーん

「富士山と どーん!」


昨日 2月11日は、まーみの相棒「ばぶちゃん(スター☆おばぶ)」を作った日でした!

もうかれこれ何年一緒にいるのかしら・・・

出産のときも、陣痛室→分娩室と一緒にいてくれた大切な存在。

昨年こばぶが生まれてから、なかなかおでかけロケに連れて行けなくなったけど、

おばぶの写真を撮るのは、私の趣味というか、好きなことでもありまして、

そんなおばぶの記念日ということで、おでかけロケしてきましたよ~♪


おばぶ三島の大吊橋とパチリ

静岡の三島に新しく出来た大吊橋の『三島スカイウォーク』へ行ってきました。

じつは、こばぶがお腹にたマタ旅中に、建設中だったこの大吊橋を見て、

完成したら訪れてみたいと思っていたのでした。(そのときのブログ

実現できてよかった~。


こばぶも初吊橋

こばぶも人生初、全長400mの日本一の吊橋を渡りました。

三島スカイウォークは歩行者専用吊橋としては日本一の長さだそうです。


風もさほどなく、ぜっこうの吊橋渡り日和だったこの日、

頑丈な造りなので、渡るのに私は怖さはなかったのですが、けっこう揺れました!!

ゆ~らゆら 船の上みたいな感覚。

吊橋の足元

歩廊面はメッシュになっていて、下が見えますよ~!

スケスケ わぉ~!

こばぶと大吊橋
↑こばぶ 大吊橋を引っぱってるケーブル?とパチリ


こばぶ大吊橋と
↑こばぶ 渡った先にある展望台から吊橋をバックにパチリ

風邪ひいちゃ困ると、こばぶはジャンプスーツを着せて完全防備で連れて行きましたが、

お日様ぽかぽかで、逆に厚着だったかも


ちなみに、この吊橋は往復渡料(入場料)が大人1000円かかります。

う~ん、ちょっと高いような・・・。

富士山が見えない日は、割高に感じるんじゃ・・・。(見えない割引とかすればいいのにね)

どうせ1000円払うなら、ぜひ富士山の見える日に渡るのをおすすめしま~す!

でも、吊橋の醍醐味「けっこう揺れる~!!」とか言いながら、キャッキャ渡るのは久々で楽しかったです♪

また、駿河湾や伊豆の山並みなどの眺めもキレイでした。


おばぶとこばぶ
↑車内でおばぶ姉さんと戯れるこばぶ

おばぶ姉さん、これからもこばぶの成長を私と一緒に見守ってね


<スター☆おばぶ 本日のロケ地>
箱根西麓・三島大吊橋 三島スカイウォーク HP
〒411-0012
静岡県三島市笹原新田313


カテゴリ: お出かけ・静岡ロケ

[edit]

△page top

こばぶティッシュを誤飲!?の巻 

こばぶ80サイズを着る
↑80サイズの服を買ったので、着せてみました。

つい来年も着せようと大きめを買ってしまいましたが、あー、やっぱり大きすぎたー。

もうすぐ9ヶ月で、いまは身長70センチくらいなので、そりゃブカブカだよね。

長袖も2回折り、ズボンもインしてますが、ウエストがゆるいです。

あまりにもブカブカなので、70の服をこの後 買い直しました。

75とかあればいいのになー。

とほほ。



さて、今日はちょっとした事件が

お昼に離乳食をあげ終えて、ミルクを作ってこばぶ飲ませに行くと

私ったら、テーブルにティッシュの箱を置きっぱなしにしていたことに気づきました。

ヤバイ!と思い、こばぶを見ると案の定・・・

手にはティッシュが!!しかも端の方がなーい!!

こばぶはニコニコしながら口をもぐもぐ。

急いで口に指を突っ込んで開けさせると、歯のないこばぶの口の奥の方に白いものが見えました!

かき出したら、けっこう大きめなティッシュのかたまりが!!

これを知らずに飲んでしまっていたらと思うと、恐ろしいです。

何でも口に入れ、ティッシュもいじると分かっているので、

いつもは こばぶの手が届かないところに置いているんですが、うっかりしてました。

ごめんよ こばぶ~!!

今回のはママが悪かったなーと反省。



では、またおいおい~

カテゴリ: こばぶ 8ー9ヶ月

[edit]

△page top

こばぶの鬼退治?の巻 

遅ればせながら、今年の我が家の節分風景をば・・・。

毎年恒例で、我が家ではスター☆おばぶさんに鬼をお願いしています。


「今年の節分は、どのお面にしようかしら~??

 これだけあると迷っちゃうわ~」

おばぶ鬼のお面コレクション

・・・って、おばぶの鬼お面コレクション、すごすぎです。


「今年はこれにしよ~っと♪」

こばぶの元へ行き

こばぶ赤鬼おばぶと対面

「ママの言うこと聞かない子はどこだー?

 悪りぃ~子いねーがーっ」(←なまはげ口調で)

こばぶ氏、怖がるどころか反撃!

「イテテテテーーっ!」

こばぶ鬼退治

「たーすけてーっ!」


こばぶはお豆に頼らずとも、素手で鬼退治してくれましたとさ

めでたし めでたし



鬼の大役をやってくれた おばぶさんには、報酬の恵方巻きをプレゼント。

おばぶ恵方巻きを食べる

最初、まーみも恵方巻ということで、無言でかじって食べてたんですけど、

食べにくいし、途中で切り、こばぶも「あーあー」呼んでくるので、普通に声だしちゃいました。

まぁ、そんなもんですよね。


では、またおいおい~


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

こばぶ子育て支援センターで節分 おばぶも恒例の・・・ 

今日は、子育て支援センターの節分イベントに行ってきました。

前回、偵察に行ったところとは別の、沼津駅前にある『ぽっぽ』という支援センターです。

イベントということで、30組くらいの親子がいたかな?

すんごい人で、ちょっと私もこばぶも面食らってしまいました・・・。


保育士さんが桃太郎のお話をしたり、鬼となって登場したり、

もうちょっと大きな子(2歳くらい?)は、大興奮でイベントを楽しんでましたけど、

こばぶ氏は終始「キョトン??」な様子。

鬼退治しないこばぶ
↑鬼退治に興味なし

まぁ、でもイベント前後には自由にフロアをハイハイして、

他の子や、いろんなおもちゃに興味をしめして、良い刺激になったようでした。

家だと、ほぼ私と二人きりだし、ぜったい得られないことなので。


青鬼とパチリ

あらためて、青鬼さんとパチリ。

やっぱり鬼より おもちゃに夢中。



さて、当ブログスター☆おばぶさん

今年も我が家の、鬼のオファーを快諾。

ということで、恒例の鬼面のフィッティングをば。

でん六の鬼
↑でん六の2016年は「六鬼」ですって。

「毎年、でん六のお面、フィッティングしてるんだけど・・・

 あたくしの目の位置、お面と いつも合わないのよーーーっ!」

明日の本番はどうなるのかな


では、またおいおい~



カテゴリ: こばぶ 8ー9ヶ月

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示