05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スター☆おばぶの本日もロケ日和です。

ぱんだのばぶちゃんとまーみの子育て日記

ただいま~!里帰り先から我が家に戻ってきての育児 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

颯ちゃんへの頂き物
地元のお友達から頂いた、こばぶへのお祝いの品。ネーム入りだわ~


すっかり更新がご無沙汰しちゃいましたが、

里帰り出産先の実家から、自分の家に戻って10日ほど経ちました。

なんとか育児やってます。

こばぶくんも最近は、夜中は4時間ほどまとまって眠ってくれるようになり、生活パターンもわかったきたので、だいぶラクになりました。

こばぶとおばぶ

こばぶは一ヶ月健診では約1キロも体重が増えていて、特に問題なかったです。

里帰り最終日は写真館に行き、じぃじ・ばぁばと一緒に、お宮参りの家族写真を撮りました。

これから頻繁には会えなくなる両親と、記念の写真を残しておきたかったので、撮影できてよかった♪


こばぶ 健診中も、写真館でも、あとお友達が会いに来てくれたときも、

なぜか ずっと眠ってくれて、おりこうさんです。

家だと普段の昼間はほとんど寝てくれないのに、外面が良いのか!?空気が読めるのか!??

ガヤガヤしていたほうが、眠れるのかしら!?


さて、我が家に戻ってきてからの食事といえば、

レトルトや冷凍食品が大活躍してます。(なかなかバランス良い食事は摂れませんが…)

あー、便利な時代でよかった。

先日、こばぶが寝たすきに、冷凍餃子を焼いたら・・・

焦げたフライパン

焼いた面が、全部 はりついてしまいました。 

こんなに見事にはりつくとは。笑っちゃいました。

我が家の残念なフライパンでございます。とほほ・・・。

これティファールなんだけどな。(後日、資源ごみに出してサヨナラ~

おニューのフライパン買わなくっちゃ!!


では、またおいおい~



カテゴリ: こばぶ 0ー3ヶ月

[edit]

△page top

素敵なプレゼント♪ の巻 

どーん! ばぶちゃんでーす!!

鯉のぼり

「こばぶちゃん、すくすく大きくなるのよ~!」

お友達ブロガー、『フリーハンドでものづくり』のkoushaさんから贈り物が届きました~。

5月生まれの こばぶにと、とってもかわいい木の鯉のぼりです

気配を感じて、こばぶも見てますね。(目 見えてるのかな!?)

お気遣いに感謝。うれしいサプライズでした~。



そして、もうひとつ

お土産の品

うふふ、クロちゃんでーす!ばぶちゃんにお土産だよ~♪

妹家が水族館に行ったお土産にと、素敵なものをもらいました。

ばぶちゃんのブログネタにと・・・。

こ、これは、さかなクンの例のヤツ!?


ギョギョ!!

おばぶさかなクン

帽子ではなくバンダナタイプになっていて、なかなかいい感じ♪

さすがスター☆ ばぶちゃん似合ってます。



あっという間に6月に入ってましたね。(え、もう4日!?)

そろそろ梅雨入りかしら。

さて、こばぶの一ヶ月健診を受けたら、沼津の家に帰ろうと思うので、

実家にお世話になるのもあと少しです。

こばぶのお世話には少しずつ慣れてはきましたが、

ついつい、今は時間があると自分もゴロンと寝てしまうので、

これに家事が加わるのかーと思うと・・・母に甘えまくっていた私、ヤバイわ


カテゴリ: 日記

[edit]

△page top

プロフィール

アルバム

最新記事

カテゴリ

どーん!

どーん!!

リンク

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示